SSブログ

LICCAさんとプチオフ会を開催する [いろいろ①]

注)今日は写真の無い文章ベタ打ち記事です。。。


先週末、LICCAさんとプチオフ会を開催しました。
プチ、というだけあって、参加者たった(女)2人でのオフ会です。(笑)

LICCAさんの記事はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/naruyouninaru/2007-07-01-2

LICCAさんとは堀越ヨッシーさんのところで知り合ったので、
堀越ヨッシーさん、LICCAさんと私とで映画&飲み会の予定を立てたのですが、
堀越ヨッシーさんより「しばらくおやすみします」という記事アップの後、
延期要請のお手紙を頂戴したので、このイベントは一旦延期というか流会となりました。
が、文章から酒豪の雰囲気漂うLICCAさんを飲み会にお誘いしてもよかろう、と声をかけ、 
そして、「喜んで!」というお返事を即答で頂戴し。(笑)

土曜日夕方、LICCAさんお勤め先の最寄り駅に集合、見つからないかと思いきや、
互いの容姿をメールで連絡していたので意外とあっさりご対面。

ご挨拶もそこそこに駅近くの小洒落た居酒屋に入り、
LICCAさんが用意周到に持参してくれたぐるなびクーポンのサービスビールでカンパーイ。

互いの名前と年齢をまず明かし(というか私が聞いた)、
年齢は私の方が少々というかかなりオネエサンだったので
思春期の頃にはまったものなどの話題になると微妙なズレ(笑) が生じるのはご愛嬌で、
仕事のことや映画のこと、音楽のこと、ブログのことなどなど話が尽きず、

たった四品のおつまみで(そこそこ量はあったのですが)、
LICCAさんは梅酒、ハイボール(渋いなあ)、最後に日本酒とチャンポンで、
私はひたすら「黒龍いっちょらい」をグビグビグビグビグビグビと飲み続け、
(サービス満点のお店で枡も溢れそうなくらいお酒を注いでくれたので暴走した私)

気づけば4時間半も経っていました。   

時の経つの早いもの。 
今日のところはお開き、と、お会計すると御代の7割以上が飲み代でした。(笑)

女性とサシでここまで飲んだのは久しぶりで、
学生時代、女友達と開店直後「天狗」に2人で入って6時間近く飲み続けて以来なのですが、
その頃は単に若気の至り、というか若さ故の飲み方で、
その頃に比べて大分年を重ねてかなりお酒に弱くなって(ホント)きたので
自分でもよく飲んじゃったなあと思いました。 なかなか手ごわいですよ、LICCAさん。

ブログという顔の見えない世界の中でハンドルネーム同士でコミュニケーションする方と
実際会ってみるというのは「がっかりされたらどうしよう」などと思ったりして
意外と勇気がいるのですが、いざ会ってみると楽しいものですね。

ただ、一点だけ残念な点がありました。

ハンドルネームで互いに呼ぶと、LICCAさんはいいのですが、
「うつぼ」という名前は結構浮くということを自覚した次第です。(笑)

とはいえ、あまり沢山の方のブログに訪問しない内輪な性格ではありながら、
LICCAさんとの楽しい出会いと相成ったプチ・オフ会でありました。


タグ:オフ会
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

Catcat44

うつぼさん、こんばんわ! 飲み会即答のLICCAです(笑)
先日は楽しい時間をありがとうございました! 
うつぼさんのグビグビにつられ、ついついこちらも次~ってなっちゃいましたよ(苦笑)
酔ってきていても顔に出ないのはお互い様で、なんか腹の探り合いみたいで、面白かったです。
1回きりでは寂しいので、是非、次回開催を企みましょう(笑)
by Catcat44 (2007-07-02 23:08) 

こんばんわ。
二人でプチオフ!楽しそうですよねぇ~
by (2007-07-03 00:12) 

kikuzou

楽しそうでウラマシイデス。
プチオフいいですねぇ~
by kikuzou (2007-07-03 06:59) 

kou

ハンドルネーム、いざオフ会などの場面になると、呼びにくい名前だともっとああすれば良かったとかってあるようです。
それにしてもお二人で4時間半って長いですね。盛り上がった証でしょうけど、女性同士ならでは、かも。
by kou (2007-07-03 07:53) 

お酒好きの二人、さぞかし楽しかったでしょ。
読んでいて、それほど飲めないオジサンはちょっと怖いなって思いましたよ。
オフ会、そのあとの落ち込みがもっと怖いかナ。
by (2007-07-03 19:17) 

うつぼ

LICCAさん、おはようございます!
こちらこそありがとうございました。 
私もつられてぐびぐびっと飲んじゃった感じです。(笑)
楽しかったのでまた飲みましょうね。
by うつぼ (2007-07-04 06:38) 

うつぼ

little_snowさん、おはようございます。
ブログで知り合った方と会ったのは今回2回目ですが、なかなか楽しいものだと思うようになりました。これからも少しずつ輪が広がればいいかな、と思っています。
by うつぼ (2007-07-04 06:39) 

うつぼ

kikuzouさん、おはようございます。
結構ヒマなのでオフ会の時間もぱぱっと決まったのですが、kikuzouさんはお忙しそうですからお声をかけてよいものかどうか、、、なんて思ってしまい。(笑)
by うつぼ (2007-07-04 06:41) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
kouさんはハンドルネームで呼ばれても問題なくていいですね。(笑)
女2人とも呑兵衛だと盛り上がり方が一味違うようですね。
4時間半、今考えるとそんなに長々飲んじゃったんだなあと今更ながらビックリしました。
by うつぼ (2007-07-04 06:43) 

うつぼ

cocoa051さん、おはようございます。
はい、確かに盛り上がって楽しい宴となりました。
勿論あまり飲めない方とのオフ会もいずれやってみたいなあと思ってますので、cocoa051さんもどうか怖がらないで下さいね。(笑)
by うつぼ (2007-07-04 06:44) 

noric

楽しめるのが一番ですね。
by noric (2007-07-04 15:41) 

堀越ヨッシー

ども、堀越ヨッシーです。
直前になってオフ会キャンセルしてすみませんでした。でもLICCAさん相手に楽しいひと時をすごされたようですね、お二人のぐびぐび姿が目に浮かぶようです(苦笑)。
しばらくはオイラも私生活の方がバタバタする事になると思うので、なかなか時間がとれないと思うのですが、よければまた是非寿輔師匠に見に連れて行って下さい♪(^皿^)>ヨロシクッス。
by 堀越ヨッシー (2007-07-04 18:24) 

うつぼ

noricさん、こんばんは。
顔が見えない方と会うのはドキドキですが、ブログでのやりとりがそのまま三次元化した雰囲気でお酒の力も手伝って楽しいオフ会でしたよ。
by うつぼ (2007-07-04 23:28) 

うつぼ

あ、ヨッシーさん、こんばんは。
その後まだまだ落ち着かないご様子ですが(でも映画に行ったりしてますね、笑)、また寿輔師匠を拝みに行きましょう。私も5月に見たきりでちょっと禁断症状が出ていますし。。。。。
LICCAさんとは3人で映画ということで是非。
by うつぼ (2007-07-04 23:30) 

楽しそうです。実際に会うのってちょっとドキドキしますよねー。
で、最後のHNの一文に私もドキドキ。
ホントだ・・・私もちょっと困ったかも・・・
by (2007-07-05 13:55) 

うつぼ

浦島太郎さん、こんばんは。
確かにHNでは互いにちょっと、、、かもしれませんね。
今回はLICCAさんが気を遣ってくださったので(週末でお店が空いているのも幸いしました。。)難を逃れましたが意外と危険です。(笑)
機会があれば普段コメントのやりとりをしている方々を会ってみたいと思うのですが現実的にはなかなか難しいのかもしれませんね。
by うつぼ (2007-07-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2