SSブログ

寿輔とピーチク [落語・お笑い]

下町の太陽さんから「山藤章二に寿輔の似顔絵を描いてもらいたい」という                                                 コメントを頂戴したので探してみたら、

あるサイトでこの似顔絵を発見しました。

作者不明ながら、特徴をよく捉えてます。

欲を言えば「着物の色はピンクの蛍光色でもっと派手に」して欲しい。

 似顔絵ついでに、最近気に入っているお爺ちゃん「晴乃ピーチク」も。

 漫談しながら寄席客の似顔絵を描くお爺ちゃんです。

以前、北千住駅内の地下通路で本物を見かけましたが、寄席の時の衣装そのまま?                                                                                                       という格好だったのですぐ分かりました。

元々は「ピーチク・パーチク」というコンビだったのが、30年近く前からピン芸人になったらしい。

よく喋るし絵は上手だし、寄席でも寿輔同様に貴重な存在です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

倉庫の二階

2月11日に東洋館で晴乃ピーチクさんの会をひらきます。
お時間ありましたらぜひどうぞ。


2月11日(土・建国記念日)
「晴乃ピーチク80!ライブ」

◎会場:浅草・東洋館
開場:6時
開演:6時30分

出演:晴乃ピーチク
ゲスト:寒空はだか、鳥居みゆき、ロリィタ族。

料金
当日:2500円
予約:2000円
(高校生以下・当日/予約とも1000円)

予約・問合:souko-no-nikai@docomo.ne.jp
倉庫の二階ホームページ:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=souko_no_nikai
by 倉庫の二階 (2006-01-17 11:38) 

うつぼ

倉庫の二階さん、コメントありがとうございます。
ピーチクさんは、今まで2回しか観たことがありませんので、是非うかがいたいと思います。のちほど倉庫の二階さんメール宛に予約させていただきます。
by うつぼ (2006-01-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0