SSブログ

シカゴ出張記09~帰国編③~ [北米の旅①]

食事とお酒で眠くなったので、アイマスク&耳栓着用状態で就寝。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ 3時間くらい寝ました。



が、やはり170°のシートはずり落ち感があるようなあるような。。。
やっぱりキャセイが良いなあ、と夏休みの夢体験を思い出し。。。。


人間、贅沢には慣れていきますが、元には戻りたくないもんね。(笑)


なので、熟睡したかというと何となくウツラウツラだったような気もしますが、
アップグレードでこういう座席に座れるだけでも有り難いと思わないと。(^_^.)

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

目が覚めてからは、往路でも観た「ハゲタカ」を再び鑑賞。
テレビドラマは観た事がないので映画版がお初ですが、結構面白い映画でした。
中国に買収されるトヨタ自動車、、、みたいなイメージの筋書きとか
ホワイトナイトなんて言葉も出てきていつぞやのホリ○モンの企業買収騒ぎを思い出し。。

で、お腹が空いてきたので(さっきの食事、完食してないし)、
香港人CAさんに軽食をお願いしました。

2食目からのサービスメニュー、種類が減ったので(ラーメンとか無くなってしまい)
ちょっとザンネンザンネン、、、と思いながら、

DSCF6401.jpg 鮭茶漬けとアイスクリーム

アイスクリームはハーゲンダッツとかディーン&デルッカとかじゃなくて
どこぞのアイスクリームかよく分からないのですが、
陶器の器に入ってプラスチックの蓋がしてあるものが運ばれてきました。。。
(上の写真で左に置いてあるのがアイスクリーム)

味はサッパリしてました。。。 
ベイリーズもらってかけて食べればよかったかもかも。

DSCF6402.jpg 鮭茶漬けはサラサラ美味しかった(^^)

DSCF6403.jpg で、赤ワインも貰っちゃった♪

ドリンクサービス時のコルクくずのことが脳裏に残っていたので、
違うワインにしようと、スペインの「トーレス(NEROLA)」を注文。
お手頃価格でたまに買うトーレスですが、これはそれよりも上のものらしいです。

あ~ウマイ(^^♪


DSCF6404.jpg で、オカワリ。

2階席はギャレー近くにワインが置いてないのとおつまみも殆ど置いてないので
(以前は色々置いてあったような気がするのですが。。。。)

DSCF6406.jpg 持参した亀田の柿ピー(わさび風味)をお供にグビグビ。

今回、経費削減してるんだなあ、的なことを一番感じたのが、トイレ。
2階のトイレには歯ブラシ、化粧品、マウスウォッシュなど一切置いてありませんで。。。
昨年は置いてあったので、このあたりも経費削減なのかしら、なんて思いましたが。。。
途中、2階トイレが前方、後方とも使用中だったので、階段下りてすぐのトイレに行こうと
階段を下りようとしたら、前方のトイレが空きましたから使ってくださいとCAさんに言われ。
(2階席の乗客には1階へ降りてほしくないかのような口ぶりに思えたのですが)
前方まで歩くより階下に移動するほうが近いので1階にします、、、と降りたところ
1階のトイレにはマウスウォッシュや歯ブラシは置いてありました。(化粧品無し)

どうしてなんでしょう。(?_?)(?_?)(?_?)

よく分かりませんが、なんだか気になりました。。。



そんなことを考えながら、映画、もう一本くらい見ようかな、と

MW‐ムウ‐ [DVD]

MW‐ムウ‐ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


これを観たのですが、「ムウ」という危険物質の存在がちょとウソ臭く。
背景に流れる音楽がパッとしなかったのも原因の一つかもしれませんね。。
石田ゆ○子の今ひとつな演技に苦笑していたら意外とアッサリ殺されちゃったり、
突っ込みどころが結構あった映画ですが、
(読んだことがないのですが)手塚治虫先生の原作を読めば「こんな筈じゃない」とか
思ってしまうのではないかしら、、、なんて思ったりして。

で、モヤモヤが残ってしまったので、

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

これを観て大爆笑。 
ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのくだらない演技にグフグフ笑ってしまいました。

 

笑ったらお腹空いたヨ。(^_^.)

 

あと2時間弱で成田到着、、、、というあたりで、

DSCF6407.jpg ベジタブルカレーライスを注文

シカゴ便で提供されるのはベジタブルとかビーンズカレーで
ガツガツとビーフカレー食べたいのにな、と思う私にはちょと具が物足りないかしら。
でも、味は結構辛口で体の内側からポカポカするので代謝が良くなりそう♪
DSCF6410.jpg なんて思いながら食べました。
DSCF6411.jpg サラダも一緒に
(フルーツの盛合せがメニューから消えてしまったのが寂しい。。。。)
DSCF6412.jpg 成田で上司とご対面なのでペリエにしました。(笑)

隣のエモンカケオジサンは、途中で目が覚めたときも、到着前のゴハンの時にも
ずっとずっとず~っとシャンパンを飲み続けていて、
こんな人いるんだなあ、と妙に感心してしまいました。。。

[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]ぴゅーん[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

飛行機は大した揺れもなく順調に飛び続け、定刻より30分くらい早く成田に到着。

サテライト側に着いたので移動したりなんだりで時間はかかりましたが、
入国もアッサリ、荷物もすぐ出てきたりして、ここからは庶民に戻り、
スーツケースをガラガラ引きながら電車で帰途に着くのでありました。


というわけで、毎度変わり映えのしないシカゴ出張、、、という感もありますが、
お付き合いいただき、有難うございました。

(シカゴ出張記09 おわり) 


まだアップしていない旅行が2つあるので(呑み記事は殆どないっす(ーー;))
ぽつぽつとアップしていこうと思います。。。。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

へろーめ

ひょっとすると二階席はアップグレードした乗客用で
扱いが違うとか言う事ではないでしょうか?
と邪推したくなりますねw
by へろーめ (2009-11-20 22:12) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
アップグレードはどの席でも空席なら指定できるので
私自身が呑兵衛で目をつけられていたのかもしれません。(笑)
でも、1階にはワインなどのお酒セルフコーナーもあるのを見て
1階席にすればよかったかな、、、などと後悔しました。。
by うつぼ (2009-11-20 23:51) 

lovin

MW、そういえば映画館で見た!
(忘れてた。。笑)
もやもや、残りますよね~~~。
by lovin (2009-11-21 00:01) 

undo

2階席の場合って階段登ってすぐのギャレーの横くらいに展開することが多かった気がします。ってここ2年ほどアッパーがCの便に乗ってない。(欧州線はだいたいB777になっちゃいましたし)
B777で運行する場合はギャレーの横、通路部分にフリードリンク、雑誌、アメニティ、ガイドブックなどが置いてあったような気が。これらの展開は便によっても異なるので、アッパー担当の方のやり方(?)だったのではないでしょうか。

カレーライスってベジカレーなんですね。成田Fラウンジと同じのを出してほしい限りですネ
by undo (2009-11-21 01:09) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
MW、、姐さんもご覧になったんですか。。。(^_^;)
話自体はいいのに作り方とかキャストとかが残念、って感じで
モヤモヤしちゃいました。

by うつぼ (2009-11-21 08:52) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
階段登ってすぐのギャレー横には珍味などがちょこっと置いてありましたが
ホントにそれだけでした。往復ともそんな感じだったものでコスト削減かと
思いましたが1階と違うのが分かると寂しいものですねぇ。。(^_^;)
カレーライスは路線によって提供しているメニューが違うようですし、
欧州便はビーフかもしれません。。。。。
by うつぼ (2009-11-21 08:57) 

ベアトラック

我等が新潟県の優良企業、亀田製菓の製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。亀田製菓に成り代わりまして、深く御礼申し上げます。

持参ってところが、うつぼ姐さんらしいですねw

やはり、経費削減を感じましたか。
残念ながら、まだまだリストラ&カイゼンは続くと思いますよ。
海の向こうの同業者に乗っ取られないように、頑張って欲しいと思います。
by ベアトラック (2009-11-21 10:26) 

hideyuki2007y

シャンパンは最初の一杯で、その後白、赤、足りないときはもっと強いお酒にシフトして行くのが定番だと思います。泡ばかりというのは珍しい飲み方ですね。あ、おじさんに注目してしまいました。
by hideyuki2007y (2009-11-21 17:52) 

Krause

昨日と今日、韓国からきた友人と深酒三昧で、腹も肝臓もちょっぴり疲れていますので、写真のお茶漬けが食べたい!です^^。

以前、KLMのYクラスで、機内食のお代わりを頼んだら、パンしかないとのこと、パンばかりいくつも食べて空腹を紛らわせたことがあります(でもワインは飲み放題!結構たのしめました) ^^。
by Krause (2009-11-21 20:06) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
アイラブ亀田製菓なので、6個入りパックは出張時にも持参してます。(笑)
やっぱり米どころの製品が一番ですから!!!! (^^)
JALについては米系のドラスティックなやり方よりはソフトだと思いますが
日系だけに批判を受けやすいのがちょっと気の毒かなと思いますが、
サービス低下が進む以上は内部改善もお願いしたいですね。
>海の向こうの同業者に乗っ取られないように
米系は支援というより己の都合ですもんね。(互いに負けたくないでしょうし)
ホント、乗っ取られないようにしてほしいな、と思います。
by うつぼ (2009-11-21 21:24) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
私も泡は少々、その後は醸造系、リキュール、といきたいタイプなので
隣のエモンカケおじさんに注目してしまいました。(笑)
何か深い思い入れでもあるのかなあ、、、なんて思ったりして。(^_^;)

by うつぼ (2009-11-21 21:27) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
韓国からのご来客だとお酒もグビグビすすみそうですね。(^_^;)
私も肝臓疲れにはお粥やお茶漬けがいいなと思います。。
機内食のお代わり、CAさんに余ったらいただけますか?的に丁寧に言えば
いただける、と聞いたことはありますが、パン食べ放題ですか。。
ワインにパン三昧、、、狭い機内では贅沢かもしれませんが。(笑)
by うつぼ (2009-11-21 21:31) 

好(ハオ)くん

170°のシートがずり落ちる感覚が分からなかったのですが、1月に体験できそうです。セカンドミールも参考になりました。
by 好(ハオ)くん (2009-11-24 12:18) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
ずり落ちる感じ、、熟睡していれば気にならないと思うのですが、
ウツラウツラしているときは感じるかもしれません。。。。
2食目は路線によって違いますので欧州線の方が多分楽しめると
思いますよ。(^^)
by うつぼ (2009-11-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0