SSブログ

福岡の旅~出発編②~ [日本の旅(九州&沖縄)]

2時間弱の国内線に乗っているというのに引っ張ってます(笑)



国内線は長距離の国際線と違って景色の見えるところを飛ぶのが楽しいですね。(^^)

富士山が見えてくるとアホになって(口開けて)パチパチ写真撮ってました。

DSCF8966.jpg 富士山!!!

と興奮した理由がそれなりにありまして。。(^_^;)

今を遡ること10年前、
大学時代の友人に「富士山に登ろう!!」と誘われ、
軽い気持ちで誘いに乗り、金曜日の夜仕事終わりに集合場所に行き、
そのまま途中のファミレスで軽く生ビールを飲んで行ったら、、、、
五合目は車一杯、、、仕方なく三合目に車を停め、
そこからひたすら歩いて登りはじめ、、、、
登頂してご来光の予定が、七合目で陽が出てしまい(笑)
結局天辺に登ったのは昼の12時。
当時海外に住んでいた友人にハガキを書いて投函するのに精一杯で
下りに4時間かかって泊まった宿でもビールをコップ一杯呑むのがやっと、、、
という思い出。。。

が富士山。

そんな富士山が目の前に迫ってきたので写真パチパチで。
DSCF8967.jpg うおっ!
DSCF8968.jpg 富士山大きい!
DSCF8969.jpg !!!
DSCF8970.jpg と思ったら遠ざかっていき。。。。

と富士山を楽しめて満足のところに、機内サービス。

DSCF8972.jpg コーヒーとスープをいただきました
お茶菓子にいただいたマロンフィナンシェみたいなお菓子が
二日酔いの私にも美味しくて完食。。。。

という間に国内線は早くていいですね、福岡空港に到着でつ。

機外に出た後空港内を歩いていたら
DSCF8973.jpg エコジェットを発見
DSCF8974.jpg ようきんしゃったね に出迎えられ
これから1泊2日の短期間ながらの福岡旅行でございます。

(つづく)


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 20

kou

福岡は、親戚がいることもあり、何回も訪れた場所です。
ただ、観光というよりは親戚の家に行ったとか、そういうレベルなので、それほど詳しくなかったりしますが。(^^;
どこをどう周られたのか、先が楽しみです。

by kou (2008-11-20 06:16) 

snorita

福岡大好き〜、天神で遊びまくったな〜。またいきた〜〜〜い。
地元の人はどのあたりで遊ぶんでしょうかねえ?ホントは。
by snorita (2008-11-20 08:33) 

LICCA

うつぼさん、おはよーございます!
富士山、キレイ~~~!
日本人の心、だと、ついつい思ってしまいます。
車窓から見てただけでもちょっと興奮なのに、このうつぼさんの機内からの写真、めっちゃキレイですね。
雲海と富士さん。
やっぱり、日本の心だ(笑)
by LICCA (2008-11-20 08:46) 

Krause

博多での宴の話、楽しみにしています!
by Krause (2008-11-20 09:15) 

うたに

そうそう! これですよ、これ!
ウチが見たときは雪が無くて火口が黒い状態でしたが、このアングルで富士山を見れるのは、飛行機ならではの特典(?)ですね(^^)
by うたに (2008-11-20 10:10) 

satokot

ここまでキレイに見えるなんてすごいですね!けっこう雲に隠れちゃってること多いですからね~。こんな富士山見れたらテンション上がります。
by satokot (2008-11-20 10:26) 

cocoa051

富士山がきれい!こんな真上からの富士山ってあまり見たことなくて・・・。
食べ物は次回ですね。
by cocoa051 (2008-11-20 14:53) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)♡
JAL派ですか?・・・私もです~(●^o^●)V
でも(・.・;)最近飛んでいませんが。
国内旅行はタカ~イサーチャージも無くって(^^ゞ最高です~。
日本の心(^.^)富士山がイッパイ拝めて?ヨカッタですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-11-20 21:15) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
福岡は本当に数えるほどしか行ったことがなくて、ちょっと飛行機に乗りたかったのもあって今回訪れてみました。
>どこをどう周られたのか、先が楽しみです。
大して周っていないのですが。結局呑んでばかりで。(笑)

by うつぼ (2008-11-20 22:38) 

うつぼ

snorita姐さん、こんばんは。
まあ、そんなに福岡で遊びまくったんですか。。。
ワタシには未知の土地なので果敢に呑んで来ました。
とどのつまりは酒って訳で。(笑)
by うつぼ (2008-11-20 22:40) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
富士山は何だかテンション上がりますよね~。
>やっぱり、日本の心だ(笑)
ホント、そう思いますね。(^^)

by うつぼ (2008-11-20 22:42) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
宴の話はもうちょっと先になりそうです。引っ張ってすみませぬ。(^_^.)
by うつぼ (2008-11-20 22:42) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
国内線は乗っている時間が短いので窓側が楽しいですね。(^^)
何だかコーフンしまくってしまいました。(笑)
by うつぼ (2008-11-20 22:45) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
朝早くだったから空気が澄んでいたんでしょうかねえ。本当にキレイに見えて大コーフンでした。(笑)
お陰でテンションも上がり二日酔いも飛んでいったような。。。
by うつぼ (2008-11-20 22:47) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
確かにこういう角度で見るのは登っていたらムリですもんね。
食べ物というか呑みの話はもうちょっと先かも。(^_^.)
by うつぼ (2008-11-20 22:48) 

うつぼ

甘党大王さん、こんばんは&はじめまして。
JAL派か?、と言われると今はそうですね。
以前は日系は好んでのるキャリアではありませんでしたが最近仕事で使う頻度が増えたので個人的にも使う回数が増えました。
国内線は殆ど乗る機会なく(普段は国際線ばかりで)、今回は久しぶりに乗ってみたくて福岡まで足を伸ばしてみました。お陰で富士山も拝めてテンションも上がりまして。(^^)
by うつぼ (2008-11-20 22:50) 

bluebird

ほらぁ~、
富士山でも呑んでた(笑)
by bluebird (2008-11-21 00:01) 

Bonheur

富士山が超きれい~!ヒコーキの窓ガラスも綺麗だったのかな。
私も今年はヒコーキの中から何度も富士山を拝みましたが、楽しい気持ちでお会いしたことがなかったので、来年は旅行で綺麗な富士山を見たいな、と心から思う次第です。
うつぼさん、やはりお酒。。一年間にアルコールをどのくらい召し上がっているのでしょう?
by Bonheur (2008-11-21 23:35) 

うつぼ

bluebirdさん、こんばんは。
はい、またまた仰る通り。(笑)
富士山では酸欠になってしまい、自分が買った酸素を吸い尽くし、友人の分まで「ちょ、ちょうだい。。。。」と貰ってやっと登頂と言う有様で、「ああ、ファミレスでビールなんか呑まなきゃよかった」と後悔することしきり、、、でした。(^_^.)
by うつぼ (2008-11-22 00:08) 

うつぼ

Bonheurさん、またまたこんばんは。
ガラス越しでも結構キレイに撮れて本人満足です。(^^)
>一年間にアルコールをどのくらい召し上がっているのでしょう
樽換算でしょうね。。。何斗くらいでしょう。。。怖くて考えられない。(笑)
by うつぼ (2008-11-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0