SSブログ

箱根の旅2018~帰りもスイッチバック編~ [日本の旅(関東)]

東海道を歩いていないのに、頑張って歩いた人たちと大宴会。
未成年のホテルスタッフの反面教師的な呑みっぷりで爆睡した翌朝は、
各自買っておいた朝ごはんを部屋で食べ、8時に出発。

私とGさん以外はこの日は三島宿まで歩くので早めに出発。
皆さん、おそらく程度の差こそあれ二日酔いぽいはず。
そんな中歩くなんて尊敬します。。。



IMG_1876.JPGてな感じで中強羅駅
IMG_1874.JPG整理券をとりましょう
IMG_1875.JPGにゃぁ
野良ちゃんだと思いますが、人馴れしているので逃げません。
  
IMG_1877.JPGちょっと曇ってます 
IMG_1878.JPG上からケーブルカーがやってくるのを待ち 
IMG_1879.JPGケーブルがぐるぐる動いていたら 
IMG_1881.JPG到着 
IMG_1886.JPG先頭にまいりましょう IMG_1887.JPGケーブルだけに鋼索(笑) 
あっという間に強羅に到着し、前日盛り上がった手湯を再度楽しんで、
しばしぶらぶら。。
IMG_1888.JPGみかん、早生? 
IMG_1889.JPGお店、準備中 
IMG_1890.JPG巨大竹輪 鈴廣?(ここも準備中)
IMG_1891.JPGニンジャカフェ こんなのもあった   IMG_1892.JPGどこか昭和な 
で、ここで歩くメンバーはバスで移動、、というので、
じゃあここでバイバイ、、とお別れしたつもりが、
行きたいところまで行けるバスがないという理由で、
出発直前に箱根登山電車に乗ってきました。

バイバイって言った後にすぐ再会。(笑)

IMG_1893.JPGルドン展の広告 
IMG_1894.JPG鉄萌え中のGさん IMG_1896.JPG
歩きメンバーは小涌谷からバスが出ていると調べているうちに判明し、
急いで下車して去っていき、、ここからはまたもやGさんと二人きり。

IMG_1897.JPGのどかです 
IMG_1898.JPGてぬぐいスタンプラリー 
計画性があればこういうのもゆったり楽しめたかもね。

IMG_1899.JPG駅伝で走っている道かな   
IMG_1902.JPGスイッチバック  
IMG_1903.JPG鍵 
スイッチバックの度にこの鍵をこの位置に置いて、
運転士さんは車両の反対へ。
再びスイッチバックとなると、こちら側に戻ってきて、
鍵をどこかへ差して運転、、、乗っているのは楽しいけれど、
運転士さんも車掌さんも安全運転、大変だなあ、、と改めて思いました。

景色とスイッチバックをのんびり楽しみ、40分くらいで箱根湯本到着。


IMG_1904.JPG 籠があった

Gさんはここからぶらぶらするというので、私はロマンスカーの時間まで
駅周辺をぶらついたら帰りまーす。


(つづく)

 

  

タグ:箱根
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。