SSブログ

札幌出張記~あとは帰る編①~ [日本の旅(北海道)]

すすきのナイトを楽しみ、ちゃんとお仕事をした後は空港に向かいます。。

あっという間ですが、日帰りよりはいいかな。(^_^.)

札幌からは快速エアポートで空港に向かいますがとにかくいつも混んでいます。
今回はなんとか座れましたが、電車、、行きも帰りも遅れてました。結構。。。
RIMG8097.JPG車内の様子
アナウンスで何度も謝ってましたが、大丈夫かな、JR北海道。。。
JR東日本だとこういう快速エアポートみたいな電車はまず遅れないと思うんだけどね。

RIMG8099.JPG で、空港に無事到着。

飛行機の出発まで2時間弱ありますので、クラスJに変更手続きした後は、
出発まで楽しむことにいたします。(^_^)

RIMG8098.JPG 定番、白い恋人(買いました)
上階のグルメワールドだったかな、レストラン街に移動すると、
RIMG8103.JPG きゃっほー。
この坊や、、いつも高田に高速バスで行くときに出会うのですが、
北海道でも会えるとは思いませんでしたねぇ。。

(高田に向かう道中記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08

RIMG8104.JPG こういう吹き抜けを見ながら
RIMG8106.JPG 蕎麦で一杯もいいけど今日は違うのね。
RIMG8108.JPG ここに到着し、
RIMG8109.JPGお目当てのお店
RIMG8110.JPG

回転寿司「根室花まる」さんに入りました。
(お店)→  http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/330.html?tab=2

北海道の支店のオネエサンがここはオススメと言ってくれたので
何が何でも来たかったお店。 一人だったので待たずにすぐ座れました。

RIMG8111.JPG 萌えます。
RIMG8112.JPG ぼけぼけですがオススメメニュー。
RIMG8114.JPG お疲れ様の一杯♪うんまい♪

で、オススメは大量に回ってきますが、それ以外は注文して握ってもらうスタイル。

北ならではのものを中心に食べたいな、と思い、
RIMG8113.JPG 最初に赤ほや
臭みもなくてぷりぷりこりこりでうんまい♪

RIMG8115.JPG 脂ノリノリの〆さば
RIMG8117.JPG とろ~ん うに
RIMG8118.JPG つやつや いくら
RIMG8119.JPG まぐろ(これはフツウだった)
RIMG8121.JPGめふん♪
鮭の内臓を塩辛にしたもの。 これ、絶対食べたかったので大満足。

他にもバイ貝とかホッキとか色々食べたかったのですが、もうこれでお腹いっぱい。。。

でも、大満足でございます。。こういう回転寿司、近所にほしいー。。。。


お腹いっぱいになりましたが、まだ時間がございますので、空港散策は続きます。

 

(つづく)

 

 

 

 


タグ:JL
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行