SSブログ

演芸サイト「ラジオデイズ」のご紹介 [落語・お笑い]

寿輔師匠ファンこと私うつぼ
細々と寿輔師匠のことを書いていたら
8月初旬にサイト開設のメールをいただき、「ホント?」と思いつつ静観していたのですが
9月中旬より活動を始められてホントだと思ったので本日ご紹介したいのが、

演芸サイトの「ラジオデイズ」さんです。

サイトはこちら→ http://www.radiodays.jp/

演芸、、というか文芸サイトかもしれません。。。

かなり渋めのサイトで昭和世代の中年の方々にはしっくりきそうな感じがしますが、
会費無料というところがグッとくるサイトです。。。
落語だけでなく、養老孟司さんの対談なども楽しめるというのはなかなか稀有かも。。

それよりなにより、今回紹介しようと思ったのは早速イベントを開催されていて
寿輔師匠も取り上げていらっしゃるので

10/27(土)に18:45からお江戸日本橋亭で寿輔師匠と白鳥師匠の落語会があるのです。。
http://www.radiodays.jp/community/show_event/16


私はちょうど東京かわら版で見て既に申し込んだのですが、
テレビなどで有名な噺家さん以外にもスポットライトを当ててくださるサイトには
協力して盛り立てないと、、、、と今更ながら思った次第で。。


ひとり会の広小路亭よりは会場のお江戸日本橋亭の方が広いとは思いますが、
白鳥さんのファンの方も多いでしょうし。。。(実は白鳥さんは観たことないんですが・・・)
寿輔師匠をリアルに体験されたい方には寄席よりも楽しいかもしれません。二席聴けますし。。

という訳で、実際行く前ながら盛り上がって書いてしまったおススメ記事でありました。。。

これを機会に寿輔ブームがくるといいなあ。(ムリカナ、、、笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 4

堀越ヨッシー

うおー、行きたいなー!...でも金がない。ついでに時間もとれない...トホホ。という訳でいつものようにうつぼさんのレビューで我慢するとしますか。ついでにブルーマン・ショーのレビュー(ちょっと先ですが)も楽しみにしています。4回も見に行かれるのですね...(^皿^;)ス...スゴイ。
by 堀越ヨッシー (2007-10-08 21:48) 

うつぼ

堀越ヨッシーさん、コンバンハ。
寿輔師匠の落語会は2000円です。この手の会では比較的お値打ちだと思いますよ。如何? といってもヨッシーさん、忙しいかしら。
ブルーマンは気づいたら調子にのってたら4回分のチケットが。。。一応第一期公演が2008.1月までなので2月以降パフォーマンスがなかったら、と心配したのですが、かなり人気があるようですから半年くらいは公演するかもしれませんね。
by うつぼ (2007-10-09 00:01) 

ta-bo

うわー、そんなのあるんですか。
行きたいなあ〜。
by ta-bo (2007-10-09 01:10) 

うつぼ

ta-boさん、こんばんわぁ。
要予約らしいのですが、ta-boさんも行きますか???
白鳥さんは観たことありませんが、師匠が2席もやってくれるとなればアタクシ、参上しない訳にはまいりませぬ。。。時間は18:45-21:00だったような。。
よろしければ是非是非。
by うつぼ (2007-10-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0