SSブログ

業平橋「ふじせ」で牡蠣フライ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

元職場のOBのおじいちゃん&違う部署だったけれどお世話になったおじちゃん達と宴会で、
業平橋(今の駅名は東京スカイツリー)駅近くの「ふじせ」に行きました。

って、このお店、私はお初。

IMG_4061.JPG 押上からあるいて
 IMG_4062.JPGソラカラちゃんを観て
IMG_4063.JPG 到着。
集合時刻を30分くらい過ぎての到着だったので、既に宴会は始まっていて。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13061217/

IMG_4064.JPG こんな感じ 鯨ステーキが残っていたのでパクリ
IMG_4065.JPG 生ビールでおいかけます♪
かけつけ一杯的な勢いでスススーっと呑み干し。

IMG_4066.JPG 黒龍だったかな

鯨もメニューにあるお店で下町らしい感じなのですが、

IMG_4067.JPG 牡蠣フライを注文 ぷりぷり IMG_4068.JPG 栃尾の油揚げ 
何故かチーズがのっていました。。。 普通でいいのですが、なぜー。。。
ま、中に挟んであった味噌とチーズがよく合っていたので結果オーライですが。。。

IMG_4069.JPG さつまあげ
自家製ではなさそうですが、、これは日本酒に合います。(^_^)

IMG_4070.JPG 紙カツ
もうちょっと叩いて薄くのばしたお肉かと思ったら、、ちょっと薄いくらいのとんかつでした。(^_^.)
気持的には、巨大なお皿を覆い尽くすくらいの薄いカツ、、が好きかな。

IMG_4072.JPGで、お代わりするわけですが、
IMG_4073.JPG 注ぎ方がいい感じ。
IMG_4074.JPG で、ぐいぐいのんで
IMG_4075.JPG おしんこ、と、
IMG_4076.JPG あんかけ焼きそば、、でなぜか〆

OBのオジイチャンとは以前からもちょくちょく呑んでいたのですが、
長年勤めた会社を辞めてからはお初の飲み会。
心配していただいて恐縮でございましたが、、元気で過ごしていることを喜んでもらいました。

で、呑み会は御高齢のOBに配慮して9時過ぎには終了。
OBの御大をタクシーにのせて、、、帰宅の途につきました。。。


IMG_4077.JPG 駅にいまこんなもんがある

会社を辞めて2年半。
未だに「うつぼはどうしてるの?」と心配してもらっているのですが、
今回も3年ぶりに会う長老の御大はじめ皆さんに元気でいることに安心してもらい楽しく呑んで、
とはいえ、お店自体は意外に割高でビックリしつつ(@_@)、
グビグビ心地よいひと時となった「ふじせ」でありました。。

 


タグ:業平橋
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

獏

牡蠣も もう終わりですねぇ(涙)

by 獏 (2015-03-24 20:13) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
牡蠣、、、寒いときはフライが恋しくなりますね。。
シーズンが終わり、、でも、これからは違う海の幸が待っています!
by うつぼ (2015-03-25 21:23) 

lovin

栃尾揚げにチーズ、初めて見ました。
ソラカラちゃんって、ベイスターズのマスコットにもちょっと似てる。。(笑)
by lovin (2015-03-28 10:49) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私も栃尾の油揚げにチーズは初めてでした。
意外に美味しいけれど、普通に葱と味噌がいいかな。。。
ソラカラちゃんって、ビオレのCMのキャラクターと同じイラストレータですが
ベイスターズのあの☆にも確か似ているかな。
by うつぼ (2015-03-29 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0