SSブログ

「すし鮮」で巨大ホッケ焼 [呑んだり食べたり(寿司)]

何度か足を運んでいるチェーン店のお寿司屋さん「すし鮮」に行きました。

お寿司屋さんなのですが、つまみ系のメニューが多いのと、
分煙していて24時間営業、というのが立ち寄りやすいのと、
お寿司が一貫からお手頃価格で注文できるので気に入ってます。。。。

で、最初はやっぱりDSCF0932.jpg生ビール♪  ぷはっ。

ただ一緒に行った下戸オジサンがDSCF0933.jpgカルピス(-_-;)

以前「ひょうたん」でもカルピスを注文していたのですが、寿司にカルピスかよ。。。

と、オジサンに失笑している間に、
注文の品が怒涛の勢いでテーブルにやってまいりました。。。

DSCF0935.jpg イカの塩辛 白づくり サッパリしています

DSCF0936.jpg 丸武の玉子焼き 甘めです
鉄板にのってますが、お店で焼いたものではないので熱々じゃありません。(笑)

DSCF0937.jpg 刺身盛合せ
鯵が口パクパクしているのが新鮮と分かっていながらダメなんすヨ(意外とチキン)

DSCF0938.jpg 大根サラダ
おすし屋さんでサラダ、、、邪道なのですが、居酒屋感覚であ入れるお店なのでつい。。
大ぶりに切ってある大根がシャキシャキで食べて健康になった気分になれます。(^_^;)

DSCF0941.jpg 一方で、不健康なアンキモ 
コレステロールたっぷり、、、な一品。
って、よーく分かっているけど日本酒に合うから頼んじゃうんだな。

DSCF0944.jpg だから日本酒。 お店オリジナルの生酒 ウメェ♪

とお酒でスイッチが入り、パクパク食も進みます。(^^)
DSCF0943.jpg あさりバター
結構大粒のあさりで食べ応え十分でございます。。

DSCF0945.jpg かき揚げ 
小柱や海老などなど、、、サクサク美味。

と、カルピスオジサンが注文した「ほっけ」がテーブルに。
DSCF0946.jpg ドドンと巨大。
お皿の左上にチョコンとのっているのはレモンです。

DSCF0948.jpg お酒、、追加しちゃった。(^・^) 黄桜ね。

「え~、ホッケって、こんなに大きいの?」と驚くオジサン。

意地の悪い私達、
「だって、メニューに2~3人前って書いてありましたよ。
 私達もちょっとはいただきますけど、頑張って食べてくださいね(^^)」

分厚い身でホコホコ美味しいホッケだったのですが、
こればかり食べていると折角のお寿司が食べられない、、ので
オジサンにホッケを任せて、残り3人は寿司を注文。。。。

DSCF0947.jpg 野菜や白身
DSCF0951.jpg ウニや小柱や納豆巻き
DSCF0952.jpg貝やら鯵やら

ああ、お寿司美味しい。。。とお寿司を食べ終わって
DSCF0954.jpg ソフトクリームを食べ始めた頃、、、

オジサンはまだホッケを食べていました。。。 責任感の強い方です。(笑)

結局、オジサンはホッケをきれいに食べきった一方、
あまりの満腹に寿司もデザートも食べられませんでした。。。

と、、カルピスオジサンには申し訳ないことしちゃったかな、、、なのですが、
大きなホッケやお寿司、おつまみにオジサン他皆満足の「すし鮮」でありました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ベアトラック

居酒屋チックなお寿司屋さん、いいな、いいなぁー from サンタフェ(笑)
うつぼさんの過去記事のお陰で、機内上映の「サンシャイン・クリーニング」を、字幕・吹き替えなしでも何とか見ることが出来ましたよ~
by ベアトラック (2009-07-26 09:09) 

Krause

ひと仕事終えて朝9時です。これから一杯飲みたくなってしまいました!今夜は、寿司にしよう!千葉市内へいって寿司をたべようと思います。
by Krause (2009-07-26 09:16) 

LICCA

うつぼさん、こんにちわ!
はい、私も、あん肝大好きです!
日本酒主体の居酒屋で、あん肝&白子&生牡蠣とトリプルで頼んだら、今でもネタにされます(汗)
カルピスオジサン・・・(笑)
by LICCA (2009-07-26 14:48) 

cocoa051

夏向きのメニューですね。
それにしてもかなりの量、食べきれましたでしょうか。
by cocoa051 (2009-07-26 16:41) 

bluebird

いぢわるしてる(笑)
あ~鯵の刺身食べたい・・・・
by bluebird (2009-07-26 18:03) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんばんは&ご出張お疲れさまです。
こういうお店はサンタフェにはないでしょう。(^^)
>「サンシャイン・クリーニング」
ベアトラックさんの記事、拝見しましたよ。私の記事が役立って何よりです。
それにしてもUAの新型シート、、、フルフラットでいいですね。
って、もう当分UAに乗ることはなさそうですが(^_^;)乗りたくなりました。
by うつぼ (2009-07-26 21:43) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは&朝からお疲れさまでした。
もう美味しい食事とお酒を楽しまれたと思いますが、
暑気払い、、、是非やりましょうね♪
by うつぼ (2009-07-26 21:45) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
おぉ、、、あん肝仲間発見♪
白子とともに日本酒に合う珍味ですが、牡蠣も頼んだんだ。。。
さすが、LICCAさん。。感服です。。(^^)
カルピスオジサンは二杯目はコーラです。下戸なので仕方ないのですが
理解し難いチョイスですよね。。。

by うつぼ (2009-07-26 21:48) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
結構量があったのですが、4人でバクバク食べきりました。
お寿司屋さんというと気構えしてしまいますが、ここはちょっと頑張れば
というお店なのでついつい食べてしまいますね。(^^)

by うつぼ (2009-07-26 21:51) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
いぢわるしてないもん。(^_^;)
だって、日本海だって美味しい魚いっぱいあるでしょう、姐さん!!
千葉もあるけど、日本海の魚の方が美味しいかな、と思うことあるし。。
by うつぼ (2009-07-26 21:53) 

satokot

おつまみ系も充実してていいですね!
カルピスおじさんはちょっとかわいそうだけど肉厚のホッケはおいしそうです。私の父と弟は下戸なので飲み物の注文はたいていコーラになります。食事との組み合わせ云々ではないみたいなので許してやってください(^_^;)
ところで、うつぼさんがまだ動いてる活き造りの魚が苦手ってのは意外でした(笑)
by satokot (2009-07-28 16:19) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
カルピスおじさんは、こういうキャラなのでこれでいいんです。(笑)
活き造りについては、小さい頃に旅館で出された活け造りの鯉の口が
パクパクしているのが怖かった、そのトラウマかと思われ。。(ーー;)

by うつぼ (2009-07-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0