SSブログ

上海に行ってきます [アジアの旅(中国)]

本日からの3連休、上海に行ってきます。 今回は「お遊び」です。

当初何の予定もなかった3連休ですが、
上海在住の知人から「上海蟹が美味しい季節ですよ~」と声をかけられて。。。
上海蟹を食べたことのない私、知人の言葉が呪文のように頭の中をグルグル回り、
こんな機会は滅多にないから行っちゃえ行っちゃえ、と急遽行くことになりました。

といっても、経済的に考えてH急交通社の2泊3日格安ツアーにしたら、
本日の成田出発は17:50、3日目の帰りは上海出発9:25という、
行きは夜遅くて帰りは朝早い、つまり、2日目しか観光できない、という
非常にお粗末なスケジュールとなってしまいました。

おまけに、5万円台のツアーなのに、燃油サーチャージなんてもんを
9,600円も取られちゃったりして、行く前からギャフーンって感じですが、
先日のシカゴ出張でもしっかり27,200円也お支払いしてますし
ある程度は仕方ない、、、のでありましょう。。。

更に、安いツアーらしく、航空会社は「ノー○ウ○スト」。
以前乗って嫌な思いをした航空会社なので気が進まないのですが、致し方無し。

というわけで、行ってまいります。

今回は、こんな夜景が多分見えるはず。 

前回出張時は夜景も観光もグルメも楽しめなかったので、
今回は楽しんでまいりまーす。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

kikuzou

いいなぁ~
上海ってイイ町ですよね。メシ美味いし。
記事楽しみにしてマース。
by kikuzou (2006-11-03 10:05) 

うらやましいですね。上海蟹ですか。いまや貴重な食材になっていますから、存分に召し上がってきてください。日本で食べると目が飛び出るそうですよ。
by (2006-11-03 10:31) 

うつぼ

kikuzouさん、
今年6月に出張で行った時は、空港近くのホテルにずっと泊まっていて街中に行けなかったので、今回はせめて夜景だけは観たいと思います。
食事も楽しみなのですが、とにかく上海蟹と小籠包は必ず食べてきます!!
by うつぼ (2006-11-03 11:11) 

うつぼ

cocoa051さん、
現地では知人(中国人)が案内してくれるので色々楽しめると期待しています。
上海も結構物価は高いようですが、上海蟹は日本で食べるよりは若干お手頃のようですから堪能してきます!
by うつぼ (2006-11-03 11:16) 

noric

上海蟹、食べまくっきて下さい。
by noric (2006-11-03 11:54) 

うつぼ

noricさん、
はい、食べまくってきます!!
by うつぼ (2006-11-03 12:28) 

堀越ヨッシー

上海ガニィィーーッ!!!
カニみそぉぉーーー!!!
...まったくもって羨ましい限りであります。なんだかお腹がグーグー鳴ってきました。
気をつけて行ってらっしゃいませ♪
by 堀越ヨッシー (2006-11-03 14:26) 

いってらっしゃ~い!
上海蟹の画像お待ちしています。
by (2006-11-03 18:09) 

kou

や、思いついたら海外旅行なんて、すごいですね。
こっちは国内旅行で天候には恵まれましたが、上海はどうでしょう。
綺麗な夜景を楽しめるといいですね!
by kou (2006-11-03 22:11) 

うつぼ

堀越ヨッシーさん、
さきほど帰ってまいりました!
自由行動が一日しかなかったので怒涛の勢いで楽しんできました。
もちろん上海蟹も。後々記事にしますので楽しみにしていてくださいませ。
by うつぼ (2006-11-05 16:43) 

うつぼ

little_snowさん、
ただいまです。(といっても近いので本人ピンときてません)
上海蟹、無心で食べたので写真が本当に少ないのですが、どうぞお楽しみに。
by うつぼ (2006-11-05 16:48) 

うつぼ

kouさん、
上海も天気が良かったので楽しめました。関東よりは少し暑いかな、って感じでしたが。夜景は、、、念願叶ってみることができました。綺麗でしたヨ。
by うつぼ (2006-11-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0