SSブログ

NY旅行記2013~チャイナタウンで足マッサージ編~ [北米の旅②]

朝ご飯を食べて最初に向かったのはチャイナタウンです。

というのも、足がバンバンに浮腫んでいたので、足裏マッサージをうけようと思って。(^_^)


RIMG6929.JPG 地下鉄駅までてくてくと
RIMG6930.JPG歩きます
RIMG6931.JPGほどなくして到着
RIMG6932.JPG7日分の乗り放題カードを買いましたが、31㌦なり。
初乗りが$2.75とまたもや値上がりしていたので、3日間でカード代分くらいは乗り潰せるか、と思い。
四半世紀近く前に初めてNYにやってきたときの初乗りは確か$1.25ですから、ものすごい値上げ。

日本の電車ってこう見ると安いのかな、って思ったりしますね。
(まあ初乗りでいくら乗ってもNYは同じ値段なんで、距離によりけりかな)

RIMG6936.JPG 51ST駅からCANAL ST駅まで一本です
途中、ブロンクスの小学生の団体がのってきたのですが(Tシャツに書いてあった)
アフリカ系の子供たちばかりで、もう目がくりくりで頭の形(後頭部)がきれいで可愛かった。(^_^)
引率の先生がちょっと怖くて(生徒が言うこと聞かずに好き勝手やってたからだと思うけど)
23丁目で下車するときに「はい、降りるわよ!」と生徒のお尻をペちぺち叩きながら、
早く降りなさい、はい、降りるのよ!って感じでぺちぺちやったり腕ひっぱったりしながら、
なんとか全員無事降りていきました。。。。

で、ほどなくしてCANAL ST駅に到着。。。

RIMG6938.JPG下りたところにこんな展示の案内
日本でもやってたよね、確か数年前に、、なんて思いながら地上に出ます。

RIMG6939.JPG高層ビル少な目です
RIMG6940.JPGで、ぶらぶらと歩きながら
RIMG6941.JPG足裏マッサージのお店を探します
ガイドブックにも書いてないので、ぶらぶら歩けばその内見つかるかな、と思って。(^_^.)
RIMG6945.JPGRIMG6946.JPG
で、こういうお土産やさんの通り(チャイナタウンでもハズレの方)で

RIMG6947.JPGRIMG6950.JPG発見 RIMG6949.JPG 日本よりは安いかな
シンガポールや香港に比べれば、、、ですが、物価考えると妥当かな。

1階に店のオジちゃんがいたので、「オープンしてる?」と聞いたらどうぞどうぞと案内され2階へ。

外の看板と違って、「46分」で32ドルというので、それでお願いしました。(なぜ1分プラス?)

RIMG6948.JPG こんな怪しげな部屋です。(笑)


お湯に足を浸けるのかとともったら、蒸しタオルで足をごしごしするおじさん。。。

長旅だったし、足、臭かったらゴメンね、心の中でオジサンに謝りました。。。。






で、肝心のマッサージですが。。。。

痛!

痛痛!!

痛痛痛!!!

いってぇ~!!

(;O;)(;O;)(;O;)

以上です。(-_-;)

もうねぇ、、、左右ともゴリゴリゴリゴリしっぱなし。(;O;)
香港のミヤネさんと同じく、足の付け根もぐりぐりやってくれて、
終わった後、浮腫みが半分以上引いていたので結果オーライではありますが。

(香港のミヤネさんについて)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-10-2


終わった後は、再び蒸しタオルで足をふきふきしてくれましたが、
さっきのあの痛みはなんだったんだろう、夢かしら、、、そんな気分で終了。

「コリアン?」と聞かれたので、「ノー、ジャパニーズ」と答えたのですが、
今、韓国の移民も多いし、日本の観光客がこういうところに来ないと思われたかな。
って、私の場合、大学生の頃からよくコリアンと聞かれるのでそう見えるのかもしれない。


オジサンには、浮腫みをとってもらってありがたかったし、すっきりしたのでチップも渡し、
軽快にお店を出ました。。。

ここは、また来てもいいかな。 痛みを忘れ、そんな気持ちになりました。

RIMG6951.JPG

で、すっきりしたので、チャイナタウンをもうちょっと歩きます。

(つづく)


タグ:NY 珍事
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行