SSブログ

箱根の旅2018~夜は大宴会編②~ [日本の旅(関東)]

おじさんおばさん(1人外国人おじさん)10名での宴会。
呑み放題、個室、私とGさん以外は歩き疲れて温泉→アドレナリン出まくり、
そんな状況での飲み会ですから、まあ酔っ払うわけですが。(笑)


IMG_1860.JPG日本酒は湯飲み茶わんで(笑)

このお酒、箱根街道じゃないですよね、って念押ししたら
(何のことかわからない人は、一昨日の記事を読んでね~)
違います、箱根山って名前ですとオネエサンスタッフ。 一安心です。(^-^)

で、今回お料理やお酒を運んでくれたのが若い男性スタッフと女性スタッフ。
お二人とも19歳という超フレッシュ。(彼らの親より私の方がずっと年上(;O;))
瓶ビールをお代わりしまくった後、日本酒をお願いしたら、
小さい徳利&小さいお猪口で持ってくるので、ええともっと大きい徳利はありませんか、
そう聞いてみたら(心の中では一升瓶で持ってきてくれてもいいと思ってました)、
あ、聞いてきます、と一旦外に出ていって聞いて戻ってきて、
呑みたい量を言ってくださったらそれだけもってきますって。(笑)

初々しい。

私にも昔こんな初々しさがあったかな、もう覚えていませんが(+o+)
じゃあ、とGさんが5合注文。

と、徳利が大きくなって3本運ばれてきて。
じゃあ、お猪口が小さいからお茶碗とかありますか?って聞いたら、
あ、こういうのですか、とジェスチャーしてくれたのがご飯茶碗。(爆)


ええとごはんのじゃなくて湯飲み茶わんでお願いできますか?
そうお願いして持ってきてくれたのが上の写真。(説明長い)

何度もごめんなさいね、と謝ると、いいんです、なんでもおっしゃってください!
そんな可愛いことを言ってくれておばさんの心はキュゥン[黒ハート]
当然、おじさんたちの心もキュンキュンしてたみたいです。
 
IMG_1861.JPGと、鰆やら 
IMG_1864.JPG煮物 
IMG_1866.JPGごはん 
IMG_1867.JPG湯飲み茶わんで赤ワイン 
IMG_1868.JPGグラスで白ワイン 
IMG_1870.JPGデザート  
IMG_1853.JPGMちゃんの名前で名札をつけました(笑) 

Mちゃん、自分がいけないので、代わりに1年3組 〇〇〇〇(Mちゃんの名前)で
名札つけていって、って言っていたのを最初断ったのですが(アホらしいもん)
まあこういうところで盛り上がるなら、と名札をセロテープで左胸に貼っていったら、
メンバーだけでなく、スタッフのオネエサンも受けていたみたいです。

やってよかった、名札。(笑)

IMG_1869.JPG オネエサンとツーショットのGさん。


呑み放題2時間たっぷり、堪能した後は、男子部屋で二次会。


自称ぽんこつ、のPちゃんが二次会で期待に違わぬぽんこつぶりで
皆の気持ちをほっこりさせてもらったところで就寝。。。


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜




(つづく)


タグ:箱根
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

ごはん茶碗で日本酒、見てみたかったです!
若くて一生懸命な感じのスタッフさん、いいですね。
そんな気持ちでバイト行ってきます!(笑)
by lovin (2018-11-19 14:54) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
フレッシュな人を見るとなんだか自分が汚れていてうわーって
思ってしまいますが、彼らもこれから汚いものに触れて育って
いくのかな(笑)と期待。
姐さんも酔っ払い対応、大変でしょうね。おつかれさまです。。
未成年で酔っ払い中年グループに丁寧に対応していただいて
本当にありがたい気持ちでした!
by うつぼ (2018-11-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。