SSブログ

青森ぶらり旅~アスパム・奇食編~ [日本の旅(東北)]

昨日よりNYに旅立っている筈の私うつぼ、ですが、
青森ぶらり旅、、思いの外写真を沢山撮っておりますので、もうちょっと続きます。。

頑張って読んでくださいね。(^^)

 




ド迫力のパノラマ映画で少々気持ち悪くなってしまった私、
どこかで座って休もうかしら、、と1階に下りてみると、、、

DSCF0172.JPG お食事どころを発見
DSCF0173.JPG 焼干しラーメンとか 縄文カレーうどんとか
DSCF0174.JPG 縄文ぶっかけうどん(どんぐりを麺に練りこんであるようです)

いや、さすがにまだ麺類は無理無理、、、と入口方向に向かうと、

DSCF0182.JPG 青森生まれのりんごソフト(幟が逆向きですみませぬ)
コロコロりんごが入っているソフト、、、ちょっと惹かれます。。。

DSCF0183.JPG りんごジュースコーナー
DSCF0184.JPG 金と銀 どうちがうの?と製造元のサイトを見たら
金はふじ&紅玉、銀は王林&ふじ、とブレンドしているりんごが違うことが分かりました。。
りんご処、青森って感じがします。

DSCF0181.JPG 売店で発見 チーム青森だから?

と、ぶらぶらしていたら視界に入ってきたのが、
DSCF0175.JPG ほたてソフトクリーム
DSCF0177.JPG 全国初! 

DSCF0176.JPG 安いし。。。 (りんごソフトは350円)

コピー.JPG 甘じょっぱい 意外といけるかも(^^)

DSCF0178.JPG ほのかなほたて味を楽しみたい方にはミックスがお勧め

うーむ、、迷います迷います。。。(ーー;)


本能に従えば「りんごソフト」が食べたいのですが、
ブログ魂にスイッチが入ると「ほたてソフト」に惹かれる私。。。

DSCF0179.JPG活ホタテ宣伝担当のタコ(売店横)

うーむうーむうーむむむむむぅぅぅぅぅぅ~。。。。




ほたてソフト、
   1つください!


DSCF0180.JPG注文しちゃった♪

茶髪の店員さんが手際よく作ってくれたのですが、サービス満点ボリューム満点。。
「奇食」とタイトルにつけた割には見た目が非常に普通なのですが、
一口食べたら本当に甘じょっぱい味わい。。。

そして、どこか遠くの方から押し寄せてくる味わいは、


水煮缶の帆立のエキスの味わい。。。。。



ナゼでしょう、、、これが結構いけてるというか、美味しく思えました。(^_^.)

ベンチに座って「あら、いけてるわね」と思いながら食べ続ける私でございましたが、
朝の暖かさが一転、日が陰って寒くなってきたところで食べていたので
あまりのボリュームに体の中から冷えてきました。。。

プルプルプルプル(~_~;)サブーイ。。。。

とはいえ、途中で残すのもナンだかなあ、と思い、何とか完食。。。


超美味、、、ではないものの、結構クセになる感じの味わい、、、
でも寒いときに食べちゃダメね。。。。。

と思いながら、お次は八甲田丸に向かいます。  あぁ、、冷えて寒い。。

(つづく)



 


タグ:青森
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

lovin

ほたてソフト!!!!
さすが姐さん、ブロガーの鏡ですね!
アタシは無理だ~~。(笑)
by lovin (2010-04-30 15:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ブログ目線の自分を最近ひしひし感じます。。。
看板にあるとおり、ミックスで食べるのがお勧めかもしれませんが
世のなかいろいろなことを考えるもんだなあと実感しました。。。(^_^.)
by うつぼ (2010-04-30 21:36) 

hideyuki2007y

ほたてソフト!いいものをご紹介くださいました。連休が明けたら青森に出張する予定なので、空き時間があったら探してみます。それからリンゴジュース。青森のリンゴジュースの美味しさといったら特別なんです。こちらは駅のホーム売店でも扱っているので簡単なお土産になりますね。
by hideyuki2007y (2010-04-30 21:44) 

bluebird

やったー!(笑)


by bluebird (2010-04-30 21:58) 

krause

ホタテソフト、私も食べてみたい!と思います^^。
by krause (2010-05-01 04:49) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
ほたてソフト、、ご出張前に紹介できて何よりです!!!!
hideyuki2007yさんは北から西まで出張範囲が広いんですね。
駅から5分くらいでアスパムにいけますから、お時間がありましたら是非。
by うつぼ (2010-05-01 11:38) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
やったーって、姐さんのツボにはまる記事だったのかしら。
それなら光栄。(笑)
by うつぼ (2010-05-01 11:40) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
ほかで食べられるのかはなぞですが、お時間のあるときに是非青森まで
足を運んでみてください。 お酒も沢山楽しめますよ~。(^^)
by うつぼ (2010-05-01 11:41) 

うっしい

帆立貝柱の水煮の缶詰は好きですが、その味のソフトクリーム?
脳ミソの硬直化したオッサンにはちょっと想像つきませんです。
by うっしい (2010-05-01 17:35) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
水煮缶のような味わいがかすかに遠くから、、程度なので
衝撃的というほどでもありませんが、一度はお試しの価値ありかも
しれませんよ!
by うつぼ (2010-05-01 21:40) 

へろーめ

B級ですなぁ。
某所のカキフライソフトと同じく
醤油をかけて食べると美味しいかもw
by へろーめ (2010-05-02 17:46) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
かきよりマイルドかもしれませんね。
ほかの人の注文を見ていましたがバニラかミックスがほとんどでした。(笑)
by うつぼ (2010-05-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0