SSブログ

荒木町「さわ野」でくわい [呑んだり食べたり(割烹)]

昨年の忘年会記事が続きますが、
今回はsnorita姐、けーすけ兄と荒木町に集合しての忘年会。


IMG_2848.JPG さわ野さん
IMG_2849.JPG店主は澤野万作さん


(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13238827/


以前、違う場所で「万作」というお店を営んでいたそうですが、
そこを閉店され、荒木町で「さわ野」をオープンされたそうです。
おそらく以前のお店の常連さんが多いように見えましたが、
中年がゆったりと食事とお酒を楽しむという雰囲気のお店。
IMG_2850.JPGはい、かんぱい♪
今回はおまかせ6品に、アラカルトでも注文していただきました。

IMG_2851.JPG一品目
ふわふわの卵豆腐。柚子の香りと出汁がよく合います。

IMG_2852.JPG先付かな
牡蠣の燻製が特に美味でビールもあっという間に飲み終わり。
IMG_2854.JPG磯自慢にスイッチ
店主の澤野さんは静岡のご出身。
お酒やお料理は静岡ならでは、というものが多いです。
IMG_2855.JPGお刺身
〆鯖の〆具合が好み(強すぎず弱すぎず)で美味。

IMG_2857.JPGIMG_2858.JPG次々とお酒をお代わりしてIMG_2860.JPG
そんなに濃い味付けではありませんが、これだけで2合はいけそうです。

IMG_2862.JPG
これは濃いめの味付け。美味しいお魚がたくさん食べられて満足。

〆ごはんを除いて鰤までがおまかせコース、ここからはアラカルトで注文しました。


IMG_2864.JPGねっとりとしたあん肝に
IMG_2865.JPGくわい ほくほく
IMG_2866.JPG久しぶりの志太泉に
IMG_2867.JPG黒はんぺん
じゃこ天とは違うものですが、骨まで入っているので旨みたっぷり。
IMG_2870.JPG漬物はカブ
葉っぱの部分、しゃきしゃきでさっぱりしていて美味。
IMG_2871.JPGむかごごはん

満腹満足。(^-^)

店主の澤野さんは大変気さくで、常連さんと思しきお客さんたちと
温かい雰囲気を醸し出しているのが一見さん(snorita姐は違うけれど)の
私にも大変居心地のよい空間でした。

お料理も大変丁寧に作られていてどれもがお酒にぴったり。
荒木町という大人の呑みエリアで大人だけが集う小さなお店で
snorita姐とけーすけ兄と楽しく時間を過ごせた「さわ野」さんでありました。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理