SSブログ

香港旅行記2012~蝋人形の館編①~ [アジアの旅(香港)]

そごうで可もなく不可もないラーメンを食べた後は、
ネタ探し、、、とイヤラシイことを考えながらマダム・タッソー蝋人形館に向かいました。 

RIMG2555.JPG 地下鉄構内で見かけたキムタク
藤原紀香の広告もあったのですが、最近ではエステも日本から進出しているんですねぇ。。

RIMG2556.JPG セントラル駅からてくてく歩いて出口
とはいえ、ここは出口とはいえ、ここからさらに地上(暑い)を歩きます。。。

RIMG2557.JPGRIMG2558.JPG
日曜日にはフィリピンからの出稼ぎ女性が数えきれないくらい集う広場を突っ切って。

RIMG2559.JPGRIMG2560.JPG
地下鉄で折角冷えたところを地上に出てすぐに汗だくだく。。(-.-)

RIMG2561.JPG ピークトラム乗り場にやっと到着。。
RIMG2564.JPG 右手がチケット売り場ですが
RIMG2565.JPGセット券は別の売り場
RIMG2566.JPG えっと。。。 この人だれっすか。

中国返還後はじめてきた時には、ジャッキーチェンがここに立っていましたが、
(その時の記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-13-4

定期的に変えているみたいですね。。

RIMG2567.JPG 220香港㌦(2200円)
ピークトラム往復、展望テラス、蝋人形館のチケットがセットになってます。
NYだと蝋人形館だけで3000円くらいしたので、このくらいなら許容範囲内かな。

RIMG2568.JPG 相変わらずギュウギュウのトラム
RIMG2569.JPG でも、なんとか座れました。(^_^)
RIMG2570.JPG 出発♪
RIMG2572.JPGRIMG2573.JPG
ものすごい急勾配をガンガン上っていきます。
RIMG2576.JPGわくわく
RIMG2578.JPGわくわく
RIMG2580.JPG !!!
RIMG2581.JPG 到着~。
RIMG2583.JPG 降りたところに沢山の土産物屋さん
RIMG2584.JPGベタだ。(笑)
RIMG2585.JPG 懐かしい味ってどんな感じ?
なんて思っていたら、
RIMG2586.JPG お。(手前の男性はホンモノ)
RIMG2588.JPG 李小龍先生

代わる代わる人が横に立って記念写真するほど大人気だったので、
私も他の人が並んでいるところを撮り人の部分はカットしましたが、手は残り。。。


ブルース・リー、、思ったより小柄なんですね。もっと背が高いと思っていたのでびっくり。
(私よりちょっと高いくらいだから165㌢くらい?)
おまけに筋骨隆々とはいえ細身でした。。。。

ちなみに、ここは無料でも写真が撮れるエリアです。


ここから先は有料エリア。わくわく♪

(つづく)


タグ:香港
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

rtfk

やはり最初はブルース御大ですね!
他にはどんな人達がいるのか興味津々です(^w^)

by rtfk (2012-11-09 08:26) 

まみりん

ブルース・リーって、小柄っっ!!っていうか、隣の男性がボリューミー過ぎるような……(笑)

by まみりん (2012-11-09 09:25) 

つるちゃん

ブルース・リー、ワタシより小さいです。
で、モチロンワタシの方が太いです。(笑
蝋人形ってリアルでコワイですねー。
by つるちゃん (2012-11-09 14:00) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
配置や展示する人形は定期的に入れ替えているみたいですね。
以前来たときは鉄腕アトムがいましたので。。。
この後はひたすら写真が続きますが明日は違う記事です。(^_^.)

by うつぼ (2012-11-09 18:55) 

うつぼ

まみりんさん、こんばんは。
本当に小柄で驚きました。(@_@)
映画だと物凄く背が高いようなイメージなのですが。。。
って、芸能人って意外と実物が小柄だったりすることあるような気がします。
先日ショッピングモールのイベントで堀ちえみを見たのですが、小柄で
驚きましたもん。
by うつぼ (2012-11-09 19:00) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
そうなんですよ、この後もたくさん芸能人が出てきたのですが、
思っていたより細かったり背が低かったり、、小顔だったり、、という感じで
己と比較してしまいました。(笑)
by うつぼ (2012-11-09 19:18) 

lovin

ブルース、、久々にDVD見ちゃおっかな。(笑)
最初の木村さんの写真、かなり修整されてるような。。(笑)
by lovin (2012-11-10 10:40) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ブルース・リー、、実はフルで作品を見たことがないのですが、
やっぱり一度は見るべきかな、なんて思いました。。
木村さん、、他には同じ系列で藤原さんもいらっしゃいましたが、やっぱり
こういうのは今の技術で如何様にでも。。。。(以下自粛)
by うつぼ (2012-11-10 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0