SSブログ

越前海鮮倶楽部の「たこから揚げせんべい」 [食べたり食べたり(お菓子)]

越前海鮮倶楽部の「たこから揚げせんべい」を食べる。
 50㌘で525円
ローマ字で 越前 海鮮 倶楽部 と書いてあります。

越前海鮮倶楽部
福井県坂井郡三国町平山15-21
電話:0120-55-6671

池袋に出かけた時、中央改札口横で店舗を発見。
キオスクくらいの大きさの店舗で、ステラおばさんのクッキーさながらの
まるで洋菓子を売っているようなお洒落な制服に身を包んだ店員のお姉さんが
立っているのを見て何だろうと思いながら近づいてみたら、

 売っていたのは、タコ煎餅にイカ煎餅でした
以前、関西のタコ煎餅を食べて美味しかったのを思い出し、買ってみたのですが、

 ビールが欲しいくらい美味!!

残念ながら職場で食べたのでお供は「日本茶」でした。。。。。

 因みにお店のHP写真はこんな感じ

下味をつけてから菜種油でカラッと揚げてあるのでサクサク、
また、ジャガイモを(多分衣に)使っていて「珍味でスナック」という食感が◎。

ちょっとお値段は張りますが、
病み付きになりそうな「たこから揚げせんべい」でありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

kikuzou

やっぱり、ビールかなぁ。冷やもよさげですね。
by kikuzou (2006-10-10 23:37) 

「えびせん」はよく食べますが、「タコせん」とは面白いですね。ひょっとして味は「ソース味」ですか・・・。
by (2006-10-11 05:15) 

ikkoy

ビールか日本酒でもいけそうですね。早速、試してみます。「お主も悪よのう」の「越前屋」ですね。
by ikkoy (2006-10-11 08:49) 

うつぼ

kikuzouさん、
これは、冷酒もよさそうですが、サクサク食べられるのでビールの方がぷはーっといけそうですよ。
by うつぼ (2006-10-11 23:08) 

うつぼ

cocoa051さん、
味は薄味で醤油味でした。以前食べた関西のタコ煎も醤油味だったので、煎餅になるとタコとはいえソースではなくなるようですね。
by うつぼ (2006-10-11 23:14) 

うつぼ

ikkoyさん、
お酒のお供にお奨めです。
>「お主も悪よのう」
水戸黄門を思い出してしまいました。。。。
by うつぼ (2006-10-11 23:16) 

美味しそうですねー。うちの子供も好きそう、こういうの。
by (2006-10-12 14:09) 

うつぼ

浦島太郎さん、
イカやタコに抵抗がなければお子様でも喜ぶ味だと思いますが、バクバク食べるにはちょっとお高いかもしれませんね。でも、自然の味って感じで美味ですよ。
by うつぼ (2006-10-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0