SSブログ

京都旅行記2015~ホテル編~ [日本の旅(京都)]

京都駅に戻って。
R0016237.JPG 京都タワーすぐ近くのホテルにもどってきたのが16時過ぎ。
昼に荷物を預けた時に住所と名前は書いておいたので、すぐ鍵を受け取れました。。

(今回は京都新阪急ホテルです)→ http://www.hankyu-hotel.com/hotel/kyotoshh/index.html

最初、新幹線口の方のホテルにしたのですが、市内をバスで動いたり、、となると、
反対側の方がいいかと思い、迷わず行き来出来そうなホテルとして選びました。

で、安いツアーなので、部屋は4階だったか、客室階としては一番低い階で、
エレベータ降りてすぐ真ん前の部屋。
エレベータから遠い部屋も面倒ですが、降りてすぐだとうるさそうかな、なんていう心配も。(-.-)

R0016238.JPG 歩かなかったけれど一応廊下の写真 
R0016240.JPG 部屋は一番小さいシングルです。
安いツアーなので当然ですが、ラックレートだとこれで18000円というのが驚き。
私がついたときも中国人ツアーのバスが横付けされて大量の中国人が降りてきていたので
ビジネス需要よりは団体のツアーで使用されているのかな、なんて思いますが。
(あとは結婚式のような宴会とそれで泊まる人とか)

R0016242.JPG 窓から見えるのは隣の銀行 
写真には撮りませんでしたが、お風呂は昔ながらの蛇口で古め。
清潔にされているので特に気になりませんでしたが、外観はかなり古くてボロい感じなので、
立地以外で泊まることはないかな、という印象でした。

で、ここのホテル、面白かったのは、
R0016311.JPG こういう食事の自販機があったこと。
R0016312.JPG 長期保存できるようですが
カレー900円、、誰が買うんだろう。近くにコンビニもあるし。。。

てな感じで一通り探検したところで、一眠り。(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜

そして、起床して(すっきり)身支度したら、夜の部でございます。
R0016244.JPG いってきます♪



(つづく)


  


タグ:京都
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行