SSブログ

フランス旅行記09~ストラスブール・街角パフォーマンス編~ [欧州の旅(フランス)]

夏休みだから、、、なのか、滞在期間中あちこちでイベントがあったようで
私も街角でいくつかパフォーマンスを見かけました。

これは、DSCF5389.jpgビール呑んでるときに見かけた若者。
アイリッシュパブで呑んだのですが
DSCF5387.jpgキルケニー、美味しゅうございました♪

多分、イベントじゃなくて普段から演奏しているみたいな素人さんでしたが、
2曲くらい演奏して(ジャズっぽかった)客が全然通らないのを感じたらしく
大通りの方へ移動してしまいました。。

ああ、生演奏聞きながら呑めると思ったのにな。

なんて、ビールを呑み終わってからぶらぶら歩いていたら、
DSCF5398.jpg民族衣装?に身を包んだオジサンのパフォーマンス。

言葉が分からないのでジェスチャーで笑えるかと思ったのですが全く分からず。
おまけに、言葉の分かる観光客も全く笑わないという、
オジサンにとっては救いようの無いシチュエーションにいたたまれず早々に退散。

で、クレベール広場までぶらぶら来ると19時半からパフォーマンス、という看板。

CIRKO SENSO という方です。

シルコ センソ? 

ホームページ、発見しました→ http://www.cirkoum.com/

CIRKOはCIRCUSのようにも思えますが、SENSOなんてどんな意味なんでしょう。
普通に読むと、仙草戦争船倉千層船窓蝉噪千装、、、沢山変換してみました。(笑)

DSCF5402.jpg夜7時なんだけどまだまだ明るいです。

ホームページで見ると、MARION D'HOOGEという女性パフォーマーで
何だか摩訶不思議な音楽(宇宙と交信しているような感じ)に
摩訶不思議なパフォーマンスが30分。。。

DSCF5403.jpgDSCF5404.jpgDSCF5405.jpg
DSCF5406.jpgDSCF5407.jpgDSCF5408.jpg
DSCF5409.jpgDSCF5410.jpgDSCF5411.jpg
DSCF5412.jpgDSCF5413.jpgDSCF5414.jpg
DSCF5415.jpgDSCF5416.jpgDSCF5417.jpg
DSCF5418.jpgDSCF5419.jpgDSCF5420.jpg
DSCF5421.jpgDSCF5422.jpgDSCF5423.jpg
DSCF5424.jpg 終了。

歩きつかれて休みたかったのもあって思わず座ってしまったのですが(笑)
なんだかついつい見てしまい、終了後にポスター販売するというので、
2ユーロで買ってしまったのですが、
DSCF5497.jpg 部屋に張るのもなあ。。。。

とはいえ、日本ではなかなかこういう機会もないので、意外と楽しめた
街角パフォーマンスでありました。

(つづく)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

cocoa051

こういう街角パフォーマンスって好きですねぇ。
ホント、楽しいし・・・。
ときどき上野の公園でパフォーマンス、観てますよ。
by cocoa051 (2009-09-18 14:17) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
上野で以前ジャグリングは見たことがありますが、
こういう摩訶不思議なのは初めてでずっと見てしまいました。。
ぶらぶら歩いていて出会うとラッキーな気分になれますね。(^^)
by うつぼ (2009-09-18 17:04) 

へろーめ

キルケニー!うまそうっす!
このパフォーマンス、かなりシュールな感じがするのですがw
でもきっと、俺も見ちゃうよなぁwww
by へろーめ (2009-09-18 20:15) 

lovin

ポスター、買ったんですか~~!?
おもしろいですねっ!
by lovin (2009-09-18 20:33) 

ベアトラック

ポスターを買っちゃったんですね。まあ、旅のいい思い出ってことでw
町内会の掲示板にコッソリ貼ってみては?・・・勿体ないか・・・w
by ベアトラック (2009-09-18 20:46) 

メガネヒヨコ

なんか樽から脚だけ出ている光景がシュールですね(^-^;
30分も一人でこんなパフォーマンスを続けるのは、体力的にもすごいなぁと思います。
ついサイトも見に行っちゃいましたよ。

by メガネヒヨコ (2009-09-19 10:29) 

Krause

欧州の街中で見かけるこのようなパフォーマンスや曲の演奏、レベルが高いですよね。私も、ロンドンの街中で感動してCDを買ったことがあります。
by Krause (2009-09-19 15:20) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
キルケニー、、たまに呑みたくなりますが、美味しゅうございましたよ。
確かにシュールなパフォーマンスで、日本で見てたら途中で、、だったと
思いますが、遠い海外だと思わず見てしまうというか、ポスターまで買って
しまった次第で。(^_^;)
by うつぼ (2009-09-21 18:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ポスター、、買っちゃったというか、とりあえず拝観料(笑)みたいなもんで
お金を入れてきたというか。。。です。
旅行中はなんだか気が大きくなってしまうような気もしますし。(^_^;)
by うつぼ (2009-09-21 18:18) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ポスター、、、日本に持って帰ってきてどうしようか迷っておりますが(笑)
さすがに町内会の掲示板に貼るのはチキンなのでムリですが(^_^;)
自分の部屋の隅にでもそっと置いておこうかと思います。。

by うつぼ (2009-09-21 18:22) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
サイト、、、ご覧になったんですね。(^_^;)
日本でこういうパフォーマンス、、ってあるのか分かりませんが、
フランスならではなのかなーと思いました。。。。
by うつぼ (2009-09-21 18:24) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
ヨーロッパって、こういうパフォーマンスが多いみたいですね。
以前、知人がイタリアの路上でギターの演奏を聞いてCDを買ったのですが
結構大きなコンクールの準優勝者で、層の厚さにびっくりしたそうです。
日本でもこういうパフォーマンスが増えるといいですね。。。。
by うつぼ (2009-09-21 18:26) 

satokot

うーむ。パフォーマンスもいろいろですねぇ。なんだかワケが分からないなぁと思いつつ最後まで見ちゃいそうです(笑)
生演奏はうれしいですよね。特に食事中(もしくは呑み中)は。途中で移動されちゃったのは残念ですね(^_^;)
by satokot (2009-09-25 09:59) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
旅先だったせいか最後まで見てしまいましたがホント不思議でした。(^_^;)
時間に追われないノンビリ旅行だったのでビール呑んで音楽、、なんて
いいなあ、と思ったのですが途中で移動されちゃったのは残念で。。
by うつぼ (2009-09-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0