SSブログ

京都旅行記2015~出発編①~ [日本の旅(京都)]

これまでの旅行記に一度も出てこなかった場所。

それは、京都



そうだ、京都に行こう。



JRのCMでお馴染みなんですが、私、今回がやっとこさ2回目の京都です。

なんでいかなかったんでしょう、、テレビでやってるからいかないもんねー、
なんて天邪鬼のつもりもないのですが、なんというのでしょうか、、、、


気取ってるぜ、京都。



そんな変な先入観があったのかもしれません。


すみません、京都にお住まいの方&京都が好きな方。


↑は完全に私の間違った京都感だと思ってください。<(_ _)>


というわけで、出発。





R0015889.JPG まだ寒い冬(平日)朝の羽田空港です。


あれ、新幹線じゃないの? JRでしょ、と思われた方。


今回は飛行機です。(-.-) それは飛行機の方が旅費が安かったから。


飛行機は早く空いているフライトを選ぶと時間のやりくりはちょっと不便ですが、
割引のない新幹線と違って意外と予算を抑えて手配できたりします。

でも、本当は久しぶりに新幹線に乗りたかった。。。まじで。


なんて思いながら、保安検査をとおってR0015890.JPGラウンジへ。


R0015891.JPG 鶴丸を観ながら、
R0015892.JPG 朝ごはん

羽田にきたら天むすかカツサンドと決めておりますが、
R0015893.JPG 今回はヨシカミ。

天むす、、、前回の広島旅行の時、地雷也がなくてショックながら、
食べたい気持ちでいっぱいだったので、ヨネスケ天むすを買って、、もういいやと思って。

(なんで羽田にヨネスケが)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08-1

それで、今回は食べたことがなかったヨシカミにしましたが、
R0015894.JPGまい泉の方が好みかもしれない。。。。

とはいえ、朝から景気づけに飲んだビールが美味しかったので結果オーライ。(^_^)


ビールお代わりしたい衝動に駆られましたが、京都で美味い酒をしこたま飲んでやる、
という気持ちでいたのとまだ朝だったのと、平日朝で周囲サラリーマンだらけ(ノンアルコール)で
一応遠慮して1杯で終了。。。


R0015895.JPG ピーポくん、いってきます♪


 

(つづく)

タグ:JL
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行