SSブログ

タカラヅカのクランチチョコ [食べたり食べたり(お菓子)]

先日の初タカラヅカ鑑賞記念に劇場内で購入したクランチチョコ。 

 14個入り840円也。 お手頃価格です。

各組トップスターの写真がデカデカとプリントされた缶入りお菓子など、
他にも色々販売されていたのですが、初めて観たラインダンスが強烈だったのと、
幼い頃、森永チョコレートフレークが好きだったので、
 うつぼ家では滅多に食べられない高級菓子でした。。。
大きくなってからそのままディズニーリゾートのクランチチョコも好きになり、
そんな訳で同じような味だろうと推測し、購入。

  ディズニーリゾートは現在ユーハイム製
以前は千鳥なんとかというメーカーが製造者だったような気がするのですが、
いつの間にか変わっていたようです・・・

因みに、タカラヅカ版はモロゾフ製でした。

 中身はホワイトチョコ、ブラックチョコ2種。

袋から出してみると、
 気持ち小ぶりかな

味は、ディズニー版とは違いました。特にホワイトチョコ。
サクサク感はあってよいしオイシイのですが、味に慣れている分、
ディズニー版に軍配かな、と思ったクランチチョコでありました。 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ディズニーのクランチチョコは美味しいですね。普段、あまりチョコは食べませんが、ディズニーのお土産で貰って食べたら美味しかったです。
by (2006-09-25 10:44) 

Kayoko

森永チョコフレークは私も好きでした!
歯にくっつくんだけど。(虫歯の多い子供でした)
チョコレートのお菓子のセットになったのって白いのと黒いのが半分づつ、っていうのが多いけど、うちでは黒いのばかり奪い合ってしまいます。
うつぼさんはどっちも平等に好き?
by Kayoko (2006-09-25 19:57) 

うつぼ

cocoa051さん、
ディズニー内のお菓子は色々食べたのですがお土産といえばクランチチョコって感じです。あのサクサクがクセになりますね。
by うつぼ (2006-09-25 21:15) 

うつぼ

Mimikoさん、
チョコフレーク、確かに歯につきますよね。おまけに温まって固まりかけのところを触ると大変でしたし。今は箱タイプがなくなって袋タイプだけのようですが、年に一度くらい思い出して買ってしまいます。
>白いのと黒いのが半分づつ
白・黒から選べるとなると私も黒いのを選んでしまいますが、ホワイトチョコも結構好きなので交互に食べる、って感じですねぇ。
by うつぼ (2006-09-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0