SSブログ

品川「響」で筍グラタン [呑んだり食べたり(その他)]

「響」の品川店に行きました。 以前丸の内店には何度か行ったことがありますが品川はお初。

(ホームページ)→ http://www.dynac-japan.com/hibiki/shop/shop_shinagawa.html#Guide

高輪口から歩いて数分のところにあります。

写真 1.JPG 生ビールで乾杯♪
他で軽く食べてからの訪問でしたので、今回は軽めです。(^_^)

写真 2.JPGお通し
写真 3.JPG メカブのお吸い物と筍の煮物
丸の内店だと野菜の盛合せや、野菜のすり流しが出てくるのですが、
こういうのは店舗によって違うのかな。

メカブのお吸い物は出汁の優しい味とメカブがよく合っていて美味でした。 

で、ビールも飲み終ったので
R0011053.JPG ソーヴィニヨンブランにスイッチ
フランス、ロワール地方のワインです。スッキリして美味しゅうございます。

R0011054.JPG初鰹のサラダ
訪れたのが5月だったので、初鰹でも、、と注文したのですが、
残念なことに苦手な紫(ゆかり)が入っていて。(-.-)
これはよけるのが難しいというか、食べられないわけでもないのですが、
うーん、、、、、、ちょこっと食べて終了。。。  残りは友人が食べてくれました。

R0011055.JPG どこかの有機栽培だったか、のトマト
味が濃いめでこれは美味しゅうございましたが、どこのトマトだったのかしら。。。

R0011056.JPG筍と若布のグラタン
春で旬の筍と若布をグラタンにしたのかしら、季節メニューでありましたので注文。
ネタ的に面白そうってのもありましたが。(^_^)
R0011057.JPG こんな感じです
筍はまあ想像できましたが、若布とこういうホワイトソースって合うのかなと思っていたら、
意外と合うというか、で、若布自体を楽しむのはどうかと思いますが
(ホワイトソースの味が強くて若布の味がよく分からなかったので。。。)
アイデア料理かな、って感じで、これはこれでありかな。 白ワインにはよく合う一品でした。


R0011058.JPGつけあげの納豆はさみ揚げ
飛騨高山のお豆腐屋さんのつけ揚げ(油揚げ)に納豆を挟んだ一品ですが、

R0011059.JPG カリカリサクサクで美味~。

というわけで、写真が少ないのですが、これにて終了。。。。

丸の内店と違うのは外人客が多いところですが、
季節メニューなどは店舗の料理長の裁量もあるようですね。

というわけで、今回は面白そうなメニューを注文したのですが、
普段先入観を持ってしまいがちな創作料理も意外に楽しいな、と思った響さんでありました。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理