SSブログ

よしかわ天然温泉で八海山 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

よしかわ天然温泉で新年会を開いている記事をここ3年書いておりますが、
今年利用した際、無料入浴券をいただいたので、友人を誘って再び行ってまいりました。

相変わらず中年レディース達でイモ洗い状態の漢方クサイ薬湯に何とか浸かり
芯から暖まったところで向かったのはお食事処。

今回の目的は、ただ1つ。


前回、夜に呑み会があった為、手を出さなかった八海山を呑むことです。

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪ヒョヒョヒョヒョヒョ~~~♪


 

前回座った奥の掘りごたつ席は寛げるのですが喫煙席。
なので、今回は手前の禁煙席に着席。

はい、DSCF8131.JPG 生ビールでカンパイ♪ 
湯上りのビール&枝豆はヒトキワウマいっす♪

DSCF8136.JPG 茄子とイカの生姜炒め
本日のおすすめメニューより選びましたが生姜が効いていて美味。 
これはビールが進みます。

DSCF8133.JPG刺身盛合せ
相変わらず飾りつけが派手(^_^.)

DSCF8134.JPG 鶏なんこつ揚げ サクサクコリコリです。 
ここはとにかく注文してから料理が出てくるまでが早くてよございます。(^^)

DSCF8137.JPG ししゃも ナンだか安心する味

で、目的のDSCF8139.JPGこれ。

DSCF8141.JPG19.5~20.5度なんて素敵素敵素敵。。。

注文するとお店の方が一升瓶を持ってきてその場でコップに注いでくれます。

DSCF8140.JPG 結構ギリギリまで注いでくれました♪

このコップ、ビール呑むにもよさそうなサイズで、絶対一合以上入ってます。

メニューにも「一合」ではなく、「一杯」と書いてあるし。

あぁ、、、なんて良心的なのかしら。(^^♪

味はメニューに書いてあるとおり、

生まれたての荒々しさ」って感じ。
ホントにウマイ。(V)o¥o(V)

DSCF8142.JPG てな訳で、肴をつまんでグビグビ呑んで早々にお代わり♪

度数のことは気になりながらもウマいのでどんどん呑めちゃうな。

DSCF8143.JPG 漬物盛り合わせでサッパリ
DSCF8144.JPG もいっちょ。

は~、美味かった美味かった。。。。

で、これ以上は危険だと判断した友人と私、
DSCF8145.JPG 私はメグスリノキ冷茶(酒入ってないよ)
DSCF8146.JPG 友人はグレープフルーツハイ


完全に出来上がった状態でお会計したら夕方。。。

DSCF8149.JPG 船?のような駅前のオブジェを見ながら帰宅

やはり原酒は濃いです。
電車に乗って帰るうちにグルグルン、グルグルン、グルグルグルン。。。

そして、私も友人も帰宅して眠気に負けてバタンキュー。

というわけで、度数が高いのは危険ですが、
荒々しい味わいを十分楽しめた八海山でありました。(^・^)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

lovin

湯上りの生ビール!いいですよね~~。
八海山のしぼりたて原酒、うらやまし~~。
お漬物で日本酒、グーです!
by lovin (2010-02-18 23:36) 

satokot

わー。原酒ですか。私はお猪口1杯でグルングルンになりそうです(^_^;)
ダンナもお酒は弱いですが甘酒は大好きで冬になるとよく酒粕を買ってきます。以前、八海山の酒粕を買ってきたらすごくおいしかったんですよね~。やっぱりウマイ酒の酒粕で作ると甘酒もウマイんだなーと思いました(^_^)
by satokot (2010-02-19 00:27) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
普段、新潟のお酒は呑まないのですが(天邪鬼で、笑)
この原酒は濃くて非常に気に入りました。
来年もあればいいなー、と期待しています。(^^)
by うつぼ (2010-02-19 06:46) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
20度くらいありますから、結構あとから効きますね。(笑)
酒粕も仰る通り、元が美味しいほうがゼッタイ美味しいですよね・(^^)
by うつぼ (2010-02-19 06:47) 

little_snow

昼から温泉入ってお酒飲んで、極楽ですねぇ♪
うらやましい・・・
by little_snow (2010-02-19 08:34) 

うたに

よしかわ天然温泉って、おつまみメニューが充実しているんですね!
うちがよく行くスーパー銭湯は、ここまでメニュー豊富じゃないんですよぉ。。

でも、いつも車で行く(車じゃないと行けないような所にある)ので、
どんなにおつまみが充実していても、うちはお酒が飲めないのでした(>_<)
by うたに (2010-02-19 12:28) 

うつぼ

little_snowさん、こんばんは。
こういうお風呂、、最近いいな、、とおもってたまに行きますが、
呑んで食べて、、となると選択肢が狭くなるかもです。。。
この温泉はリラックスして飲んで食べて、満足なところなのでちょくちょく
通ってしまいそうです。(^^)
by うつぼ (2010-02-19 21:22) 

へろーめ

温泉入って昼酒なんて
天国じゃないすか!

by へろーめ (2010-02-19 21:46) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
よしかわ天然温泉は入湯料もそこそこいいお値段ですが、仮眠したり
呑んだり岩盤浴に入ったり、、、と考えるといいかもしれません。
今回は無料券でお風呂に入った分、お風呂そこそこに酒、、、の感も
否めませんが(^_^;)楽しく呑めましたね~。
by うつぼ (2010-02-19 22:02) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
温泉入って昼酒、、確かに天国です。。。。
結構家から近くなのでくせになりそうです。(笑)
by うつぼ (2010-02-19 22:14) 

Len

今、朝ですが、ししゃも食べたいです。
by Len (2010-02-20 09:04) 

うつぼ

Lenさん、こんにちは。
ししゃも、、私も結構注文しますが、お酒が進みます。。。
Lenさんはお酒、召し上がるんでしたっけ?
by うつぼ (2010-02-20 10:33) 

Krause

温泉・サウナに入ったあとの酒!なんでこんなに美味しく、たくさん飲めるのでしょう^^。
by Krause (2010-02-21 08:41) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
お風呂後のお酒は本当に美味しいですね。
お陰で呑みすぎちゃって後でグルングルンでしたが。(^_^;)
by うつぼ (2010-02-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0