SSブログ

高田世界館で白鳥さん2013~鉄分補給しながらカエル編~ [日本の旅(甲信越静)]

bluebird姐さんにサヨナラして高田駅に到着し、

RIMG8328.JPGlovin姐さんへ。(TYO(^_^))
RIMG8336.JPG切符を1本早いものに変更し、
RIMG8330.JPG高田といえば、
RIMG8331.JPGレルヒさん
写真 (3).JPG 売店で目が合ったので連れて帰ったレルヒさん
RIMG8332.JPGそして、酒だよねー。
RIMG8333.JPG波型手すりを見ながら反対ホームへ
RIMG8335.JPGまた来年、、、かな。
RIMG8337.JPG 千葉浜 
天どんさんの芝浜があまりにきれいな感じだったので口直しに。(笑)
白鳥さんの千葉浜はミッキーマウスも出てきたりしてホントに奇想天外。笑えます。
で、電車に乗ったら、
RIMG8341.JPGミッキー。
こういう広告を観ると地方に来てるんだなあと思います。
関東だったらこういう広告ないし。
RIMG8345.JPGほどなくして直江津に到着。
RIMG8342.JPGこれに乗り換えます。
RIMG8344.JPGここでも発見、ブルボン自販機。
RIMG8349.JPGはい、乗車~。
RIMG8351.JPG片側しかいけません。(-.-)
で、この電車は半分以上がトンネルで何にも見えないので(往路に学習)
RIMG8352.JPG師匠の落語を聞きながら
爆睡しようと思ったんですが、噺が面白くて眠れず、あはははは、、笑ってました。
で、越後湯沢に着くかな、、、、ってあたりで、
RIMG8354.JPGこれ、なんだろう、と気づいて引っ張ってみたら
RIMG8353.JPGテーブル出てきた。 
下りるときに気づくという。(笑)
RIMG8355.JPG0番線。
綾瀬駅でも0番線って見たことあるんですが、なんか不思議です。
RIMG8356.JPGなんて悠長なことしてられないんですよ、
実はあまり乗り換え時間がなかったりして。
急いで売店でブツを調達して
RIMG8358.JPG萌え~。
RIMG8359.JPG帰りは二階席(グリーンじゃないけど)
RIMG8360.JPG買ったブツです。(右)
おつまみは高田の売店で買ったかまぼこ。
ぷりぷりして美味でね、ビールが進みましたとさ。(注:ビールは一本のみです)


ビールのんでボケッとしてたらあっという間に上野に着いてました。


そのまま家に帰るのもなあ、って感じで、猫居酒屋でちょこっと呑んでから帰宅しましたが、
久しぶりの鉄旅で鉄分補給して、bluebird姐さんと美味しいものを食べて話が弾んで、
白鳥さんで大爆笑して、ビール一杯飲んで、満足の高田日帰り旅でありました。

bluebird姐さん、どうも有難うございました。。(^_^)

来年は上越SAKE祭りにも行きたい!!!!

 

(これにて、高田日帰り旅、おわり)
 


タグ:JR
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行