SSブログ

チーム大統領 [いろいろ①]

以前、ブログってむずかしいな、と思ったことについて記事にしましたが、
今回はブログをやっていてよかったなあ、と思った話。

 


 

先日、「チーム大統領」のみなさんと飲みました。

私もこういう呼び方は初めてなのですが、
上野の大統領でたまに集って飲むみなさんの総称です。(^_^)

 

(大統領記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-07-19-1

         → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-26

         → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17-8

 

時折他のお店にも行ってますが、とにかく楽しく呑めるみなさんです。(^_^)

 

で、今回は、チームのお一人が留学先から帰ってくるというので、
呑み会することになったと、いつも仕切ってくれるMさんからメールがきたのですが。。。。

スケジュールが面白くて。。。。

 

 ◎月◎日(△曜日) 16:00   KさんとHさんと◆◆◆ガード下
              19:30-  某所(←Mさんのアジト)へ移動


平日ですが、16時から呑むというその意気込みがさすがチーム大統領。(笑)


私自身は休みはとりづらいし、以前も書いたとおり蟹工船のような職場なので、
がんばってかけつけたとしても20時くらいかな。。 それって宴会開始4時間後。。


私が合流するころ、どんな呑み会になっているのやら。。


そんな気持ちで迎えた当日。


幹事のMさんに「できるだけかけつけたいです。会社を出たら連絡します♪」とメールを送ると
「お待ちしておりますー!!」というお返事。

でも、、、仕事が思っていた以上に押し寄せてきていてもういけないかなと思い始めた19時過ぎ。
「仕事が全然終わりません。滝のように次から次へと。。。また連絡しますがうかがえないかも。」
というメールをお送りしたら、

「でも! 待ってます! お仕事煩わしさは承知です。無理なく!お顔見せてください。
 みんなも!私も!うつぼさんをお待ちしております。」

そんな涙の出そうな優しい返事が返ってきて。。

なんとか切り上げてMさんのアジトに着いたのが21時過ぎ。


こんばんわぁ。。。。。。。と言いながらドアを開けてアジトに入ると。


チームのみなさん、かなりいい感じに出来上がっていました。(^_^)

 

そして。

 

チームのみなさんとハグ。ハグ。ハグ。

 

 

いっぱいハグしました。。。 日本人同士だけど。

 

写真 (1).JPG そしてかけつけ一杯。

当然のことながら追いつけないのは承知の上で飲みました。
5時間も前から呑んでるんだもん、みんな。

わたしのブログの話が中心になったのですが、
引きの悪い落語ネタも「プリントアウトして電車の中で読んでます!」と言ってくれたOさん。

プリントアウト、、うっかり落とさないでね。。(笑)


ぷー太郎の頃も一緒に呑んで励ましてくれた皆さんで、
毎日私のブログを楽しみにしてくださっていると毎回言ってもらうと嬉しいものです。。。

 

大遅刻したうえに、1時間くらいで失礼したのですが、
とにかく褒めてもらいました、私のブログ。
そして、転職してまだ慌ただしくしている私を応援してくださいました。


て話を友人Kサンに話したら、

「うつぼの一本筋の通った酔っ払いぶりと
 素直なサブカルのコメントを楽しみんしているコアなファンがいるんだね。
 忙しいのに毎日記事更新してるのはえらいし、2足の草鞋を大切にね。
 って、時々自分が登場するのも嬉し恥ずかしだけどね。」

と反応してました。 

私の酔っ払いぶりって一本筋通ってたのか、、自信が湧きました。(笑)

てなわけで、時折しかお会いできませんが、会う度に励ましてもらいつつ元気をもらえる、
素敵なチーム大統領のみなさん、また飲んでね♪

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感