SSブログ

黒胡椒せんべいを食べる [食べたり食べたり(お菓子)]

「黒胡椒せんべい」なるものを初めて食べました。 

 ご家庭用袋 1袋262円(税込)也

おせんべいやさん本舗

(本店)深谷市本田ヶ谷100 ☎048-571-4722

「つくりたての本物のおいしさをお届けするため
 下記直営店のみ販売させていただいております」と書いてあり、

購入は、直営店に行くか、インターネットで注文するか、のみ。 

ご家庭用は割れせんも入っているので、袋から出すと、 こんな感じですが

結局割って食べるので、知人くらいなら贈っても失礼はないような。

味は、ピリリと効いた黒胡椒が食欲をそそり、
食べ始めると「やめられない止まらない」状態。

ビールのお供にも最適。

今まで辛い煎餅といえば、七味(唐辛子)煎餅くらいしか知らなかったのですが、
これは唐辛子に比べて後引く味の黒胡椒せんべいでありました。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Kayoko

これは私好み~!
前に無印良品で売ってた黒胡椒せんべいが美味しかったので、あんな感じかな、と想像してヨダレたらしてます。
もうちょっとで注文しそうになったのですが、ワンクリックではないようなので思いとどまりました(笑)
by Kayoko (2006-07-20 19:50) 

うつぼ

Mimikoさん、
黒胡椒せんべいで検索すると色々なところが作っているんですね。
ここのは薄焼きで少し小さめなので、サクサクバクバク食べられます。
そして、さすがの私も黒胡椒せんべいには日本酒よりはビールです。(笑)
送料別で数袋だけ買うというのはどうも不経済な気がするので、私は会社の
同僚とまとめ買いして送料を皆で負担する方法を取っています。
送料、意外とバカにならないですしねぇ。
by うつぼ (2006-07-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0