SSブログ

シンガポール旅行記2010~夕暮れぶらぶらビール編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

セントーサ島であれこれ楽しんだ後は、サンテック・シティ・モールにまいりました。
とはいえ、DSCF8513.JPGお買い物するわけではなく、
DSCF8514.JPG劇場に向かうためでございます。。
DSCF8515.JPGエスプラネード(イラストにて)
正式には、エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイと長い名前ですが、
以前からドリアンとかアルマジロに似ている劇場、ということで気になっていたので、
今回ちょっとした出し物を見に行くことに。。。

DSCF8516.JPG アートな感じの地下通路を歩き続けると
劇場地下につながっているので、そのままボックスオフィスまで行って
DSCF8518.JPG 予約したチケットを発券してもらいました。
grandiva3.gif 見たのはこれ。 グランディーバ・バレエ団
日本でも見たことないのですが、滞在中の興行を調べていたらこれが見つかり
折角だから(日本より安いし)とチケットを予約してしまいもした。

チケットを手にしてほっとしたものの時間もあるので
DSCF8519.JPG地上階まで上がって
DSCF8520.JPG外に出てぶらぶらすることに。。

近くにマーライオン公園もあるので、そちらの方向にぶらぶら歩きはじめると、
DSCF8522.JPGマリーナベイサンズ
当時は建設中でしたが、現在はオープンしています。

DSCF8525.JPG 観覧車などを見ながら橋を渡り
DSCF8526.JPG遊覧船などを眺めたりして
DSCF8528.JPG 久しぶり♪
DSCF8529.JPGせっせと水を吐いていらっしゃいます 
セントーサ島の巨大マーライオンもよいのですが、
やはりこのマーライオンが一番自分にはしっくりくる感じ。(^_^)

DSCF8530.JPG 橋を渡りきったところから見た劇場

で、せっかくの夕暮れ時、気分も乗ってきたので

DSCF8531.JPG ビールをいただきました♪
残念ながらタイガービールの生はなかったので、ステラアルトワで。(^_^)
日が沈む前のお酒はいいわね~。(沈んでからもいいけれど、笑)
DSCF8532.JPG 店の外の席で周りの景色を見ながらぐびぐび
DSCF8533.JPG お代わり♪ ウマいウマい~♪

DSCF8536.JPG ビールを見ながらマー様の後ろ姿を眺め

そんなうちに日も暮れてバレエの開演時間が近づいてまいりましたので、
劇場に戻りましょう。

(つづく)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

lovin

日が沈んでからのお酒は、仕事のあとのお酒、
日が沈む前のお酒は、
休日満喫な感じがしてシアワセですよね~~。


by lovin (2010-12-12 11:22) 

rtfk

本日は失礼してこの時間からビールをいただいております^^)
by rtfk (2010-12-12 13:30) 

undo

マリーナベイサンズ。いつの間にかできてましたね。昔はあそこの場所にゴルフ場だったかがあったように記憶してるんですが。

夕暮れ時のビールいいですよね。おいらボートキーあたりで夜更けにフローズンマルガリータ飲むのが大好きです。
by undo (2010-12-12 19:32) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
休みの時のお酒は時間帯に関わらず罪悪感がなくていいすね。
朝とか昼前とか、昼過ぎとか日が暮れる前とか、、、、
結局いつでも嬉しかったりするんですが日暮れ時は特に一日を
思い出して更に美味しく思えたりします。(^^)
by うつぼ (2010-12-12 20:51) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
私も本日はお外で昼過ぎから軽く呑みました。
休みの日のお酒、、殊更美味しく思えますよね。(^^)
by うつぼ (2010-12-12 20:52) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
マリーナベイサンズ、オープン当時は日本でもニュースで
報道されていましたが、次回訪問時(近々です♪)には
上に登ってみたいですね。(泊まれないので)
ボートキー、、意外と行かないエリアですが、お酒の為なら
なので(笑)行ってみたいと思います。(^^)
by うつぼ (2010-12-12 20:54) 

hideyuki2007y

南国ではビールが一番美味しいですよね。シンガポールでビールのおかわりをいつかしてみようと決めました。
by hideyuki2007y (2010-12-12 21:02) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
蒸し暑い中で汗を沢山かくせいか、ビールは何杯飲んでも、
という気がします。。とはいえ、ビールだけでは物足りなく
結局ホテルで買ったワインを呑んでしまうのですが。(^_^.)
by うつぼ (2010-12-12 21:16) 

krause

マリーナベイサンズは、この頃はまだ工事中だったのですね^^。なかなか良いデザインです^^。

by krause (2010-12-13 15:28) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
日本では耐震上の問題もあるでしょうし、こういうデザインは
難しいのかもしれませんから、工事中とはいえ、見てビックリ
しました。私が行った数ヶ月後に出来上がったようですが、
次回は上に登ってみたいですね。
by うつぼ (2010-12-13 22:30) 

へろーめ

あ、世界三大がっかりの一つw

それと、ちょんまげが乗ったビルって
ちょんまげの先っぽまで行けるんですかねぇ?

by へろーめ (2010-12-14 07:55) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
ちょんまげビル、、てっぺんにプールがあるってTVニュースで
見ましたが、宿泊できないので登ってくるだけはいずれしたいと
思ってます。。
by うつぼ (2010-12-15 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0