SSブログ

サンキュー[ハート]ちばフリーパスの旅2019~あとは帰る編~ [サンキューちばフリーパス]

美味しい鰻で満腹太郎になったところであとは帰るだけ。

千葉⑧.jpg

うなぎ割烹山田さんを出た後は佐原駅に戻りますが、
水郷も少しは観ないとね、と思って、



IMG_2761.JPG軽く見学
IMG_2762.JPG晴れていたらよかったなあ
IMG_2765.JPG佐原の大祭
このお祭りも勇壮なんでしょうね。
お祭りというと町内会のお祭りがせいぜいの私も
こういう勇壮な歴史あるお祭りを観たいと思いました。
(人混み苦手な億劫な私ですが)
IMG_2766.JPG渋い駅舎
IMG_2767.JPGまたきます
IMG_2768.JPG伊能忠敬
測量の人、というイメージしかないのですが、九十九里で生まれて
17歳で伊能家当主になってからは佐原で家業などで活躍されたんですね。

IMG_2770.JPGまず成田へ
IMG_2772.JPG平らな風景が
IMG_2773.JPGひたすら続く千葉
IMG_2774.JPGこのあたりにくると地元感が出てきます
IMG_2777.JPG駅近をぶらぶらしていると
IMG_2778.JPGこんな求人がありました
食べログを観ると安く手美味しいお店みたいですね。
成田はそんなに遠くないので違う機会に寄ってみるのもよさそうです。

駅に戻ってNew Daysの中に入ると千葉土産のコーナーが面白く、
IMG_2779.JPGうなりくんは成田だからわかるとして
IMG_2780.JPGやだ、真似してる(笑)
IMG_2781.JPGやきそばをまるかじりとは!
IMG_2782.JPG遠藤利三郎商店監修
結構いいお値段でさすがに手が伸びず見るのみ。

てな感じで、家が近くなってきたなあと思いながら我孫子行に乗ると、

IMG_2785.JPGやっぱり平らな風景で
IMG_2786.JPGあっという間に我孫子に到着。
我孫子にやってきた車両に更に車両が増結されて、
上野に向かうのですが(上野からくる成田行は我孫子で車両が減るという)
せっかくなので小さいお子さんたちと一緒にその場面を観ることに。
IMG_2787.JPGここに
IMG_2789.JPG向こうからやってきた車両が
IMG_2790.JPGじりじりと
IMG_2793.JPG連結
IMG_2794.JPG 地味に楽しい場面でした(^-^)
興味ない人には全く面白くないと思うのですが、
鉄旅の〆にはいいもの見せてもらったな、という気分。

IMG_2795.JPG 弥生軒、開いてましたが、
鰻でお腹いっぱいなのでさすがに唐揚げには手が伸びず。
ここからもうちょっと移動して帰宅の途に着くのでありました。

千葉⑨.jpg今回の移動実績
早朝からガンガン電車に乗ったので、2日間で

627.7㌔ (と、ブリーパス対象外の小湊鐡道 10.8㌔)
11,838円(と、フリーパス対象外の小湊鐡道 500円)

かなり乗り甲斐のある乗車距離となりました。



ひたすら乗っていただけという感もありましたが、
台風の影響で普通になっていた小湊鐡道の区間など、
当初の計画から変更となりましたが、
山がなくて平らな千葉の風景を観ながら、海を観て夕焼けを見て、
ワンカップで朝酒して美味しい鰻も食べられて、
電車似乗りながら千葉の広さを改めて感じることができた、
サンキュー[ハート]ちばフリーパスの旅でありました。


(これにてサンキュー[ハート]ちばフリーパスの旅2019 おわり)




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。