SSブログ

「庄や」で国士無双とアジフライ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

写真整理していたら出てきた写真です。
なのでチョと古い話なのですが、折角なので記事に。。。。。


はい、よろこんで♪ という店員さんの声が嬉しいので庄やへ。。。
(ワンパターンですみまそん)
DSCF2087.jpg 生ビールでカンパイ♪
DSCF2088.jpg つき出し
左のサーモンマリネは美味しかったのですが、
右は春菊を何かであえたような一品で、元々春菊が苦手なのでパス。。。。

DSCF2089.jpg 間違いのないキムチ ビールにぴったり
DSCF2090.jpg なんこつ揚げ これもビールにぴったり
器が春巻の皮を揚げたものなので、これをちぎって食べてもビールに合います。(^^)

DSCF2091.jpg お好みの刺身三点盛り
やっぱりタコの吸盤はコリコリが堪らないので外せないっす。(^^)

となると日本酒が呑みたくなるので、国士無双をお願いしたら、
店のオバチャン、「あら、もうちょっとで瓶が空くからグラス持ち上げて!」と言って
グラスを持ち上げる私の目の前で瓶が空になるまで注いでくれました。。。

DSCF2092.jpg 注いでもらった直後の図
DSCF2093.jpg グラスだって表面張力すごいくらい注いであるのに
DSCF2094.jpg 枡までほぼヒタヒタ(^o^)/ 素敵過ぎ。。。。

と、グビグビ呑んでいたら、
DSCF2095.jpg あじフライ

普段、呑み屋で頼むことの無い一品ですが(社食で食べることはあるんだけどね)
何となく食べたい雰囲気で注文。。。
あまり期待していなかったのですが、身が厚くてホコホコしていて美味美味。。。。

これはビールの方が合うかしら、と思いながら結局グビグビ呑んで
DSCF2096.jpg お代わり♪ 枡までヒタヒタに注いでくれます。。。
DSCF2097.jpg 日本酒向きにイカ納豆
DSCF2098.jpg もう一杯お代わり♪♪  でお開き。

毎度変わり映えのしない庄や記事のような気もしますが(^_^;)
オバチャンの景気いい注ぎっぷりと掛け声と、お初のアジフライに
今回も満足満足でありました。。。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

Krause

アジフライはあまり興味のなかった料理なのですが、michaelさんの料理教室で食べて以来、はまっています ^^。
by Krause (2009-11-29 16:36) 

へろーめ

タコとタコの吸盤とマグロ赤身という飲兵衛なチョイスが素敵w
ちなみに私も春菊は苦手です。

by へろーめ (2009-11-30 09:49) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
アジフライ、、、ばんや、が美味しいと以前michaelさんの記事で観て
食べてみたいのですが、以前売り切れと言われ、、、、庄やで食べました。
味は全然違うとは思いますが、ここも結構いけましたよ。(^^)
by うつぼ (2009-11-30 22:16) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
タコ吸盤は完全呑兵衛のつまみでしょうね。(笑)
兄さんも春菊が苦手なんですか。。
兄さんに嫌いなものはないと思っていたので意外です。。。(^_^;)
by うつぼ (2009-11-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0