SSブログ

亀有「まづいや」で巨大料理! [呑んだり食べたり(居酒屋)]

今日も元気にオハヨウゴザイマス。[晴れ] 

ブログの閲覧数、、チェックしていたら尋常じゃない伸び方の記事があったのですが
それはモロ師岡さんの記事→  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16

なんでー?なんでー? なんでモロさんの一人コントの記事が???と思ったのですが、
検索キーワードの上位に「玉木宏」「ギルティ」とあったので、あ、そういうことか、と
妙に納得してしまった私でございます。(笑)

今日は第3話。 モロさんが一体どんなことになっているのか大変気になるのですが、
本日はお出かけ予定につき、録画予約してまいりました。(^_^)


会社の同僚7人で亀有に繰り出しました。

住んでいるところはテンデバラバラながら、亀有なら電車でもバスでも帰れるだろう、と
幹事が考えて亀有に設定したのですが、私のようにたまに映画観に下車している人は稀で
ほとんどの人たちが初上陸状態。(^_^.)

駅から歩いて5分くらいでお店に到着。
画像 036.jpg まづいや 店のご主人はどういう意味で名づけたのでしょうか(笑)
画像 037.jpg え、、、御商談にも使えるんすか(~_~)
画像 038.jpg 屋台が店に突き刺さった感じの店頭です(元々屋台だったみたい)

(お店の食べログ)→ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008115/

大勢で予約したので2階席に案内され着席。。

画像 039.jpg こうやってみると普通の居酒屋っぽい
画像 040.jpg 馬刺しも美味しそうですが
今回呑兵衛は私一人。 残りの皆さんはちょいちょい飲む人&下戸ばかり。。。

画像 041.jpgお品書き
画像 042.jpg多すぎて迷う。。。 
画像 047.jpg高清水に出羽桜もございます(^^)
画像 043.jpg注文、紙に書いてちょうだいね、と言われますた
テーブルごとにインターホンというか電話があって、それでも注文できるシステムです。

画像 045.jpg 20人くらいなら宴会できそうです
画像 044.jpg つきだしはぜんまい煮
やさしい味でほっとします。

画像 048.jpg で、乾杯は生ビール♪

で、このお店、おでんが美味しいと聞いてやってきたので盛り合わせを注文すると
画像 049.jpg!!
画像 051.jpg!!!
画像 055.jpg!!!!

ひとつひとつの具がでかいっす。(@_@)

1丼=2人前で、おまかせしたのですが、上の写真にもある通り練り物などは1つ50円とか100円。
たこ、つぶ貝などの魚介だけが突出して高い(500円とか700円とか)おでん、
巨大れんげ&ナイフがついていますので、ナイフで食べやすいように切り分けます。。

画像 052.jpg なるとがこんなことに。。。(1個を三等分した状態)
画像 053.jpg 大根、、、厚みがございます。(これで四等分)

あとは、盛り合わせ一番上、はんぺん左横にドドンと写る厚焼き玉子、
これがおでんの具になるなんてびっくりですが、だしの染み込んだ玉子焼き、ウマイす♪

画像 054.jpg で、ビールの次はホッピー 結構焼酎入ってます
画像 056.jpg 落ち着きますね(^^)

画像 061.jpg 野菜バター焼き
しいたけが好物の女子が注文していましたが、
お店の鉄板で焼いてくれたバター焼き、かなりのボリューム。。。

画像 062.jpg で、ホッピー(中)お代わり♪
画像 046.jpg お好み焼きや鉄板焼きはお店で焼きます、の張り紙。

で、お好み焼きも、、、と注文した2品がやってきました。。。。


画像 057.jpg 手前の器は芥子入れ(比べてね~)
画像 059.jpg切りいか天(800円)
切りいか一袋入っているくらいのボリューム。。

画像 058.jpgまづいや天
1700円と突出して高いお値段なのですが、普通のお好み焼き3枚分はありそうな。。

画像 060.jpg巨大海老!
いか、海老、豚などの具沢山なお好み焼きで7人でも食べ応え十分。。。

画像 063.jpg お口直しにお代わり♪
案の定食べきれず、残った分はホイルにくるんで同僚がお持ち帰りしていましたが
これで一人2000円ちょい。(大酒呑みがいなかったのもありますが)
ここは大勢でわいわいやるには楽しくて美味しい「まづいや」でありました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

lovin

すごいメニューの量!
そして、ホッピー中はこのくらい入っててほしいっすね!いい!
急に寒くなって、おでんが恋しい感じでこの記事見ちゃったら
はな家さんにでも行きたくなっちゃう。。。
あ、おでんにとうもろこしは初めて見ました!
by lovin (2010-10-26 22:49) 

hideyuki2007y

乗っかってる巨大エビの分お値段に反映ですね。店の名前を冠するだけあってでっかい!ホッピー呑みたくなってしまいました〜。
by hideyuki2007y (2010-10-26 23:24) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
ホッピー中、、、この位入っていると良心的ですよね~。(^^)
写真でみるより実際のおでんは巨大でしたが、とうもろこし、出汁が
しみていて美味でしたよ!
by うつぼ (2010-10-27 06:36) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
良心的な下町価格で安心して注文できましたが、まづいや天には
ホントにびっくりです。どうやってこんなに大きいお好み焼きが焼けるのか
それも気になりました。(^_^.)
by うつぼ (2010-10-27 06:38) 

krause

今、一番行きたいのが、このような店です。最近、居酒屋にご無沙汰していますので、たまにはこのような店で深酒をしたいです^^。
by krause (2010-10-27 08:34) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
亀有から金町経由で京成線に行くか、立石までバスで移動するか、、
意外と来やすい場所かもしれません。今度いらっしゃいます?
って、とりあえずどこでもいいのでグビグビ、お願いします♪
by うつぼ (2010-10-27 20:48) 

bluebird

はて・・昨日モロ師岡は出ていたっけ・・・
台詞に名前だけ出ていたっけ・・(笑)

ホッピーの焼酎気前いいですねー!
すぐ酔っ払いそうw
by bluebird (2010-10-27 22:27) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
ホッピーの焼酎、さすが下町だな、と思いました♪
まだ3話録画した分、見てないんですが、モロさん、名前だけですか。。。。
殺されちゃうときにたくさん出ればいいけれど。。。
by うつぼ (2010-10-28 06:38) 

wakame

ついついお品書きをPCに10センチの近さで貼りついて見てしまいました。。泣

私、コンビニのおでんしか頂いた事が無いのですが
こういったお店のおでんは全く別モノなのでしょうね。。うう。。
とてもおいしそうです。。(;_;)
by wakame (2010-10-29 03:26) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
お品書き、ぼけぼけなのに載せてしまい、すんまそん。(^_^.)
コンビニのおでんも美味しいですが、こういうお店だと温かみを感じます。
コンビニにない具材もたくさんありますし♪
by うつぼ (2010-10-29 22:42) 

へろーめ

ここ、いいなぁ。血が騒ぐなぁ。

最近、もしお酒が飲めなかったら
今払っている金額で、もう二・三軒いけるのにって思う。
あ、お酒止める気はないからねぇw

by へろーめ (2010-11-01 03:18) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
となりの金町から小岩行きのバスが出てますよ~。
お酒飲まなかったら、私も考えることがありますが、
止める気はやっぱりありませんね。(笑)
by うつぼ (2010-11-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0