SSブログ

福岡の旅09Ⅱ~帰り編~ [日本の旅(九州&沖縄)]

無目的でピューンと訪れた福岡。。

とんこつラーメンを食べて、有名人と握手して、温泉に浸かって酒呑んで一晩明けて。

あとは帰るのみです。

DSCF2208.jpg ホテルの部屋から暫し眺め、、出発。

バスに乗って地下鉄に乗って、、、福岡空港に到着し、、
朝食抜きだったので、何となくとんこつラーメンを食べてみたら。

DSCF2219.jpg不味くも美味くもなかったなー。

空港だから仕方ないのかもしれないけれど、やっぱりお店は選ぶべきと思いますた。

で、当日に空席があればツアー料金で買ったチケットも
1000円でアップグレードできるので有難くクラスJにアップグレード。
DSCF2216.jpg有り難や有り難や。。。

そしてラウンジでDSCF2223.jpg生ビール。 懲りてな~い。

因みにラウンジですが、時間帯が中途半端だったのか
DSCF2224.jpg ガラガラ。。。 
混んでいても嫌なのですがあまり空いていると逆に心配で。(^_^;)

と、暫し寛いだ後にゲートへ向かい、飛行機に搭乗。
定刻に出発した飛行機は元JAS機材だったので、
ゆったり広々DSCF2242.jpgスーパーシートで寛ぎながら、、、

 

DSCF2111.jpg また落語。

 

権太楼師匠の「火炎太鼓」で
狸のキンは八畳」というのがワタクシ的にはドツボにはまってしまい
img55597636.jpg イメージ図
ブホホホオーと笑いながらリピート鑑賞いたしました。。。

ああ、下品ですんまそん。

でも、楽天とかで売ってるんですね、狸。

で、DSCF2228.jpgお茶とおかきをいただき、
DSCF2225.jpgDSCF2227.jpg
DSCF2231.jpgDSCF2241.jpg
DSCF2238.jpg これボンヤリだけど多分富士山
DSCF2244.jpg と、落語で笑いながら外の景色を楽しみ、、、

あっという間に羽田到着。

ただいま、DSCF2246.jpg ピーポくん。

と、何した訳でも、、な一泊二日でしたが澱んだ気持ちもどこかすっきりとした
福岡の旅でありました。

(これにて福岡の旅09Ⅱ~完)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 16

堀越ヨッシー

狸のキンは八畳...(^皿^)ガハハ
by 堀越ヨッシー (2009-08-01 06:53) 

うつぼ

ヨッシーさん、おはようございます。
ヨッシーさんのは何畳? ふふ。(^^)
by うつぼ (2009-08-01 08:58) 

cocoa051

帰りも落語でしたか。
>澱んだ気持ちもどこかすっきりとした
のはなによりでしたねぇ。
たまには1泊くらいの旅もいいものですね。
by cocoa051 (2009-08-01 17:07) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
単純なのかもしれませんが、軽く違う環境に身を置いて気分転換、が
ちょうどよいのかもしれません。
なので、実は他にもちょろっと旅行に出ていたりします。(笑)
by うつぼ (2009-08-01 19:46) 

lucksun

うまいもの三昧の旅行記、楽しませていただきました♪
無目的でふらっと福岡なんてカッコイイなあー。
最近、腰が重くて(笑)旅に出てないので、
うつぼさんの記事を読むと刺激されます^^
ちょいとフットワーク軽くしようかな……。

by lucksun (2009-08-02 01:10) 

うつぼ

lucksunさん、こんにちは。
私も普段はすごく腰重なのですが、今回は何だか急に軽くなってしまい。。
私こそ、lucksunさんみたいに本読まないとなー、と思ってます。(^_^;)
by うつぼ (2009-08-02 15:04) 

hideyuki2007y

お盆の週に夏休みがとれるかもしれないので、うまく日程が組めれば行ってみようと思いました、福岡。結局古墳もまだ行けてませんから。ラーメンもお店が重要なんですね。
by hideyuki2007y (2009-08-02 18:56) 

Bonheur

八畳って、どういう意味なんだろう・・・(純粋な疑問ですが、突っ込まない方がいいですよね・・)

福岡、ぷらっと気晴らしに行くのも楽しそうですね。大宰府にもまだ行ったことないですし、余ったマイレージで行って来ようかな、なんて思っています。
by Bonheur (2009-08-02 20:13) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
夏休みはきっと福岡も私が行った頃より賑やかでしょうね。。
楽しんできてくださいね。レポート楽しみにしております。(^^)
by うつぼ (2009-08-03 06:34) 

うつぼ

Bonheurさん、おはようございます。
八畳、、、真面目な方は考えなくて良いネタです。要はシモネタで。(笑)
でもご参考にリンク貼っておきますね↓
http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug121.htm
落語にはよく出て来るということでご容赦を。。。
by うつぼ (2009-08-03 06:37) 

satokot

いい気分転換になってよかったですね(^_^)
ぶらり一泊旅行、今後も時々出てきそうですね。
そのへんを走っている路線バスにぷらっと乗るような感覚で飛行機に乗っちゃううつぼさんはやっぱりカッコイイなぁと思います♪
by satokot (2009-08-03 16:26) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
ぶらり一泊旅行、、、確かにこれからも登場するかも、、です。(笑)
本当は電車が好きなんですけどね、、割引がないから結構高くついてしまい、
結局ツアーでいける飛行機にしちゃってる事情もありますが(トホホ)
楽しかったら結果オーライで。(^^)
by うつぼ (2009-08-03 20:22) 

うたに

やっぱり1泊すると、日帰りよりも断然余裕ができますね!
思い立ったら、ちょいと九州へ。本場のとんこつラーメンが食べれる。
やっぱ飛行機はすごいなぁ。。
by うたに (2009-08-04 22:11) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
本当は電車がいいな、、、と思うのですがJR割り引き無くて。(^_^;)
で、ツアー料金で飛行機ビューンと遠出してしまいます。。
でも、うたにさん記事で米坂線は実現したいと現在計画中です。(笑)
by うつぼ (2009-08-04 22:20) 

ヒラシマ

はじめまして。
私は、今月10日に公開を控えているウェブサイト、
「九州征服計画」編集部のヒラシマと申します。

突然のコメント、失礼いたします。

うつぼさんの書かれた、九州の魅力が詰まった
素敵なブログを拝見させていただきました。

「九州征服計画」とは、
九州のことが書かれたブログを集めることで
九州の魅力を「征服」してしまおうというプロジェクトです。

さらに「征服」の第一人者『デーモン閣下』を名誉編集長に迎え、
私たち編集部はただいま、全力でブログの記事を集めております。

つきましては、勝手にコメントをさせていただいている立場で
大変恐縮ではございますが、うつぼさんの書かれたブログ記事を是非、
「九州征服ブログ」として採用させていただけませんでしょうか?

「九州征服計画」の概要は、
以下のURLからご覧になることができます。
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/(九州観光推進機構特設サイト)
選ばれたあなたに是非、先行エントリーをしていただければ幸いです。
※サイト下部のエントリーボタンよりご入場ください。

あなたのエントリーを、デーモン名誉編集長以下編集部一同、
心よりお待ちしております。

by ヒラシマ (2009-11-08 20:28) 

うつぼ

ヒラシマさん、こんばんは&はじめまして。
福岡旅行の記事は全体からみても大してありませんので
このような記事に興味を持っていただき逆に恐縮しておりますが、
折角お声かけいただきましたので、1つエントリーさせていただきました。
明後日の公開、楽しみにしております。
by うつぼ (2009-11-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0