SSブログ

ドイツ出張記~パーティ編~ [欧州の旅(その他)]

(写真が殆ど撮れなかった)接待ゴハンの他にも
パーティにもお呼ばれされてチョコチョコと出かけました。。[バー]

まずは、、、結構由緒正しき場所でのパーティ。
当日は2つ掛け持ちだったので早めに行って、
DSCF7248.jpg まだ人もまばら。。
DSCF7245.jpg シャンパンをグビグビっと2杯呑んで退散。。

ちょっとしたレセプションに30分だけ滞在した時は、
DSCF7295.jpg こんな暗がりのようなところでシャンパン
DSCF7213.jpg 行きの飛行機で飲んだものと同じシャンパンでした。。

また、他の日に行ったパーティは、
DSCF7276.jpg ちょっとのどかな雰囲気のレストラン
DSCF7285.jpg 川沿いに屋形船、いやボートが見えます
こういうボートで会食、、、なんてのもありますが今回は体験せず。残念(^_^;)

トイレのサインが、
DSCF7294.jpg 殿方用
DSCF7293.jpg レディース用と
味わいあっていいなあ、なんて思っていたら、

DSCF7284.jpg 窓際には仏様 なんだろうこの装飾。。。
と、ここでは出席がてらお手伝いもしていたので食事タイムはパーティ終了後で短く、
DSCF7291.jpg 食べたのはこれだけ(T_T)
アスパラはやっぱりどこで食べても美味でございました。。。

また、中南米の取引先の方々とはホテルニッコーにて。
日航から出向されている日本人スタッフの方にお話をうかがったところ、
既にこのホテルは他に売却されていて(日航とは別資本)名前のみニッコーとのこと。
ニッコーと謳っているので私が1人だけ出向しておりまして、、、との説明でした。。

パーティは、
DSCF7365.jpg 円卓真ん中のお花 日本と雰囲気が違います
とお花に気をとられていたのは一瞬で、ゴハンゴハン(笑)
DSCF7363.jpg 魚介のパエリア(?)とか
DSCF7364.jpg サーモン
DSCF7361.jpg 山盛りパン!
DSCF7362.jpg ハーブ入りのバターが美味でございました
DSCF7370.jpg ババロアにライチがのったデザートなどなど
DSCF7382.jpg アルトビールとか
DSCF7366.jpg 赤ワイン(フランスワインだったような)
DSCF7369.jpg グビグビしながら
DSCF7367.jpg ラテンバンドでノリノリヽ(^。^)ノ
3時間くらいいましたが、ドイツ滞在中で一番楽しめました!

他の日には軽い立食形式でレセプション
DSCF7374.jpgトルテリーニとサーモンサンド
DSCF7375.jpg 白ワイン
比較的辛口のドイツワインでした。。。

そしてドイツ滞在中最悪の出来事が起きたのが、
DSCF7348.jpg こういう吹き抜けがきれいな建物でのパーティ
DSCF7350.jpg お洒落にスパークリングワイン
DSCF7351.jpg もいっちょ
DSCF7358.jpg へい、お代わり
と気持ちよく飲みながら2時間くらい過ごしていたら、

うっかりしたことに

カメラ落としました

バッテリーケース破損、シャッターが開かなくなってました。

トッホホホ。(T_T)


(お酒グビグビ編につづく)


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 24

hideyuki2007y

カメラは落とすと動かなくなる率が高いですから。私も落とした経験2回あります。それ以来、可能な限り、首からぶらさげる形にしています。コンパクトカメラも携帯電話用のネックストラップで首からぶら下げています。立食のパーティは一番のめると思いますが、やはりホスト側だとセーブされたのでしょうね。
by hideyuki2007y (2008-06-21 13:51) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

カメラ落としたのショックですよね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-21 15:52) 

bonheur

ああ、ここでカメラを落とされたのですね。残念無念ですね・・・。その後、修理に出されたり新調されたりしたのでしょうか。
ご飯美味しそうですね。私の場合は、仕事関係の接待(する側も受ける側も)では、あまり味を感じて食べていないのですが、ご飯の写真まできちんと撮られているうつぼさん、その余裕が凄いと思います。お仕事、お疲れ様でございました。
by bonheur (2008-06-21 16:04) 

好(ハオ)くん

うつぼ様、なんて運がお悪いのでしょう(涙)
ドイツでこれだけのシャンパンを口にできる機会がお有りになったのに、最悪ですね。私みたいに、未だに後遺症ができるほどの事件に巻き込まれず不幸中の幸いだと思います。
新しいデジカメお買いになられたのでしょうか?どうぞ気を落とさずに、また素敵な写真をぜひ紹介してくださいね。
by 好(ハオ)くん (2008-06-21 20:15) 

うたに

最近、地元のスーパーでバターが売ってないんですよ~。ハーブ入りバター…たくさんパンに塗って食べたい。。(^^;)

私は出先でデジカメが調子悪くなってしまったことがあります。
その時は、だましだまし使って乗り切りましたが、うつぼさんのように完全に壊れてしまったら、携帯電話のカメラを使うしかないな…と思ってます。
by うたに (2008-06-21 22:00) 

kou

デジカメを落とすと怖いので、私は撮る時以外は必ずケースの中で、撮影時も手にストラップを巻きつけて撮るようにしています。
実は、私もこの時期に中欧へ旅行する予定で、デジカメもそのつもりで買ったのですが、すっかり自分の入院風景撮影用になってしまいました。(旅行はもちろんキャンセルです…(泣))
by kou (2008-06-22 01:12) 

LICCA

うつぼさん、こんにちわ!
由緒正しい場所でパーチーなんて、私ならおどおど挙動不審者になりそうです(苦笑)
どれも美味しそうですが、あのハーブ入りのバターは、パンにのっけるのですか?固そう。
でもバター好きなので、気になりますね。
シャンパンって、見た目が美味しそうですよね。実際は結構アルコールがキツイので、ぐびぐびすると危険なのですが(笑)
カメラはご愁傷様です。
赤文字&フォントの大きさから、ショック度が伝わってきますよ(涙)
by LICCA (2008-06-22 15:56) 

michael

カメラ残念ですね。ということは写真はこれでお終い???
うつぼさんにはやはりラテン系の血が入っているのかな。。。
by michael (2008-06-22 16:31) 

恭

どもども うつぼさん♪

カッ カメラ~_| ̄|○

ここでだったんですか(^^; 

写真がなくても 充分 お気持ち お察しします。
by (2008-06-23 12:46) 

cocoa051

わたしも以前に落としたことが・・・液晶部分が壊れて高くつきました。
お酒はうつぼさんにとっては貴重な活力源ですね。あらためて感じ入りました。
by cocoa051 (2008-06-23 19:00) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
以前にも何度か落としたことがあったのですが、この時は床が固かったのもあって衝撃も大きかったようで。。。電源は入るのにシャッター開かず、再生は出来るのに撮影が出来なくなった、、それが尚更ショックでした。(T_T)

by うつぼ (2008-06-23 21:18) 

うつぼ

飛騨の忍者 ほぼ影さん、こんばんは。
スペアのカメラがあれば、、そんなことを考えると余計ションボリでした。(-_-;)
by うつぼ (2008-06-23 21:20) 

うつぼ

bonheurさん、こんばんは。
残念無念ですが自分が悪いので反省しながらションボリでした。
>新調されたりしたのでしょうか。
元々安いカメラなので修理するなら買い換えれば?と同僚達に言われ、帰国後すぐ新調しました。写真撮るクセが付き過ぎた自分に気づいた次第で。
>その余裕が凄いと思います。
結構ドキドキしながら(上司が見ていないのを確認して)撮っています。なので、ムリと思ったときにはカメラはカバンに入ったままで寝ています。(笑)
by うつぼ (2008-06-23 21:27) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
運が悪いというか、元々の性格が「うっかり八兵衛」系なので(笑)、今回のカメラ落下は完全に己の不注意です。でなければ「いい気になって呑んでるんじゃないの!」という天の声だったのかも。(^_^;)
既に新しいカメラで居酒屋(笑)などで写真を撮ってますからダイジョーブ。お気遣いいただき申し訳なし、です。
by うつぼ (2008-06-23 21:34) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
日本でのバター供給不足がウソのようなバターの盛りっぷりで驚きつつガツガツといただきました。(^^)
カメラの件、もう過去は振り返らないように、、しているのですがまだダメですね。携帯のカメラは撮る度にキロリロリン♪と鳴るのが苦手で(自分でビクッとしてしまい)殆ど使ったことがありません。(笑)
by うつぼ (2008-06-23 21:39) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
いつもはストラップを手首に通してギュッとしめているのですが、アルコールで気持ちごと緩んでしまって。。。(笑)
>私もこの時期に中欧へ旅行する予定で
そうだったんですか。。。まさか新しいカメラで松葉杖や点滴の写真を撮られていたとは露知らず。。予定キャンセルは残念ですが、きちんと怪我が治ってからでも中欧は逃げませんからね。早く完治されることをお祈りしております。。
by うつぼ (2008-06-23 21:42) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
私もパーティは得意じゃないのですが、今春ブラジルで、アルコールの力を借りてサンバを踊れるようになってからちょっと勇気が出てきました。(笑)
>あのハーブ入りのバターは、パンにのっけるのですか?
そーです、パンと一緒に食べますが、さほど固くないですよ。(^^)
シャンパンは主催者側もグビグビさせてくれないので途中から違うものをいただいたりしますが(笑)、心中アリガタヤと思っていただいてます。
>赤文字&フォントの大きさから
そうですね。今回一番の出来事でしたから。。。。(-_-;)
by うつぼ (2008-06-23 21:46) 

うつぼ

michaelさん、こんばんは。
写真は本日アップした分でオシマイです。写るんですを現像するかまだ迷ってますがお蔵入りになってしまうかもしれません。。。
>うつぼさんにはやはりラテン系の血が入っているのかな。。。
最近自分でも「私ったらもしかして・・」と思うことがあります。(笑)

by うつぼ (2008-06-23 21:48) 

うつぼ

どもども、恭さん♪
> _| ̄|○
本当に周りの目がなかったらこんな状態でウーウー言っていたかも。(笑)
カメラに詳しい同僚に「新しいの買った方が早いから」とさらっと言われてドンヨリしてしまいましたが、もう大丈夫。(^^)

by うつぼ (2008-06-23 21:50) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
そうですか、cocoa051さんも壊されたことがあるんですか。自分だけじゃないのね、、と思ったらなんだかほっとしました。。。
>お酒はうつぼさんにとっては貴重な活力源ですね。
お酒はガソリンみたいなものでしょうか。(笑)ハイオクでなくてもブンブン走れるのが自慢です。(^^)

by うつぼ (2008-06-23 21:52) 

Yakoha

こんにちは。
写真の枚数で見ると・・・やっぱりお酒の写真が多い・・・
お好きな事に夢中になるのは良いことです。はい。(笑;)
カメラに限りませんが、旅先で物を壊すのは大変ですよねー。
特に海外だと。私も常にカメラを持ち歩くのですが、なかなか
思いついたときにカメラを構える事ができません・・・。
頑張ろう。(笑;)
by Yakoha (2008-06-24 01:28) 

satokot

すてきなレストランでのパーティでカメラご臨終ですか・・・。残念でしたね・・・。しかもカメラがないときに限ってみなさんに紹介したくなるような場面にでくわしたりとかするんですよね。気を取り直して新調したカメラでまたバシバシ撮ってください!
by satokot (2008-06-25 07:42) 

うつぼ

Yakohaさん、こんばんは。
そうですね、自然とお酒の写真が多くなってしまい。。。(笑)
カメラを壊したのは人生で初めてだったのでシャッターが開かなくなったカメラを手に呆然唖然としてしまいました。。。二度とこのようなことがないように気をつけたいと思います。(^_^;)
by うつぼ (2008-06-25 23:21) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
いつも手にカメラがあるとありがたみを感じないものですが壊れてしまった途端、「ああ、この風景(とかお酒、笑)、写真に撮りたいのに・・・」と思うものでカリカリしておりました。。
とはいえ、既に新しいカメラがありますからこれからは大事に使ってバシバシ撮りたいと思います。(^^)

by うつぼ (2008-06-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0