SSブログ

ホテルオークラのマシュマロを食べる [食べたり食べたり(お菓子)]

ホテルオークラのマシュマロをいただきました。

 ぐるぐる渦巻状で
 3種類入っています。
元々オークラ内のフレンチレストラン(ラ・ベル・エポック?)のデザートに出されていて
客の目の前で長いマシュマロをカットするのが評判になって
お持ち帰り用に今年2月から販売されるようになったとか。
本館1階のシェフズガーデンテラスと別館1階のシェフズガーデンカメリアで
午前11時から一日限定10個で販売されているそうです。

因みにお値段は1個1575円也。 なかなか良いお値段です。。。。

マシュマロの長さは3メートルと非常に長いのですが、
切ろうと思って容器から出すと、意外と中途半端にブチブチと切れてしまいました。。。
 でもやっぱり長い。 (うつぼ、手のみ出演)
実はマシュマロはあまり好きではないのですが(森永のエンゼルパイも苦手)、
折角なので一口サイズに切って
 いただきました。
緑色がライム味、黄色がパッションフルーツ味、ピンクがラズベリー味で、
いただきましたが、、、、

甘~い。

モチモチした食感はよかったのですが、如何せん甘い。
脳天まで甘い刺激が突き抜ける感じでした。。。

各々フルーツピューレを使っているので
フルーツの新鮮な味わいというか酸味も感じられるんですけれど。 でも、甘いのです。

同僚も次々と甘い甘いを連発し、この一皿を3人で食べるのがやっと。
容器にはまだ8割以上マシュマロが残っていたのですが、
「今日はここまで」と早々に蓋を閉めたのでありました。。。

さすがにホテルのお菓子だなあ、という印象は持ちましたが、
(貰ったくせに)一度で十分かも、と思ってしまったオークラのマシュマロでありました。

(おまけ) 
 上司の誕生日祝いのケーキ
これも実はオークラ製なのですが(結構値が張ります)
こちらは甘さ控えめで大人気、あっという間になくなりました。。。。。 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

kou

マシュマロ、私もあまり好きではなく。
甘いものはそれほど苦手ではないのですが、砂糖系の甘さが強いお菓子を自分で買うことはあまりないですね。綿菓子とかプティ・フールとか。
うつぼさんの両手が写っているブログ、珍しいですね。
by kou (2007-07-01 11:33) 

noric

一日限定10個のマシュマロとは凄いですね。
by noric (2007-07-01 18:33) 

kikuzou

いつもイイ物を貰えるっていいですね~ウラヤマシイっす。
ところで、誕生日だったんですか?
by kikuzou (2007-07-01 18:41) 

Kayoko

ほんと、いろんな到来物に事欠かない職場ですね。
マシュマロは作ったことはないけど、作り方を本で見たら、コーンスターチのお砂場に穴ぼこをつくり、そこにゼラチン入りのメレンゲを埋め込む、というような作り方だったと思いますが、これはいったい…?

>この一皿を3人で食べるのがやっと
いや、これだけ食べられれば十分では(笑)
私もケーキのほうをいただきたいです。
by Kayoko (2007-07-01 19:43) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
kouさんもマシュマロ苦手ですか。。。私も年取ったせいか(笑)、最近甘いものは食べるようになったのですがこれは厳しい甘さでした。。。
>うつぼさんの両手が写っているブログ、珍しいですね。
ブログのことを知っている同僚が折角だから長さが分かるように記事に載せたら?というので気分は「手タレ」でついつい。(笑)
by うつぼ (2007-07-01 20:27) 

うつぼ

noricさん、こんばんは。
今年の春発売されたばかりですし、多分レストランで出しているのもありますし、多分多分希少価値で話題づくり、、、なんてこともあって一日10個なのかもしれませんね。私もビックリいたしました。。。。
by うつぼ (2007-07-01 20:31) 

うつぼ

kikuzouさん、こんばんは。
いただきもの、最近は続いていますが、いつもという訳ではないのです。
折角なので記事にしちゃったりしてます。(笑)
誕生日は私ではなくて上司です。桜餅を自腹で社内で配ってくれる役員なのでケーキでお祝いしました。。。。
by うつぼ (2007-07-01 20:40) 

うつぼ

Mimikoさん、こんばんは。
到来物は最近多いので嬉しくなってついつい。
このマシュマロの原材料は、各フルーツのピューレ以外は、グラニュー糖、転化糖、水あめでした。同僚がメレンゲが入ってないのはナゼ?と言っていたのですが、メレンゲ無しでもいいのでしょうか。自分では作れないのでわかりませんが気になりましてん。(笑)
>私もケーキのほうをいただきたいです。
これはフルーツ満載で美味でしたよー。
by うつぼ (2007-07-01 20:44) 

YaCoHa

こんにちは。
私、マシュマロには縁の無い生活(?)をしていますが、巻いてあったり、伸ばせたりするマシュマロって初めて見ました(楽;)。そもそもマシュマロってこういうものなのでしょうか?私にとってのマシュマロは、「ゴーストバスター」の「マシュマロマン」・・・かなりデフォルメしてますが私のアイコンでもあります。(笑;)
by YaCoHa (2007-07-01 21:45) 

これ、あのフワフワとしたマシュマロですか。マュマロって言ったら丸っぽいお菓子しか知りません。それも何十年も食べていません。うつぼさんのはホテルオークラの・・・。ちょっとだけ食べてみたいですね。
by (2007-07-02 11:16) 

うつぼ

Yakohaさん、こんばんは。
私もマシュマロは人生で数回しか食べたことがありませんが、このマシュマロにはビックリしました。
私もゴーストバスターズのマシュマロマンには劇場の大画面で見てビックリしつつアメリカ人の発想力を笑ってしまいました。。。
>私のアイコンでもあります。(笑;)
もしやマシュマロ?と思っていたのですがやはりそうだったのですね。
すっきりしました。(笑)
by うつぼ (2007-07-02 21:26) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
私もマシュマロは丸っぽいものだと思っていましたが、こういう形で見ると違うもののようですが味はマシュマロでした。ホテルオークラのお菓子は美味しいと思うのですが、こればっかりは一度で十分かな、という感じです。。。
by うつぼ (2007-07-02 21:29) 

こんなマシュマロがあるんですね。驚きました。
マシュマロにはまっている娘ならワクワク食べちゃいそう・・・
お子様には高すぎますね^^;
ケーキが豪華ですね、結婚式でも使えそうです。
by (2007-07-05 13:57) 

うつぼ

浦島太郎さん、こんばんは。
こんなグルグルマシュマロ、私も初めてみました。その辺のセールスポイントのようですが、ちょっとお値段高めですね。
ケーキは30人以上で小分けしたのですがイチゴも間に入っていたりしてなかなか食べ応えがありました。
by うつぼ (2007-07-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1