SSブログ

浅草で屋形船③ [日本の旅(関東)]

吾妻橋を出発した屋形船はお台場で停泊し、カラオケタイムに突入しました。。。

DSCF4044.jpg 天ぷら出てきたところです。
海老、ししとう、サツマイモ、キスなどなど。。 揚げたては美味しゅうございますな。

早速、DSCF4073.jpg取引先のお一人がこんな衣装持参(多分ドンキで調達)で歌いだし。。。

苦手な私は勿論歌わず盛りたて役に徹しようと思っていたのですが
私と同じくカラオケ下手な同僚が不安げな顔をしてやってきて
「全員歌わないとダメだって○△■さん(取引先)が言うんだよ!」なんて言ってます。

「いやいや全員歌う時間ないから私はパスパス~!」と断ると
「いや、俺とかうつぼが先に歌えって言ってるんだよ(^_^.)」と同僚。

今日はお仕事なんだよね。(ーー;)
職場の呑み会だったら即答で「ぜーったい歌わないねー!」と断るのですが、
そんな大人気ない態度で取引先の機嫌を損ねたらいけないし。。。

DSCF4076.jpg カントリーマァム・どらやきが出てきました なぜ今?

DSCF4074.jpg 日も暮れてまいりました
DSCF4075.jpgああ、歌いたくねぇ~。
DSCF4077.jpg無防備に近づいてきたユリカモメ 餌はやらんヨ(ーー;)

DSCF4079.jpg 寿司は美味いけど(特に鯵)、カラオケはイヤ~。

と、コンパニオンさんが、「キャンディーズなら歌えますよね!一緒に歌いましょう!」

私の年齢を探るように申し出てくれました。。 この人たちも仕事熱心ね。(笑)

仕方なく「それなら歌えないこともないです」と消極的な返事をするとほどなくイントロが流れ。。

さきほど↑取引先様がお召しだったラメラメ衣装をお借りしてメドレーを歌いました。

立ち位置は真ん中だったので「ランちゃん」です。 ああ、おこがましい。。。

そして、時間の過ぎるのがなんと長かったことか。。。(;O;)(;O;)(;O;)

ま、皆けっこう酔っていたからいいんだけど。でも、こういうのはホントに苦手っす。

上司は嬉しそうに「うつぼー!うつぼー!」と私の写真を撮っていました。ったく、要らんことして。

なんとか歌い終わり、、放心状態で席に戻り、
DSCF4080.jpg ああ、ここはお台場だった、と思い出し。
DSCF4081.jpg お疲れさま、と自分に言い聞かせ
DSCF4082.jpg 寿司 穴子がホントに美味かった

DSCF4084.jpg 酔い止め二倍のことも何だかどうでもよくなってお代わり

少しずつ気持ちも落ち着いてきました。。。。。

と、船は動き出し吾妻橋に戻ります。。。

DSCF4088.jpg フジテレビさよーならー
DSCF4086.jpgレインボーブリッジさよーならー
DSCF4091.jpg ま、たまにはこんな機会もいいかな
DSCF4092.jpg 涼しい風に当たりながらの船旅は気持ちいいし
DSCF4098.jpg と、2時間ちょいの船旅も無事終了し吾妻橋に到着。。

取引先の皆さんをお見送りし、帰宅の途に着くと、、酔い止め効果の眠気が。。。
いかんいかん、と何とか自宅に辿りつき、お風呂に入って出てきたら、

ああ、もうだめ~。 あっという間に眠りにおちいりました。。。

と、停泊中の船に酔ったが為に飲んだ酔い止めが二倍だったお陰で
嫌なことも夜中に引きずることもなく眠れたわけですが、
次に乗るなら友達などとノンビリ楽しむのがいいな、とい思った屋形船でありました。(^^)

 


タグ:浅草 屋形船
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 20

おろ・おろし

昨年8月に、屋形船で、取引先会の役員会懇親会で、
接待された方ですが、

その時、来年は、会が出来て、〇〇周年なので、
海外にでも行きましょうという話だったのに・・・・、

12月に、その会社、民事再生を申請しちゃいました。



そういう、ほろ苦い記憶が、戻ってきました。

この7月に事業譲渡を行うという再生計画が承認されることでしう・・・。
by おろ・おろし (2009-07-12 20:55) 

hideyuki2007y

暗くなってからが東京湾屋形船の良さが活きて来ますね。ちょうちんと東京湾岸のビル群、オレンジとレインボーブリッジのコントラストに涼しげな海風が加わってなんとも気持ち良さそう。ああ、私も穴子寿司と冷酒で思いっきり酔いたい気分になって来ました。船内で人知れずカラオケバトルが繰り返されているなんて、想像できないですね(笑)。
by hideyuki2007y (2009-07-12 21:30) 

undo

波に映る船や街の明かりがいいですね。これに揚げたてのてんぷらやお寿司。最高の組み合わせですね。
あっしもカラオケ苦手なのでお気持ちが痛いくらいわかります。
by undo (2009-07-12 23:37) 

snorita

うつぼ姐のキャンディーズ。いいかもです。いまもこういうご接待、あるんですね、たのしそうだけど、大変だ.....すしは静かにカウンターでくいたいし。
by snorita (2009-07-13 11:12) 

cocoa051

カラオケってボクも苦手です。
歌えって言われるだけで席を立って帰りたくなります。
うつぼさんの心中お察しします。
by cocoa051 (2009-07-13 13:44) 

satokot

接待って大変なんですね・・・(されたこともしたこともないもので)。
お台場の海にポツポツと浮かぶ屋形船の中も悲喜こもごもなんだなーと妙に哀愁を感じてしまいました(^_^;)
でもお寿司はおいしそう。うまい寿司と辛いカラオケでアメとムチって感じですね。
by satokot (2009-07-13 14:09) 

ばん

お疲れ様でした。
by ばん (2009-07-13 17:01) 

うつぼ

おろ・おろしさん、こんばんは。
ほろ苦い記憶を思い出させてしまったようで申し訳なしです。。。
でも、おろ・おろしさんのコメントを見たら何だか私も不安になったりして。。
とはいえ海外の話は出ていないので大丈夫かな、なんて思ったり。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-13 23:10) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
確かに暗くなってからの方が景色もよくて楽しめますね。
カラオケは貸切ならではかと思いましたが乗り合いだとどうなんでしょう。
穴子に日本酒、、確かに美味しかったのですが、
揺れないところでいただくほうが確実にベターだと思います。。。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-13 23:14) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
景色もお寿司もお酒もよかったのですが、カラオケだけが辛くて。。。
undoさんも苦手と聞いてホッとしました。自分だけじゃないって。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-13 23:15) 

うつぼ

snorita姐さん、こんばんは。
今でもあるんですね。。。って私は今回初めてでしたが。。。
でもね、私のは2時間で終わったから、2泊3日の合宿に参加した姐さんに
比べたらどーってことございません。姐さん、お疲れさまでございました。
by うつぼ (2009-07-13 23:17) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
おお、ここにもカラオケ苦手な方が。。。。意外と多いんですね。
マイクもって歌えば歌うほどストレスが溜まる気がします。。。
心中察していただき、、有難うございます。。。(^^)
by うつぼ (2009-07-13 23:19) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
たしかにアメとムチですね。(^_^.)
お仕事だと思えば嫌だとか言えないのですが、
慣れないことはするもんじゃないな、と思いました。(笑)
by うつぼ (2009-07-13 23:21) 

うつぼ

ばんさん、こんばんは。
疲れましたが、、ホントはいやとか言っちゃいけないんだよなあ、、、と
後から反省いたしました。。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-13 23:25) 

lovin

キャンディーズ、青春ですなあ。
ピンクレディーよりも好きでした。ミキちゃんファン!(笑)
せっかくだから秀樹~!でもかましてやれば。。
by lovin (2009-07-14 00:16) 

うつぼ

lovinさん、こんばんは。
ミキちゃんのファンでしたか。。私はスーちゃんでした。(^_^.)
ヒデキ、、、ローラですか?それともYMCA?ブーツを脱いで??
さすがに取引先の前でカマセマせんって。。。。
by うつぼ (2009-07-14 23:15) 

bluebird

今度、アラフォーナツメロカラオケ大会やりましょうよ~ぅ(笑)
凄い事になりそう・・・・
lovinさんが(笑)
by bluebird (2009-07-15 12:23) 

うたに

あれ? 歌姫の写真が見当たりませんが・・・(なんて意地悪なことを言ってみる)
カラオケは好き(笑)だけど、うちも接待で歌うのはヤダなぁ~。

やっぱり屋形船といえば、揚げたての天ぷら! めっちゃおいしそう!
by うたに (2009-07-15 12:53) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
アラフォーナツメロカラオケ大会。(笑)
全員でマイク持たないとだめかもしれませんが、
lovin姐さんには金のマイク、持ってもらうとか。(^^)
by うつぼ (2009-07-16 06:50) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
歌姫の掲載は諸般の事情で自粛させていただきました。(^_^.)
天ぷらはサクサクで美味しかったのですが調子に乗って食べると、
その後、キョウレツな胸焼けが襲ってくると思い控えめにいたしました。。
by うつぼ (2009-07-16 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0