SSブログ

「アントニオ猪木酒場」でボンバイエ② [呑んだり食べたり(チェーン店)]

という訳で、続きです。

ゴングと共に入店、1,2,3,サラダー!の掛け声で既にテンション上がりまくり、
「アントニオ猪木酒場」に入ってからまだ10分くらいしか経っていないというのに
テンション上げ上げ状態の私達。。。

店内では

アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~

アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WOOD BELL RECORDS
  • 発売日: 2002/12/03
  • メディア: CD

この曲、たった一曲だけが無制限に繰り返し流れています。。。

イ・ノ・キ ボンバイエ♪ イ・ノ・キ ボンバイエ♪

ひたすらひたすらこれだけが流れていて洗脳されているような気分になります。(笑)


そして、近くの画面では、かつての名試合の数々が写されています。
 
DSCF7593.jpg 藤波辰彌(当時は辰巳)との60分1本勝負
(後輩によれば1988年の試合らしいです)

DSCF7603.jpg 世界の荒鷲 坂口征二
残念ながら荒鷲は藤波にかなり痛めつけられてました。。。。。

因みに↑のレフリーはかのミスター高橋です。。。。

DSCF7605.jpg インドの猛虎 タイガー・ジェット・シン
DSCF7606.jpg 凶器隠しがバレバレ(笑)

と、画面に映される試合の数々に見入る私とプロレス好きオジサン2人。。。
そして、そんな私たちの隣でバクバク食べまくる後輩。。。
DSCF7581.jpg ああ、白ワインも甘いけどウマイヨー。

DSCF7580.jpg ポメリーフランクボーン
骨付きソーセージにガブッとかぶりつき。。

DSCF7578.jpg ツナとアボカドのタッグマッチ
白ワインが進む料理をパクパク。

そして、コース料理に入っていなかったのですが、
どうしても注文したい、と私が熱望した品がテーブルに。
DSCF7587.jpg コブラツイスト(笑)
30㎝のソーセージをアレンジしているのですが、
写真で見るより実物は貧弱な感じでちょとショック。。。

DSCF7588.jpg でも、写真だと結構迫力ありますよね。
DSCF7589.jpg 角度を変えて撮ってみました。
DSCF7590.jpg 切るときはこんな感じで。
味は普通のソーセージなのですが、
プロレスの試合を観続けていると妙に盛り上がります。(^。^)

もう1つ、追加注文したのが、
DSCF7591.jpg ウェスタン・オニオン・ラリアット
スタン・ハンセンに敬意を表して。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

DSCF7592.jpg 普通のオニオンリングですがやっぱり妙に盛り上がりました。

そんな訳でワイングービグビの私、「お代わりください」とお願いしたところ、
DSCF7595.jpg 巨大カラフェでワインがきました。
最初500ml.のカラフェで2度いただいたのですが(モチロン他の人も一緒に呑み)
その後にお代わりしたら今度は↑1リットル入りのカラフェでワインがきてしまい。。。

お店のスタッフが私たちに「呑めるもんなら呑んでみろ!」と挑んできたかと勘違い。(笑)

でも、折角いただいたので有難くグービグビいただきましたとさ。(^。^)

と、お腹も一杯になったところで、
DSCF7594.jpg 本日のブレーンバスター
といってもカルボナーラです。
具が殆どなくて薄味、、若干ながらテンション下がりました。(-_-;)

でも、トイレに行く途中で、
DSCF7599.jpg これ見てテンション[右斜め上][右斜め上]再び上がり

DSCF7601.jpg リングアウト
要はデザート、ってことで。杏仁豆腐です。サッパリ。

と店内の雰囲気を十分楽しみながら呑んで食べて満足満腹、
一年か半年に一度は来て盛り上がりたい「アントニオ猪木酒場」でありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

bonheur

イヤー!楽しそう!!!こんな居酒屋さんがあるんですね!
予約必須でしょうね~。行ってみたい!
プロレスにそれほど興味があるわけではないですが(自分が行ったら、後輩さんのようにバクバク組になること間違いなし)、サラダでコールがかかるとか、ボンバイエの曲がかかってるとか、興奮しそうです~。
by bonheur (2008-08-08 23:38) 

うつぼ

bonheurさん、またまたおはようございます!
平日でも結構混んでいたので予約した方がよさそうですね。
仰る通り、プロレス好きでなくても雰囲気で十分盛り上がって楽しめますので大勢でゼヒ。(^^)
by うつぼ (2008-08-09 04:26) 

michael

行くぞー!!!
by michael (2008-08-10 23:22) 

うたに

タイガー・ジェット・シン、懐かしいなぁ。子供の頃は、テレビでプロレス中継やってましたよね。
ウチはイマイチ楽しさが分からなかったのですが、父が好きでよく見ていました~。
それにしても、すんごいソーセージ! もう笑うしかない!!(^^)

by うたに (2008-08-11 12:34) 

うつぼ

michaelさん、行きましょー!ダァーッツ!!
by うつぼ (2008-08-16 17:40) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
うたにさんもテレビ中継、見てたんですね。仲間が増えて嬉しー。。(^^)
このコブラツイスト、現物はかなりショボイのですが、写真に撮ると迫力ありいますよね。本当に笑っちゃいますよ。

by うつぼ (2008-08-16 17:44) 

へろーめ

ああ、こういう店でばか騒ぎしたい・・・・・

by へろーめ (2010-03-09 21:24) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
自分が馬鹿になれば十分馬鹿騒ぎできます。
但し一人じゃ厳しいかも。。 今度一緒に行きます?(^^)
by うつぼ (2010-03-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0