SSブログ

CDをお年玉買い [音楽・コンサート]

イカ天復活祭」を観ていたら懐かしくなってCDを聴きたくなったのですが殆どが売り切れで(泣)、
一枚だけ在庫があったので購入したのですが、それだけでは何だか諦めきれず、
amazonでそれ以外に懐かしいものはないのかしら?と検索していたら、、、、、
お酒の力も手伝って(笑)、お年玉買いしてしまいました。

買いすぎた感もありますが、自分にクリスマスプレゼントもなかったから、ま、いっか、なんてね。

30-35 vol.7 「イカ天」特集

30-35 vol.7 「イカ天」特集

  • アーティスト: オムニバス, ノーマ・ジーン, 茂木淳一, ザ・ニューズ, シバ, グレイトリッチーズ, オーラ, カブキロックス, ブラボー, マサ子さん, リモート
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/12/28
  • メディア: CD

これは検索したら在庫がありましたので即買い。(笑)

Saga of a Married Man

Saga of a Married Man

  • アーティスト: Alexander O'Neal
  • 出版社/メーカー: Eagle
  • 発売日: 2002/02/11
  • メディア: CD

学生の頃から聴いていたAlexander O'Neal。
デビュー当時の作風が好きだと段々練れてサウンドが凝って変わっていくのについて行けないもの。
この方も、途中から練り過ぎちゃった感あり、遂に買わなくなっていたのですが、
amazonのレビューを観ると原点回帰のようなことが書いてあったので思わず購入。
原点といっても甘~い歌詞と歌声で聴いていると照れるのですが懐かしくなってついつい。。。。。 


Matt's Mood

Matt's Mood

  • アーティスト: Matt Bianco
  • 出版社/メーカー: Universal International
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: CD

デビュー当時から好きでズルズルと買い続けているマット・ビアンコ
脱退した初期メンバーのBASIAが一時的にグループに戻って作った作品。
この作品をナゼ買わなかったのか分からないのですが、
2年前の再結成コンサートで東京国際フォーラムに足を運んだことを思い出し今回購入。
(音は良かったものの、BASIAがブクブクに太っていてショックでした・・・・)
白人系ファンク&ラテン(当時ファンカラティーナと呼ばれていました)のサウンドは健在で
聴くのが楽しみです。


The First of a Million Kisses

The First of a Million Kisses

  • アーティスト: Fairground Attraction
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1992/05/01
  • メディア: CD




実はよく知らないグループなのですが、
昔よく聴いていた80年代UKポップスのオムニバス盤“NOW That's What I Call Music”で
Now That's What I Call the 80s

Now That's What I Call the 80s

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Virgin TV
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: CD

(こんな感じのジャケットで数十曲収録されている割にお買い得なLPでした。)
♪Perfect♪という曲を聴いてアコースティックなサウンドで心和んでいたので
中年の今、もっと心和むはず(笑)、、、とアルバムを購入。。 


Van Halen

Van Halen

  • アーティスト: Van Halen
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2000/09/19
  • メディア: CD

ナゼか「カートに入れる」をクリックしてしまった一枚。
ハードロックはあまり聴かないのですが(でもKISSは好き)、
このグループはそれなりに知っている、、、というレベルながら、
エディ・ヴァン・ヘイレンのギターが素敵だったわね、、、、と懐かしくなり購入。


The Very Best of the Jam

The Very Best of the Jam

  • アーティスト: The Jam
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 1997/10/13
  • メディア: CD

結構好きだったのに一枚もレコードCDを持っていなかったので今回購入しました。
不良になりきれない雰囲気のポール・ウェラーをボーカルに据えた3ピースバンドで、

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • 発売日: 2001/07/27
  • メディア: DVD

映画「リトル・ダンサー」の中でも流れている「悪意という名の街」も収録されているベスト盤なので
結構聴き応えもあるのではと期待。。。

ここまで書いていてなんですが、
これらのCD、お正月に注文したので、実物はまだ手元には届いておりません。
そんな訳で早く来ないかな~、と思いつつ書いたCDお年玉買いの話でありました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

南雲しのぶ

「イカ天」も懐かしのって感じになってしまいましたね。
復活祭は見られませんでしたが、最近のオヤジバンド人気もそう言うのが根底にあるのかも知れません。
アマチュアバンドがもっと自然にメジャーデビューできるようになうと良いですよね。
by 南雲しのぶ (2008-01-05 21:09) 

kikuzou

買いましたねぇ~
ワタシも今日神田方面に行くのでCD買おうかなぁ。
BASIAのCD、1枚無くしたままなんで買っておかなきゃ、です。
あと石川さゆりとWINKベスト!!
by kikuzou (2008-01-06 07:50) 

うつぼ

南雲さん、こんにちは。
さすがに20年近くも経てば懐かしい番組になってしまうんでしょうね。
昔取った杵柄で、中年世代がちょっと余裕が出来てバンドを組んだりするようになっているのも自然の流れなのかもしれませんね。
by うつぼ (2008-01-06 10:55) 

うつぼ

kikuzouさん、こんちは。
はい、沢山買ってしまいました。ま、正月なんで。(笑)
BASIA、kikuzouさんも聴かれるんですか。ちょと嬉しい。。
でも、石川さゆりとWINK? 渋いですね。。。 私はテレサ・テンなら持ってますが。
by うつぼ (2008-01-06 10:57) 

随分、奮発しましたねー。
まさに、お年玉ですね^^
by (2008-01-06 18:29) 

うつぼ

浦島太郎さん、またまたこんばんは。
勢いで奮発してしまいました。滅多にないことなのでいいかな、なんて思いながらクリッククリックしてしまったのですが、インターネットでものを買うのって勢いがあると後で怖くなりますね。(笑)  
by うつぼ (2008-01-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0