SSブログ

白山「満津美寿司」で元酒 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

メガネヒヨコさんとミュージカルを楽しんだ後は、満津美さんで飲み会♪です。

今回、ミュージカルが終わったのが20時ちょっと前だったので予約は20時半にしたのですが、
「うつぼさん、閉店22時だけどいい?」と言われ、じゃあ、少しでも早くいかないと、って感じで、
急いで有楽町から三田線で白山へ。。。

20時半前にはお店に着けました。。(^_^)

R0012739.JPG 乾杯♪
R0012740.JPG つきだし
いかの塩辛、、、期待していたのでちょっと残念。。。でも両方美味しい。

R0012741.JPG いかげそ
これは本当にやみつきになります。。。。

R0012742.JPG はい、元酒にスイッチ
「うつぼさんが来るから2本冷やしてあるからね!」と店のオバちゃんに言われました。。
なので、ちゃんと2本空けました!!!
(注:メガネヒヨコさんも一緒にグビグビ呑んでくれたから、です)

R0012743.JPG お水をいただきました
メガネヒヨコさんがお水を所望されて、店のオバちゃんが一つもってきて
「うつぼさんも要る?」と聞いてきたので「私もください!」とお願いしたのですが、
「あらー、珍しいわねー、いつも飲まないのにー」と言いながら持ってきてくれて。(笑)

じゃ、次回から毎回お水もらいます。(もらった方がいいもんね)

R0012744.JPG おつくり
右の手前はアイナメ。 こりこりぷりぷりで美味でしたが、

R0012745.JPG 北寄がもう大きくてぷりぷり甘くて。(^_^)

R0012746.JPG ほわほわ穴子


R0012747.JPG ちゅるちゅるん もずく
歯ごたえもあってここのもずくは美味しゅうございます。

R0012748.JPG 高菜巻き
2人だとかなりのボリュームですが、やっぱりこれも美味しいわぁ。。

R0012749.JPG で、〆につやつやこはだ
R0012750.JPG ナットゥ巻き
しじみのお椀をいただいて終了。。。。

22時閉店といいながら、15分過ぎたところまでゆっくりさせていただきました。

いつものように美味しくモリモリ食べられたのは良いのですが、
ちょっときになったことがありました。

ちょうどこの日は某A●B総選挙の日。

いつもは巨人戦の様子が頭上の小さいテレビで放送されている店内でしたが、
野球が早めに終わってしまい、、、店内の若い女性客の希望で、総選挙にチャンネルが切り替えられ。

店内は私たちとその女性(と中年のオジサン2人組)の2組だったので、
女性客も遠慮しなかった、、、のかもしれませんが、
「あ、まゆゆ!まゆゆ!」と1位になった人を大声で応援しまくりでちょっとドン引き。(-.-)

連れのオジサンも仕方ねーな、って感じで注意せずに傍観していましたが、
ま、ちょっとは注意してほしかったな。

どうも他で飲んでから満津美さんにきた、って感じだったので、お酒もかなり回っていたのかな、
と思いましたが、店内がお客さんで一杯だったら、この女性客は完全アウトです。(V)o¥o(V)

気取らないお店とはいえ、やはり最低限のマナーはもってほしいもんだな、なんて思いました。

とはいえ、いつものように美味しく呑んで食べて楽しめた満津美さんでありました。

メガネヒヨコさん、またよろしくお願いしますね。(^_^)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理