SSブログ

映画「塔の上のラプンツェル」を観る [映画(た行)]

久しぶりにディズニーアニメです。

塔の上のラプンツェル [DVD]

塔の上のラプンツェル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



あらすじはYahoo!映画さんより。

 深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、
母親以外の人間に会ったこともなかった。
ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、
ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。
しかし、この偶然の出会いは
ラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりのきっかけとなり……。









ランタン


アニメなのにとても綺麗なのが印象的でした。

いやー、もうディズニーを素直に満喫できました。


ただ、ディズニーのアニメっっていうと、

美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD


白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]

白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: DVD


ノートルダムの鐘 [DVD]

ノートルダムの鐘 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


101匹わんちゃんII ― パッチのはじめての冒険 [DVD]

101匹わんちゃんII ― パッチのはじめての冒険 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント
  • メディア: DVD



ま、このあたりばっかりだったので、立体的なCGっていうと、

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



大枚はたいて昨年3Dで見たこの作品くらいなのですが、
今作もアナ雪と結構顔が似ている。(笑)


といっても、こちらの先に公開されているんですが。。


意地悪なオバハンにさらわれて塔の上でずーっと暮らしていたラプンツェルが
こうも素直でよい子だったりするのがちょっと不思議ですが
(卑屈な子になっていてもよさそうなものですが、そこはディズニーだから)
いつも遠くに見えるランタンが観たくて塔の外に出て冒険するその姿がもう可愛くて。


善悪がはっきりしているディズニーなので安心して見られました。


この作品、、私自身はアナ雪よりずっと物語も楽しくて好きなのですが、
どうしてあまり記憶になかったのか、、日本でもあまり話題になっていなかったのでは、
と思ったら震災直後に公開されたから、、だったということを知りました。


あの頃、そんな映画館にいってる余裕はなかったし、
この作品もタイミングが違えばもっと話題になっていたかもしれません。


とにかくラプンツェルが素直でよい子。


それだけでも見ていて微笑ましい気持ちになるし、応援したくなります。


個人的には馬のマキシマス、これがとにかくいい味を出していて笑えました。
プライドが高いけれどラプンツェルには優しいという描き方が、さすがディズニー。
(アナ雪のトナカイみたいなポジションですが、マキシマスの方が私は好きだなー)


やっぱりディズニーは心の汚れた大人が観ても楽しい。(^_^)


と思った「塔の上のラプンツェル」でありました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

lovin

ラプンツェル、映画館でけっこう予告を見た記憶もあるのですが、
そうですか、、震災後でしたっけ。。
ディズニーのアニメ映画は、、子供のころに観たファンタジアが好きでした。
それ以降、観たっけ?(笑)
by lovin (2015-03-23 19:13) 

獏

息子たちにディズニーのアニメを
もっと見せておけばよかったです(@w@;))

by 獏 (2015-03-23 20:22) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私も何となくしっていましたが、震災の頃だったというのは今回記事を
書くときに知りました。
ファンタジア、、、実はちゃんと見てないんです。今度みます!
ちなみ私が一番好きなのは白雪姫♪
by うつぼ (2015-03-25 21:25) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
今はディズニー以外にも楽しいもの、沢山ありますからね。
代わりに獏さんがこれからみるってのもいいかも!
by うつぼ (2015-03-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0