SSブログ

四国の旅2014~丸亀城編~ [チームSの旅]

1軒目で美味しい釜揚げうどんを食べた後は、丸亀城に立ち寄りました。

R0011847.JPG お堀を見るとワクワクしますが
この日、かなり暑かったので、のぼるかどうか、、、迷っておりました。
R0011848.JPG 迷いながらも中へ
R0011850.JPG 亀だらけ
R0011851.JPG白鳥さんと亀が共存しています
で、中に入ったところで何やらイベントをやっているような。。。
 

19.JPG だれ、この人たち。
一応、興味を持ちながら「こんにちは!」という声掛けに「こんにちは!」と返して、
写真撮ってくださいって雰囲気になったので撮影しました。

20.JPGポーズとってくれた
22.JPG 吉本の芸人さんで
丸亀に住んで2年目、丸亀の良さを伝えるのがお仕事だって。

観光客のお子さんと一緒に「骨付きじゃんけん」なるものをやってました。
このあたり、「骨付き鳥」が有名なので、それをもじったジャンケンらしいです。

一応youtubeにもまるがめ→ゼさんがありましたので、ご参考まで。




で、暑くて上まで行くか迷っていたs姐と私に
「心が折れそうな坂を上ればきれいな景色が見えますよ」と声をかける、まるがめ→ゼさん。


上る前にそんなこと言って。(-.-)

とりあえず、途中で嫌なら戻ろうってことで 21.JPG登ることに 23.JPG 10分か。。。。
24.JPG25.JPG急 27.JPG28.JPG
29.JPG30.JPG汗だく。。。。 31.JPGとはいえ、なんとか上りました
32.JPG33.JPG 35.JPG で、ここ。
お堀を歩いているときも凄かったのですがカラオケ大会をやっていて。 
あまりメジャーでない演歌、しかも、素人さんらしい歌声がずっと響き渡っていました。。

よく苦情がでないな、、、と思ったのですが、いやあ、凄すぎて失笑。。。
36.JPG天守閣は、、、パス。
特にいいか、って感じで。
38.JPG39.JPG
帰りはそこそこ楽でしたが、急坂を下るので膝がカクカクと笑っておりました。。。

42.JPG lovin姐さんゑ

で、ここからまた違うところに寄ろうかと思ったのですが、
早くいかないと売り切れてしまうという、うどんやさんに行くことにしたので、、
直行します!!

(つづく)


タグ:香川
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行