SSブログ

「アントニオ猪木酒場」でボンバイエ① [呑んだり食べたり(チェーン店)]

プロレス好きオジサン2人+食欲旺盛な会社後輩(♀)、私とで
池袋の「アントニオ猪木酒場」に行ってまいりました。

アントニオ猪木酒場 東京豊島池袋店
豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4F ☎03-3590-4027
17時~翌5時(ラストオーダー4時) 定休無し

私自身、猪木はあまり好きではないのですが(どちらかというと馬場派)、
こういう店はやっぱり押さえておかないと、、、と思って。(笑)

猪木というと、
昔々、金曜日夜8時のテレビ生中継の試合でハルク・ホーガンアックスボンバーをくらい
ブクブクと泡吹いて失神したまま中継が終わってしまった記憶が強いのですが、
(古館伊知郎が大げさな実況をしていたのを今でも思い出します。。。。。)
大人になってから、

流血の魔術最強の演技―すべてのプロレスはショーである

流血の魔術最強の演技―すべてのプロレスはショーである

  • 作者: ミスター高橋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本

こんな本を読んでしまい、「あの頃の猪木も色々大変だったのね・・・」と思うようになったりして
好きでも嫌いでも、、、な、アントニオ猪木です。

だって、一番好きなのは、

魂のラリアット

魂のラリアット

  • 作者: スタン ハンセン
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本

やっぱりスタン・ハンンだから[黒ハート][黒ハート][黒ハート] ウィィィィーーーッ! 

という訳で、池袋東口、怪しげな一角にあるアントニオ猪木酒場に到着。

DSCF7568.jpg 看板写真一枚に収まらず(ーー;)

DSCF7570.jpg 入口にはIWGPのベルトが飾られていました

で、入口で予約名を告げると、

ゴンッ!

と店員さんが入口のゴングを鳴らし、

「ご予約のお客様、入場です!」

リングアナウンサーばりのアナウンスでテーブルまで案内してくれました。(@_@)

で、着席。

残念ながらリングサイドに設置されたカウンターから離れた隅っこの席ではありましたが、
DSCF7569.jpg こうやって見えるので、なかなか楽しいでつ。
DSCF7573.jpg 壁には猪木関連の写真やら何やら満載

今回は、事情もよく分からないので2時間呑み放題、7品ついて2980円のコースを注文。

呑み放題のメニューには残念ながら「日本酒」が入ってなかったので
今回はノー日本酒でした。(ーー;)

そんな時もたまにはございましょう。。。

という訳で、DSCF7572.jpg ビール(瓶のみ)でカンパイ!

コースターも箸も全て猪木仕様です。 そして、箸袋の裏には
DSCF7575.jpg 何でも食ってみるよ(^^♪

DSCF7583.jpg お店のメニュー
DSCF7584.jpg メニューで遊ぶ後輩(^_^.)

そしてメニューの下には、
DSCF7582.jpg ポップ魂=ポップコーンだって(笑)
今回はコースで注文したので私たちのテーブルにはポップ魂はきませんでしたが
他のテーブルを見ると、一人あたりかなり大量に出される模様。

と色々感心しながらビールでカンパイして少し経つとコースメニューがドカンドカンとテーブルに。。。
(写真は全て4人前です)


DSCF7576.jpg フライドウィングスティク

DSCF7577.jpg スイートシュリンプホールド
これは「スピニングトーホールド」をもじったメニュー?(笑)

そして、店員さんが野菜の入った大きな縦型のタッパのような容器を手に登場。
シャカシャカと容器を振った後、ひとしきり私たちに要領を説明した後、
店員さんがいきなり大声で言いました。

元気ですかーっ!

と、私たち以外に周りのお客さん達までこぶしを振り上げ、

オー!

叫んでました。。

そして、

イーッチ、ニーッ、サーンッ、

サラダァーッツ!

と店員さんが叫んで容器を逆さにしながら皿の上に置いて盛ってくれたのが、

DSCF7579.jpg 1,2,3,サラダー!

(笑)

周りのお客さんも1,2,3と手を挙げて指で数字を作りながら、
サラダー!と叫んでくれました。。

他のお客さんのサラダでも一緒に叫んでくれる、という妙な一体感に感動する私。。。

味は普通のシーザードレッシングですが、
このパフォーマンスにすっかり引き込まれました。。。。。


(長いので②につづく)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

ken

やばい。くだらなさすぎる。
そして、池袋くんだりまで、行ってしまいそうだ。
by ken (2008-08-07 23:23) 

うつぼ

kenさん、おはようございます。
本当にくっだらないです。新宿にもございますからどうぞ便利な方に。(^^)
by うつぼ (2008-08-08 06:40) 

LICCA

うつぼさん、おはようございます!
仕事前のひととき・・・
おもしろすぎ!(爆笑)

by LICCA (2008-08-08 08:46) 

恭

どもども うつぼさん♪

最高です。 大爆笑!♪

池袋 良いですねぇ~

ps 了解です♪

by (2008-08-08 09:36) 

うたに

アントニオ猪木酒場、バカバカしいけれどすっごい楽しそう!
この間友人と飲んだのは池袋だったんですけど、こんな場所があるとは・・・知らなかった(^^;)
by うたに (2008-08-08 12:54) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
ある意味オンリーワンな店です。プロレス好きでグループで盛り上がりたい人にはピッタリでテンション上がりました。(^^)
by うつぼ (2008-08-08 21:42) 

うつぼ

どもども 恭さん♪
こういうお店って日本的なんでしょうね。
でも、同じような年代のサラリーマン達が盛り上がる姿にエネルギーモリモリになれましたよ。(^^)

by うつぼ (2008-08-08 21:46) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
バカバカしいです。でも私は絶対おススメします!
とにかくバカになりたい時はゼヒ。(^^)

by うつぼ (2008-08-08 21:49) 

bonheur

面白い面白い面白い!(^^)!
入ったら、しばらく笑いすぎて食べられなさそう~
小学生のときにプロレス好きの弟につきあって、一度見に行ったことがあるのですが、チェーンや椅子を振り回すのはハンセンでしたか??
ジャンボ鶴田や長州力を見たのを覚えています。猪木はいたかな~??
壁に「1・2・3ダァー」とか書かれてるのも面白い。徹底してますね~。
こちら、有名なんですかね。
うつぼさんは行かれるお店の幅が広くて素晴らしいです。
by bonheur (2008-08-08 23:44) 

うつぼ

bonheurさん、おはようございます。
(本日、出発日につき早起きです。。)
bonheurさんは試合を観たことがあるんですか。私はテレビだけで観にいったことがないんです。。bonheurさんがウラヤマシイ。。。
因みにチェーンを振り回すのは多分ブルーザー・ブロディだと思いますよ。ハンセンはムチを振り回してました。って、こんなこと知ってても社会人として役立つことはなく。。(笑)

by うつぼ (2008-08-09 04:23) 

bonheur

うつぼさん、再びおはようございます!

>>チェーンを振り回すのはブルーザー・ブロディ

そうです!!懐かしい名前~。客席にチェーン振り回しながら近寄ってきて、私含め皆逃げたのですが、逃げない人が一人いて、「どーなる!?」と固唾を呑んで見守っていたら、その観客のところはチェーンが当たらないようにちゃんとスルーしてました。このとき、「やっぱりプロレスはSHOWなんだな」と思いました。(その頃は、プロレスって本気で命かけて戦っているんだろうなと思っていましたので・・・)
ブロディって、リング上でナイフ刺されてなくなられてたんですね。やはり体張ったお仕事って、いつでも命がけなんですね。
by bonheur (2008-08-09 08:15) 

うつぼ

おお、bonheurさん、今日は何度もおはようございます。
ブルーザー・ブロディは残念ながら刺殺されちゃったんですよね。40代前半で亡くなったと思いますがああいう悪役がいなくなったのはホント残念です。。
by うつぼ (2008-08-09 09:03) 

michael

オフ会はここで決定です。昔は馬場派、その後猪木派に転向。やっぱり猪木のパワーは凄い!!!
プロレスは小学校の頃キチガイでした。馬場、猪木、豊登に大木金太郎。ルーテーズといくらでも出てきます。
by michael (2008-08-10 23:21) 

うつぼ

michaelさん、こんにちは。さきほど帰ってまいりました。。。
このお店、michaelさんのツボにはまったみたいですね。(^^)
豊登はリアルタイムに観ていなかったのですが大木金太郎は知ってますよ。
ゼヒ、オフ会で盛り上がりましょう。(^。^)
by うつぼ (2008-08-16 17:38) 

Yakoha

こんにちは。
池袋ですか・・・行ってみたいなぁ・・・。
サラダ・コール、いいなぁ!これはスゴイサービスですよねー。
by Yakoha (2008-08-18 01:11) 

うつぼ

Yakohaさん、またまたこんばんは。
池袋はあまり出張でもいらっしゃらないですか。新宿店もあるんですが。(笑)
一度は体験していただくと楽しめるはず、、、ですのでゼヒゼヒ。(^^)
by うつぼ (2008-08-18 23:05) 

へろーめ

広島にも有りますが未訪問です。
料理に期待できないですもんなぁw
by へろーめ (2010-03-08 22:33) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
料理は期待しちゃいけません。
あくまでもオンリーワン的な雰囲気を楽しむ為の場所かと。(笑)
by うつぼ (2010-03-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0