SSブログ

四婆年末旅行記2014~出発編~ [四婆の旅]

年内に書けなかったので、年が変わってから無理矢理アップします。 


四婆旅行記。


一昨年の暮れ、浅草に泊まり、白山の満津美さんで美味しいお寿司を食べて、
毒を吐きまくった記事をかきましたが、

(こんな感じで毒吐きまくり)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-12-15

昨年後半にうつぼ父が亡くなり、どうしようか、、なんて感じだったのですが、
長年看病していた婆1号のお疲れ様会、、という名前で四婆でお泊り旅行に行くことに。


確かに婆1号、、長らく看病でお疲れ様でしたからね。


慰労しないと。 でも、それは単に旅行する言い訳にも思える。(笑)


というわけで、旅行したのは昨年12月の中旬。


母(婆1号)と叔母(婆2号)が以前いったことがあるという
三浦海岸のホテルに泊まってぼんやりすることにしました。


で、今回は京急で三浦方面だったのですが、みさきまぐろきっぷではない旅でした。

(油壷マリンパークが楽しかったねぇ)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-17-1

三浦海岸までまっすぐ行こうかと思ったのですが、途中でランチでも食べてから行こうか、
なんて話になり、まずは横浜駅で四婆集合。

R0014786.JPG 崎陽軒の売店を見ると横浜にきたと実感する

全員違うところからの移動でしたが、時間にちゃんとそろった四人。

何食べる? 麺がいいかな、という婆1号のリクエストで訪れたのが、

R0014788.JPG そごうに入っているオークラ「桃源」

オークラ系って全部「桃花林」かと思っていたんですが、違う名前のお店もあるんですね。

(食べログ)→ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003077/dtlrvwlst/

ベイブリッジの見える窓側の席は予約していなかったのもあって座れず、
普通のテーブル席に案内されて。

で、婆1号も3号の私もこういうところに来ると五目焼きそばを注文するので(いつも同じ)
2人で五目焼きそば!というと、せっかく4人なんだから違うの頼もうよ、って婆4号。(従妹)

逆らう気も起きず、はいはいおっしゃるとおりで、と、
日替わりランチ2種類(海老の豆鼓炒、牛肉の山椒炒)に五目焼きそば、海老焼きそばを注文。

 R0014789.JPG 海老の豆鼓炒め
海老、、、少なかった。。。

R0014790.JPG 海老焼きそば
他の写真は面倒で写真撮らず。。。。。

4人で分けながらおいしく食べたのですが、話題といえば。


悪口。毒吐き。



もうこれに限ります。(笑) 女4人もそろってるんだしさ。


残念ながら、うつぼ家は前回悪口の対象になった父がいないので、
じゃあ、違う人って感じで、父のお葬式のときに垣間見えた親戚の本質みたいな話、
婆2号と4号は夫(父)の悪口で。


大盛り上がり。



まだ酒も入ってないのにね。



悪口とおいしい料理で盛り上がり、ランチ終了。


R0014791.JPG クリスマスの飾りつけのそごう
地下で酒のつまみを購入したら、三浦海岸に移動します。

R0014793.JPG この電車の次に乗りました。。
電車の中でもまあトークで盛り上がり、40分くらいで、

R0014795.JPG 到着~。
R0014796.JPG まぐろ♪
R0014797.JPG 
またこの切符で楽しみたいですねぇ。。。

R0014798.JPG ホテルの看板
送迎バスもあるようですが、 目の前にホテルが見えるので歩いていくことにしました。
 立ち寄りたい衝動を抑えます。(笑)
 ここが泊まるホテル


さ、楽しみますよ~、四婆で!


(つづく)

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行