サンキューちばフリーパスの旅2019~あとは帰る編~ [サンキューちばフリーパス]
美味しい鰻で満腹太郎になったところであとは帰るだけ。
うなぎ割烹山田さんを出た後は佐原駅に戻りますが、
水郷も少しは観ないとね、と思って、
うなぎ割烹山田さんを出た後は佐原駅に戻りますが、
水郷も少しは観ないとね、と思って、
軽く見学
晴れていたらよかったなあ
佐原の大祭
このお祭りも勇壮なんでしょうね。
お祭りというと町内会のお祭りがせいぜいの私も
こういう勇壮な歴史あるお祭りを観たいと思いました。
(人混み苦手な億劫な私ですが)
渋い駅舎
またきます
伊能忠敬
測量の人、というイメージしかないのですが、九十九里で生まれて
17歳で伊能家当主になってからは佐原で家業などで活躍されたんですね。
まず成田へ
平らな風景が
ひたすら続く千葉
このあたりにくると地元感が出てきます
駅近をぶらぶらしていると
こんな求人がありました
食べログを観ると安く手美味しいお店みたいですね。
成田はそんなに遠くないので違う機会に寄ってみるのもよさそうです。
駅に戻ってNew Daysの中に入ると千葉土産のコーナーが面白く、
うなりくんは成田だからわかるとして
やだ、真似してる(笑)
やきそばをまるかじりとは!
遠藤利三郎商店監修
結構いいお値段でさすがに手が伸びず見るのみ。
てな感じで、家が近くなってきたなあと思いながら我孫子行に乗ると、
やっぱり平らな風景で
あっという間に我孫子に到着。
我孫子にやってきた車両に更に車両が増結されて、
上野に向かうのですが(上野からくる成田行は我孫子で車両が減るという)
せっかくなので小さいお子さんたちと一緒にその場面を観ることに。
ここに
向こうからやってきた車両が
じりじりと
連結
地味に楽しい場面でした(^-^)
興味ない人には全く面白くないと思うのですが、
鉄旅の〆にはいいもの見せてもらったな、という気分。
弥生軒、開いてましたが、
鰻でお腹いっぱいなのでさすがに唐揚げには手が伸びず。
ここからもうちょっと移動して帰宅の途に着くのでありました。
今回の移動実績
早朝からガンガン電車に乗ったので、2日間で
627.7㌔ (と、ブリーパス対象外の小湊鐡道 10.8㌔)
11,838円(と、フリーパス対象外の小湊鐡道 500円)
かなり乗り甲斐のある乗車距離となりました。
晴れていたらよかったなあ
佐原の大祭
このお祭りも勇壮なんでしょうね。
お祭りというと町内会のお祭りがせいぜいの私も
こういう勇壮な歴史あるお祭りを観たいと思いました。
(人混み苦手な億劫な私ですが)
渋い駅舎
またきます
伊能忠敬
測量の人、というイメージしかないのですが、九十九里で生まれて
17歳で伊能家当主になってからは佐原で家業などで活躍されたんですね。
まず成田へ
平らな風景が
ひたすら続く千葉
このあたりにくると地元感が出てきます
駅近をぶらぶらしていると
こんな求人がありました
食べログを観ると安く手美味しいお店みたいですね。
成田はそんなに遠くないので違う機会に寄ってみるのもよさそうです。
駅に戻ってNew Daysの中に入ると千葉土産のコーナーが面白く、
うなりくんは成田だからわかるとして
やだ、真似してる(笑)
やきそばをまるかじりとは!
遠藤利三郎商店監修
結構いいお値段でさすがに手が伸びず見るのみ。
てな感じで、家が近くなってきたなあと思いながら我孫子行に乗ると、
やっぱり平らな風景で
あっという間に我孫子に到着。
我孫子にやってきた車両に更に車両が増結されて、
上野に向かうのですが(上野からくる成田行は我孫子で車両が減るという)
せっかくなので小さいお子さんたちと一緒にその場面を観ることに。
ここに
向こうからやってきた車両が
じりじりと
連結
地味に楽しい場面でした(^-^)
興味ない人には全く面白くないと思うのですが、
鉄旅の〆にはいいもの見せてもらったな、という気分。
弥生軒、開いてましたが、
鰻でお腹いっぱいなのでさすがに唐揚げには手が伸びず。
ここからもうちょっと移動して帰宅の途に着くのでありました。
今回の移動実績
早朝からガンガン電車に乗ったので、2日間で
627.7㌔ (と、ブリーパス対象外の小湊鐡道 10.8㌔)
11,838円(と、フリーパス対象外の小湊鐡道 500円)
かなり乗り甲斐のある乗車距離となりました。
ひたすら乗っていただけという感もありましたが、
台風の影響で普通になっていた小湊鐡道の区間など、
当初の計画から変更となりましたが、
山がなくて平らな千葉の風景を観ながら、海を観て夕焼けを見て、
ワンカップで朝酒して美味しい鰻も食べられて、
電車似乗りながら千葉の広さを改めて感じることができた、
サンキューちばフリーパスの旅でありました。
(これにてサンキューちばフリーパスの旅2019 おわり)
台風の影響で普通になっていた小湊鐡道の区間など、
当初の計画から変更となりましたが、
山がなくて平らな千葉の風景を観ながら、海を観て夕焼けを見て、
ワンカップで朝酒して美味しい鰻も食べられて、
電車似乗りながら千葉の広さを改めて感じることができた、
サンキューちばフリーパスの旅でありました。
(これにてサンキューちばフリーパスの旅2019 おわり)
タグ:千葉 サンキューちばフリーパス