SSブログ

四国の旅2014~讃岐うどん編②~ [チームSの旅]

1軒目の「長田in香の香」さんの後、丸亀城に立ち寄った後、
「もしかしたら売り切れちゃうかもしれない!」とダイバー兄さんが言い出して
慌ててかけつけた2軒目。

「日の出製麺所」さんです。

(ホームページ)→ http://www.hinode.net/about/index.html

駐車場には警備員さんがいて、ちゃんと停めないと注意されます。
(ちゃんと線の中に駐車してください、とかね)
45.JPGで、行列を見ながら焦ります
46.JPG ここね
49.JPG トロフィーいっぱい
で、ダイバーが売り切れる、とか言ってたのですが、
ホームページを見ると営業時間が11:30-12:30ということらしいです。


(お店の利用の仕方について)→ http://www.hinode.net/about/restaurant.html


お客さんの強い要望でお店で食べられるようにしたってことなのね。


50.JPG 並んでおります
で、並んでいる間に、きびきびした店員のおばちゃんが、グループごとの人数を確認し、
うどんの種類、店内でのルールについて説明しながら事前に注文をとっていきます。

とても無駄がないというか愛想がないというか、、どっちなのか、、、、ですが、
とにかくキビキビと説明し、お客さんをどんどん中に案内していきます。

そんなキビキビのお陰か、10分くらい並んだところで店内に入れました。

51.JPG 冷たいつゆ(麦茶ポット)と熱い出汁(その向こう)
52.JPG 温玉(60円) 
53.JPG冷たいうどん(小)
100円か消費税が上がってもうちょっと高いかもしれませんが安い。
54.JPGネギを切るs姐
58.JPG 出来上がり
59.JPG もっちもち ものすごいコシです


釜揚げとはまた違う食感であっという間に美味しく完食。。。。

周りの人で、その場でお代わり注文している人がいましたので、
それもアリなのね、、なんて思いましたが、私たちはこれでお会計。

店の重鎮、という感じのオバアチャンに、自己申告し、
お土産うどんも一緒に買ってお会計しましたが、



楽天でも売ってるのね。。。。

食べ終わって車に乗って出発、、、という頃、売り切れの看板を見て、
入れてラッキー♪と思いました。。。

うどん県、すばらしい♪

とはいえ、そろそろ帰る時間が近づいてまいりました。。

(つづく)


タグ:香川
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行