SSブログ

NY旅行記2012~ぶらぶら編①~ [北米の旅②]

私の旅行、、珍事がなければただのぶらぶら旅なのでこんな写真がいっぱいですが
撮った分は記事にする、がモットーですので、本日から3回ほど「ぶらぶら編」。



ずるずる行列に並んでイラット(V)o¥o(V)した入国の後は、
すいすいタクシー移動、部屋にもすぐ入れて、シャワー浴びた後、一眠り。
(眠る前に台所洗剤が届いたので安心して眠れました)

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜スピー


ぐっすり眠ること3時間半。 気づけば時計は18時過ぎ。


到着日の夜にもミュージカル鑑賞の予定を入れておりましたので、
20時の開演に合わせて(かなりダラダラ)身支度しホテルを出発。

RIMG2422.JPG 19時半くらいのNY
昨年の旅行記でも書きましたが、劇場街の中心、タイムズスクエアには
何かの宣伝なんだと思いますが、最近やたらと色々なキャラクターがいます。
RIMG2423.JPG トイ・ストーリーのキャラクター(名前知らない)を発見
何かチラシでも配っているのか、写真を撮るときお金をもらっているのか、
一人旅行で警戒して近づかないので(ブログネタになるのは分かってるんだけど)
一体なんの為にいるのか、相変らず分かりません。。。

RIMG2425.JPG プレッツェルやホットドッグの屋台
こういう屋台は歩合なんでしょうかね、結構遅い時間でも営業しています。

RIMG2426.JPGRIMG2427.JPG
49丁目から42丁目の劇場まで南下移動中に通ったタイムズスクエア。

RIMG2428.JPG 不景気とは思えないくらい広告が一杯です
RIMG2430.JPG マーキス劇場にて
まだ公開前でしたが、次回作の看板が出ていました。

因みに、EVITAというと、

エビータ [DVD]

エビータ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



マドンナとアントニオ・バンデラス、見たいなイメージですが、
映画も劇団四季のミュージカルも見たことはございません。。。

RIMG2431.JPG リッキー・マーティンだ(懐)
この人も2年前にカミングアウトしたんですよねぇ。。
ニュースで知ったときはヤッパリ、、、なんて思った私です。(^_^.)

RIMG2432.JPG 途中でキティちゃんを発見(随分と背が高かった)

RIMG2433.JPG で、ペプシの看板を見て
RIMG2434.JPG マライア・キャリー?と思ったのですが
違うみたいです。。 (でも、誰か分からないです)
最近ダイエットに成功、、なんてニュースを見ていたので、もしや商魂逞しく、、
と思ったのですが、似ている若い人、、のような。。。

RIMG2435.JPG 非常に賑やかなタイムズスクエア
RIMG2436.JPG 6ブロック移動するのに15分くらいかかります
RIMG2437.JPG 日清カップヌードルじゃなくなったんだよねぇ。。

と思いながら、42丁目の劇場に無事到着し、ミュージカルを鑑賞したのですが、
それが終わってホテルに戻って晩酌しながらテレビを見ていると、

RIMG2457.JPG 犬の毛って名前のカクテル?
カクテルの作りかた、もネットで見つかったのですが、
(こちらね)→ http://blogs.yahoo.co.jp/may_bwv244/57747958.html

迎え酒、って意味もあるみたいですね。
(私は迎え酒やらない主義です(辛いだけなので(笑))

RIMG2459.JPG で、わいわい呑んでいる光景の後、
RIMG2460.JPG 酒♪
RIMG2461.JPG bytox? 
RIMG2462.JPG 二日酔いを忘れられるの?
RIMG2463.JPG 二日酔いにならないの?

ワイン呑みながら画面に食いついた私です。(笑)

調べてみると、二日酔いにならないために貼る薬みたいですね。

(ホームページ)→ http://www.bytox.com/

お酒を呑む45分前にbytoxを貼ってお酒を呑んで、呑み終わって8時間後に外す、
みたいにホームページに書いてあるんですが。(自然成分で出来ているから安心、とか)

10個で$32.49、オンラインで買えます。。(50個だと$154.99)

一つあたり3ドルちょっと。
ウコンドリンクの強いタイプを1本飲むようなものですかねぇ。

RIMG2464.JPG お医者さんが登場して効能を話していました

が、
RIMG2465.JPG まじ?

立証されていないんだー。。。


と思いながら、ワイン呑んで就寝したのですが、
翌日もぶらぶら歩きは続きます。


(つづく)


タグ:NY
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行