SSブログ

「ゴールデンチョップ」を食べる [食べたり食べたり(お菓子)]

同僚から「これ、面白いから」と貰った菓子『ゴールデンチョップ』。 


サンクスの駄菓子コーナーで31円で販売されているらしい。

販売元は、台東区の正栄食品工業で、折角だからと検索してみたら、
このお菓子について、

「プロレスファンの必需品」 と書いてありました。

 

パッケージに「うまさヘビー級!」なんて書いてあったりして。

肝心の味はというと、


  

ココアクッキーにビスケットとコーンパフが入ってサクサクした食感がなかなか良く、
さすがに「電光石火のたべごたえ!」はないものの、
31円というリーズナブルなお値段を考えると自分で買ってみようかな、という味。

因みに、あまりにインパクトの強いお菓子だったので色々とネットで調べたところ、
名古屋より西の方で10年以上販売されている、

有楽製菓の「ブラックサンダー」にインスパイアされたのではないか、
という記事を発見しました。

確かに見た目は似ているし、

「おいしさイナズマ級」
「黒い雷神」
「若い女性に大ヒット中!」 
というコピーを見ると 

確かに、インスパイアされたのかな、なんて思ったりして。

でも、このブラックサンダーは、関東では大学生協にしかなさそうで
直接食べて確かめたかったのですが残念です。。。。

(2007.2.10追記)
と書いた後、セブンイレブンで「ブラックサンダー」を発見。
やはり駄菓子コーナーで32円で販売されていたので、思わず買ってしまいました。
味は、、、やっぱり似ているといえば似ているような。。。

小さい頃によく食べたライスチョコよりは今風にアレンジしてあって
時の流れを感じてしまったりするのですが、
きっとコンビニで見かけたらすぐ買っちゃうだろうな、
と思ったゴールデンチョップでありました。

意外とおススメ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

堀越ヨッシー

ウチの近所にはサンクスないんですよ(涙)。「プロレスファンの必需品」なら、オイラは絶対買わなくちゃいけないじゃないですか!。電光石火のたべごたえ...という、わかるようでわからない味も是非体験してみたいですなー(苦笑)。
うまさヘビー級!...なんだか昭和の香りがプンプンします♪
by 堀越ヨッシー (2007-02-08 07:30) 

これはジョークではないんですね。・・・サンクスに行ってみよう。
by (2007-02-08 19:57) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんばんは。
サンクス、ご近所にありませんか。私の近所はサンクスだらけでローソンやファミリーマートが欲しいくらいです。
が、そんな状況に甘んじて早速買ってしまいました。(笑)
この商品のコピー「プロレスファンの必需品」に私もプルプルと震えてしまいましたよ。たとえ満足レベルに達するような電光石火の食べごたえでなくても、うまさヘビー級でなくても、プロレス云々というだけで(確かに昭和の香りプンプンですね!)つい手にとって買ってしまう己の心の弱さを感じてしまいます。(笑) ヨッシーさんもサンクスを見つけられたら是非!
by うつぼ (2007-02-09 00:58) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
これは決してジョークではなく、本当のお菓子です! 
(これをくれた同僚の友人が販売元に勤めているらしいので・・・・・)
オレオクッキーも意識しているかな、って感じですが、サクサク感と「準チョコレート菓子」というだけあってコッテリ感は薄く、さっぱりチョコを食べてみたいな、と思う時にはちょうどよいかもしれません。是非一度お試し下さいませ。
by うつぼ (2007-02-09 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0