SSブログ

池袋「銀座ライオン」でローストビーフ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

たまに記事を書いている池袋の銀座ライオンさんに、
いつもと同じメンバーの宴会を開催。

IMG_1592.JPG 今回は25人くらいでの宴会 
IMG_1594.JPG まずはピッチャーから注いだ生ビール♪ IMG_1595.JPG 前菜 
いつもと同じ3種ですが、盛り付けがいつもよりどこかオシャレ。

IMG_1596.JPG呑み放題なので今回は赤ワインで 
IMG_1597.JPGシンプルなサラダ
意外とこういうサラダって嬉しいです。

IMG_1598.JPGソーセージ
2種類のソーセージ、熱々鉄板でジュージューしていて美味。

と、ここまでは、いつもと同じ感じで出てきたのですが、
この後ってあまり美味しくないムール貝が出てくるかな、と思ったら、

IMG_1600.JPG あれ??IMG_1599.JPGあれ? 
なぜかいつもと違う高そうなローストビーフが登場。

幹事さんに聞いたら、いつも同じメニューだから変えてほしいとお願いしたら、
前月も来ていた私たち、気を遣って違うメニューを出してくれたようです。

このローストビーフ、しっとり柔らかくて赤ワインにぴったり。(^-^)
 
IMG_1601.JPGとかいいながら、熱燗もいただいて IMG_1603.JPGピザ
4種類のチーズピザ、これもパリッパリ、チーズたっぷりで美味。

IMG_1604.JPG ラストオーダーで熱燗追加
IMG_1605.JPG 〆はナポリタンで
どこか懐かしい味で美味しくいただきました。


今回、いつもと同じメニューなんだろうと思っていたらローストビーフが登場し、
参加メンバーが盛り上がる展開となりましたが、何度も来ているお店で、
こういう対応は(スタッフの方も感じいいし)嬉しいと思った、
銀座ライオンさんでありました。


 

タグ:池袋
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

ステキな対応してくれるんですね!
個人店じゃないのにすごい!
しかもめちゃめちゃおいしそうな色!
ナポリタンも食べたくなりました。
ローストビーフ、ナポリタンてアラカルトメニューにもあるのかしら?
by lovin (2018-05-09 10:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
月に一度のときもあったので幹事が交渉してくれて今回のロースト
ビーフでした。
もともと混んでいるお店ですが、団体にこういう対応をしてくれるのは
嬉しいですね。(^-^)
by うつぼ (2018-05-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。