SSブログ

四婆の旅2016~軽井沢銀座編②~ [四婆の旅]

40年ぶりの軽井沢銀座をぶらぶらしているだけですが、
ハイジにミツバチなんとかに似ているのとか、ウルトラマン、
などなどを見ながらぶらぶらです。

写真をいっぱい撮ったので、あと2回続きます。(^-^)

駅と反対方向に進むと、
IMG_5136.JPGビーツ
ビーツといえばボルシチのイメージですが、こういうところで100円て。
ボルシチ以外にどうやって食べればいいのか一つ買っていたかも。。

IMG_5137.JPGチャップリンもいる軽井沢
IMG_5138.JPGIMG_5139.JPG IMG_5141.JPG 蜜、甘いのかな
IMG_5144.JPG軽井沢といえばジョン・レノン
IMG_5145.JPGここ
婆2号が雑貨屋さんでストールを買ったのですが、
お昼時だったので、このお店の向かいの細道を入った↑のお蕎麦屋さんって
美味しいですか?って聞いたら、私も行ったことがないんですよ、と言われて
行こうと思っていたのをやめて。

IMG_5146.JPGここのお蕎麦屋さんも
きれいすぎてどうかな、って感じで通過。

IMG_5148.JPGたんたんたぬき
IMG_5149.JPGここへ
雑貨屋のおばさんがこの店は行ったことがあって「普通」と言っていたので、
普通でいいか、と入ることに。

(食べログ)→ https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000444/

IMG_5150.JPG IMG_5152.JPG メニューいっぱい IMG_5154.JPG 峠の茶屋らしい
IMG_5153.JPG  美味しいのかな

一人一品注文してください、というのが観光地らしいというか、
軽くお茶、と思って入ったらダメそうな感じ。(=_=)

そんなわけで、私と4号はお蕎麦、2号はお餅、1号はおやき、を注文。

IMG_5155.JPG くるみ餅
クルミがもっとたっぷりついているといいのですが、柔らかくもっちもち。
IMG_5158.JPGおやき
エリアによって違うのですが、これは、1号出身のエリアとは違っていて
ちょっとふわふわしていて残念そうでした。。(多分蒸しているからかな)

IMG_5156.JPG4号注文のととろろそば IMG_5157.JPG私の注文 ざるそば
手打ちそば、、ではなさそうですが、900円とは驚き観光地プライス。
味は、、、雑貨屋のおばちゃんが言う通り、「普通」。

私たちのような一見客がひっきりなしに入ってくるんでしょうね、
対応もそっけない感じで、まあこんなもんか、って感じでした。(笑)

お店を出たら碓氷峠方向に歩き。


IMG_5159.JPG老舗旅館 IMG_5160.JPG別荘 
旧軽井沢の別荘のイメージって静かな雰囲気の中に、、でしたが、
軽井沢銀座のあのガヤガヤが近くで、私たちのような観光客も歩いていて、
落ち着けなさそうな、、感じ。

と思いながら、もうちょっと先まで歩いてみます。


(つづく)


タグ:四婆 軽井沢
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

くるみ餅おいしそ~~。年末が近づいてくると、餅な気分。(笑)
ジョンレノン、そういえば今年もジョンレノン音楽祭無いのかな。。
by lovin (2016-11-13 11:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
くるみ餅、柔らかくて美味でしたよ。(^-^)
ジョンレノン、、以前はテレビでも紹介されていましたが、
オノヨーコ次第?
by うつぼ (2016-11-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0