SSブログ

高田世界館で白鳥さん2013~bluebird姐さんとお別れ編~ [日本の旅(甲信越静)]

大爆笑した後は日帰り旅なので帰るだけなのですが、
その前にちょこっとbluebird姐さんのところに立ち寄りました。

高田世界館からは歩いて数分のところに姐さんのお店がありますので、
「こんばんは~」と中に入りお茶をいただいてずずずずっとお茶タイム。

立ち寄った理由は、若杉さんでいただいた天かすを分けていただけるってことで
それを受け取りによらせていただいたのですが。(^_^.)

この天かす、、お店で姐さんが「する天ください」と言ったのを大将が「天かす」と聞き間違い、
かき揚げ丼を食べているときに袋に入れて「はい、どうぞ」と渡してくれたもの。
大将の聞き間違いのお陰で私もおすそ分けいただけました。。
本当に美味でございましたよ、姐さん。

で、1階の店舗を色々撮影させていただきました。

RIMG8315.JPGベア兄さんの機織り機
RIMG8317.JPG反対側
こういうのを観ると「決してみないでください」と昔話みたいなことを言いたくなります。(バカ)

RIMG8316.JPGとてもオサレな店内
RIMG8304.JPGタイコ
このテーブルも姐さんがDIYで素敵に加工したんですよね。
記事で見て凄いなー姐さんと思っていましたが、実物見てさらに感心。
RIMG8305.JPGここにもタイコ
いかがです、lovin姐さん??? (販売しているそうです)

って書きながら青い注意書き見て思わず。(笑) 高田でWARNINGって。

RIMG8318.JPGこの大きなドリームキャッチャーは
お友達が1階に店舗を移すときにお祝いで作ってくれたものなんですって。
上の輪っかにぶらさがっているのもホンモノのウサチャンとか。

これで、bluebird姐さんとベアトラック兄さんにはでっかく幸運をつかんでいただきたい。(^_^)


RIMG8319.JPGてな感じで短時間の滞在ではございましたが

姐さんにサヨウナラして(;_;)高田駅にむかいます。。。

RIMG8320.JPGまたね、鳥新。

RIMG8323.JPGぬこちゃん、またね。
RIMG8324.JPGあっという間に高田駅。
RIMG8326.JPG駅前の日本海庄や
RIMG8327.JPG札幌より高い。 でも絶対元とれる、わたし。(笑)

予定よりも早めの電車に乗れそうだから、と切符の変更をお願いしたら、
帰りも鉄旅でございます。

 

(つづく)

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行