SSブログ

北千住「喜多八」でオフ会♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

出張記途中ですが、もひとつ違う記事で。(^_^;)



祝!堀越ヨッシーさんご出演(二作目)「晩秋」を鑑賞した後、
舞台を終えて私服姿に着替えたヨッシーさんにご挨拶。

お茶でも[喫茶店]

と思ったのですが、この後友人と呑み会の予定もあるんだよなぁ。(^_^;)


で、ヨッシーさんに「北千住まで行きませんか?」と半ば強制連行状態で北千住へ。。

友人には「ブログ仲間、連れてっていい?」と言ってこれまた半ば強制し。

都下に住む(笑)ヨッシーさん&友人、無理いってごめんねごめんねー。(^^)


で、ヨッシーさんを連れていったのは時々お邪魔している「喜多八」。

お店に入る前、ヨッシーさんに「入口の写真、いいんですか?」と聞かれ
「帰りに撮るから大丈夫♪」と答えておきながら結局酔っ払って忘れたのは私です。(-_-;)

大丈夫、次回の時にでも外観写真撮りますから。(笑)

DSCF7383.JPG で生ビールでカンパイ♪
ヨッシーさんはお酒、あまり強くないのでグラスビールにて。

私の場合、明治座で既に一杯呑んでますから、これで二杯目ってことで。(^_^;)

つきだしは、白身魚の南蛮漬けのような一品でした。。

DSCF7384.JPG しまあじ と 生たこ
前回注文した時よりも生たこの盛りが上品な感じ。(-_-;)
もちょっとモリモリお願いしたかったのですが残念なりなり。。。

DSCF7385.JPG 枝豆 これは間違いないですね

DSCF7386.JPG 焼き鳥 金串で長いでつ

DSCF7387.JPG 呑兵衛のお友達はやっぱりイカよね(^^)

DSCF7389.JPG となれば日本酒 生酒をお願いしたのですがラベル無し。。
瓶だけ使って中味入れ替えたりしてるわけもないのにどうして、、、と思ったら、
冷えた瓶についた水滴でラベルが剥がれちゃったらしいです。
店のオバチャンに聞いて一安心でグービグビ♪

DSCF7388.JPG カロリー気になる鳥の唐揚げ
DSCF7390.JPG ヨッシーさんがモリモリ食べてた牡蠣フライ
DSCF7391.JPG で、お代わり♪ ウ・マ・イ(^・^)

友人とヨッシーさんを交互に紹介した後は、観たばかりの舞台「晩秋」の感想を話したり、
舞台裏の面白話みたいなものを聞かせてもらったり。。。。

大勢の人たちで一つの舞台を作り上げるって大変ね。

なんて思いながらもピッチ上げて呑んでいたので私はグルグルしてました。(笑)

で、友人に「うつぼ、酔ってる」と言われてお開き。

ヨッシーさん、翌日も舞台あるし、帰るの大変だもんね~、と言いながら
違う方向に帰るヨッシーさんにお別れして、帰途に着きました。。。。。

と、急なお誘いに乗っていただいたヨッシーさんと、理解力のある友人のお陰で
楽しく話して呑んで酔った喜多八でのオフ会でありました♪

 

次回から、再びシカゴ出張記に戻ります。(^^)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

へろーめ

お刺身の盛りが確かに寂しい・・・・・・
舞台はみんなで造り上げる物だから過程が一番楽しいですね。
最後の幕が降りると嬉しい様な寂しい様な
複雑な気分になるんですよね。
by へろーめ (2009-11-10 23:24) 

Krause

北千住、楽園のような地ですね。最近気になって仕方がない場所です。近いうちにふらっと足を運んでしまうかもしれません^^。
by Krause (2009-11-11 04:57) 

ベアトラック

北千住あたりも、色々とディープなところがあるんでしょうか。
東京に住んでいた頃も、行ったことはなかったので・・・
by ベアトラック (2009-11-11 07:07) 

うたに

お~。いつも通りのいい飲みっぷり!
北千住は色んな路線が集まっているので、飲んだ後で帰るのも便利そうですね。
唐揚げモノは、どうしても頼んでしまいます。
うちはタコ唐揚げが好きです~(^ ^ )

by うたに (2009-11-11 12:39) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
前回は吸盤も出してくれたのですが、今回はなくてちょっとガッカリ。(^_^;)
>過程が一番楽しいですね
そういう皆で作り上げる、、、みたいな感覚がなかなか普段の仕事で
味わえないもんで、兄さんのコメントを読んで羨ましく思えまっす。
by うつぼ (2009-11-11 21:29) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
確かに北千住は呑兵衛には楽園かもしれません。(笑)
立石もそうですけど。(^^)
お近くにいらっしゃる際はお声かけください。参上します♪
by うつぼ (2009-11-11 21:31) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
北千住というか足立&その周辺はディープなところが多いかもしれませんね。
駅前は再開発で新しくなったりしていますが、ちょっと足を進めるとそこは
呑兵衛天国です。(笑)
by うつぼ (2009-11-11 21:36) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
>いつも通りのいい飲みっぷり!
褒めてもらっちゃった。(^^) 
北千住は東武、JR、メトロ、TXと乗り入れが多いので、大勢で呑むときに
皆が帰りやすくていいですね。
揚げ物はカロリーが気になりますが、私もタコ唐揚げは好物です。(^^)
by うつぼ (2009-11-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0