SSブログ

映画「タップ」を観る [映画(た行)]

むかーし映画館で観た映画、懐かしくなって借りました。

タップ [DVD]

タップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD
映画の内容はYahoo!映画さんより。

刑務所帰りの落ちぶれたタップ・ダンサーが、
かつての友人・恋人・師匠らの助力を得て再びダンサーとしてカムバックするまでの物語。
G・ハインズが様々なバリエーションのタップ・シーンを披露する。




------------------------------------------------------------------------------------------



素晴らしいタップ映画!


ストーリーはもうどうでもよくて(笑)
出演者のタップシーンにもう陶酔[黒ハート]


2003年に亡くなったグレゴリー・ハインズのタップは当然ながら、
なんといっても、

サミー・デイビス・Jr.

杖をついたよぼよぼのおじいちゃんが、
ひとたび音楽を聞いたら足が動き始めて、
とても素晴らしいタップの場面に心震えました。
(この映画が遺作になっちゃったんですよね。。。。)



また、グレゴリー・ハインズの恋人の息子役がおそらくセヴィアン・グローバー。
まだ可愛らしい雰囲気を残していますが、その後のタップ界での活躍を見ると、
こんな小さいころから映画に出ていたんだとびっくり。
(今回出ていることにやっと気づいた私)











(こんなLGのCM?イメージビデオに出ているんですねぇ)


刑務所がえりといってもそんなに悪い人には見えない主人公、
最後はハッピーエンドになってよかったね、、なのですが、
まあそんな話は二の次で、グレゴリー・ハインズをはじめとした
タップを心から楽しめた「タップ」でありました。





懐かしい!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画