SSブログ

巣鴨「フレンチパウンドハウス」のショートケーキ [食べたり食べたり(お菓子)]

取引先から巣鴨「フレンチパウンドハウス」のケーキをいただく。 

 職場大喜び
フレンチパウンドハウス
豊島区巣鴨1-4-4 電話:03(3944)2108  無休

箱を開けると  !!!

 ぎっしり10個入ってました。

季節限定のメロンショートケーキと、看板商品いちごショートケーキ(ルージュ)を
いただきました。

私が食べたのはメロンショートケーキ
 完熟メロンがテッペンとスポンジ間にたっぷり
クリームにメロン果汁とキルシュを使用していて、
甘いメロンとふんわりメロンの香りがするクリームが合ってます。
ケーキにのっているメロンは網網で見た目よくても味が今ひとつという
先入観があったのですが、これは別格、美味でした。

もう一種類のいちごショートケーキ(ルージュ)は、
 小粒のいちごが3粒
いちご果汁とリキュール入りメレンゲが生クリームに加えられているルージュ、
食べた友人によれば、スポンジがいちごと洋酒の香りがして非常に良いのに
いちごが時季外れで甘みがないのが残念と言っていました。

小ぶりなのであっという間に食べ終わったのですが、ひとつだけ気になるのは

1個550円也、ということでしょうか。

いただきものは有難くあっという間に美味しく食べられるのですが、
これを自腹で買っていたら勿体無くてもっとチビチビと食べていたかも。

美味しいケーキを持ってきてくれた取引先に感謝しつつ、
自分で買って食べるとなると悩んでしまいそうだな、とついつい思ってしまった
フレンチパウンドハウスのショートケーキでありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

kikuzou

う、うまそ~
しかし、一個550円とは!!
一食抜いて食べてみようかなぁ。
by kikuzou (2006-09-18 08:33) 

見るからにシンプルそうで、食べたくなるというより飾っておきたい感じがしますが、550円はちとお高そう。
by (2006-09-18 15:35) 

kou

取引先からこんな贅沢な物をいただけるとはうらやましい!
自分の職場だと、せいぜい年末にジュースとかお菓子の詰め合わせが贈られてくるぐらいで。
もっとも、自分の職場に限れば仮にもらっても、女性陣が占有しちゃうので、男性には回ってきません。(苦笑)
by kou (2006-09-18 20:33) 

うつぼ

kikuzouさん、
うまいんです、、が、ちょっと高いです。
一度は食べてみる価値はあると思うのですが、自分で巣鴨まで買いに行くかというと、、、、考えてしまいます。他にも色々なケーキがあるようなのでとげぬき地蔵とセットで巣鴨に行ってみるのもよいかな、と思ってはいるのですが。
by うつぼ (2006-09-18 20:33) 

うつぼ

cocoa051さん、
仰るとおり飾っておきたいくらい可愛らしいケーキでした。でも、ちょっと眺めてその後はバクバクいただいちゃいました。(笑)
by うつぼ (2006-09-18 20:39) 

うつぼ

kouさん、
このような贅沢品をいただけるのは内勤の女性の特権かもしれません。(笑)
私の勤務先も分ける時は女性優先、余ったら殿方にも、という感じです。こういうのはどこでも同じようですね。
by うつぼ (2006-09-18 20:43) 

美味しそう・・・ですが・・・高い!!
しかし、メロンがなかなか美味しそうですね。
私も頂いてみたい・・・
by (2006-10-02 17:49) 

うつぼ

浦島太郎さん、
そうなんです、美味しいけれど高いんです! 
メロンも甘いんです! でも、自腹じゃ買おうと決断できないんです。
もし買おうと思っても行列のできる人気店、「1個ください」とはとても言えそうにありません。。。
by うつぼ (2006-10-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0